4.3いいね!

口コミ42

最寄駅
四街道駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県四街道市四街道1-6-1 フェイスビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

患者さまの負担をできるだけ軽減し、見た目もきれいなインプラント

フェイス歯科医院 インプラント

ガイドを使用し手術を行うことで、診断通りの位置にインプラントを埋入できます。

当院のインプラント(※)治療では、診断通りの位置に埋入するために3Dシミュレーションソフトを導入しております。シミュレーション通りの位置に埋入するためにガイドを作成し、埋入手術を行います。ガイドを使うことで必要以上に歯茎を切る可能性も抑えるため、患者さまへの負担も軽減できます。

また、見た目の美しさにもこだわっており、インプラントと上部構造を接続するアバットメントにジルコニアを使用しております。チタンを使うことが多いパーツですが、チタンを使うことで歯茎の薄い部分の金属色が透けて見えたり、時間が経過することで金属が溶け、歯茎が黒ずんだりする可能性があります。ジルコニアの場合は、白く、金属ではないため、見た目もよく、また強度的にも丈夫です。

※は自由診療。

美容診療

患者さまがご希望に合わせて選べるよう、様々なセラミックをご用意

フェイス歯科医院 美容診療

かぶせ物の色や形に関しても都度患者さまに確認いただきながら治療を進めます。

当院では、口を開けた際に目立ちにくい白いセラミック(※)の素材を複数使用し、患者さまのご希望に応える被せ物を作成しております。患者さまのお口の中の状態や被せる歯の位置によって合う物、合わない物がありますので、まずはそれぞれの素材の特徴についてお話しさせていただき、ご希望やご予算に合わせて患者さまにお選びいただいております。

また、見た目の面以外にも金属アレルギーのリスクが少ない、汚れがつきにくいというメリットもあるため金属アレルギーの方や、歯を大切にしたいとお考えの方にご提案いたします。

※は自由診療。

矯正歯科

目立ちにくいマウスピース矯正は、人とお話されるお仕事の方にもご提案できます。

フェイス歯科医院 矯正歯科

歯並びの治療はしたいけど、矯正装置の見た目が気になるという方。当院はワイヤーを使用しない、目立ちにくいマウスピース矯正をご用意しております。
また、ご自身で取り外すことも可能で、口の中への刺激も少ない矯正装置です。

最近ではマウスピース矯正のことが知られるようになり、ご相談を受けることもあります。インターネットや雑誌などで情報を調べてお越しになる方もいて、特に20代後半の方が多い印象です。
ワイヤーが目立つのが嫌、費用が高い、期間が長い、痛いのでは、というようなご心配の声をよく聞きます。

心配なことやわからないことがある方も、院長がメリット、デメリットについて丁寧に説明いたします。矯正治療中の状態を確認いただくため、途中経過を写真撮影してお渡しする、といった工夫もしています。歯並びが整っていく実感が湧くので、患者さまもやる気が出てくるようです。

歯並びに自信が持てると、人との会話も今までよりもっと笑顔で楽しめるかもしれません。ご相談は無料ですので、まずはご来院ください。

小児矯正

6歳になって臼歯が生えた頃からご相談ください。

フェイス歯科医院 小児矯正

お子さまの歯並びが少しでも気がかりな方は、一度当院に相談に来てください。親御さまとお子さまの両方としっかりコミュニケーションをとり、お子さまの歯並びの治療とサポートをいたします。

永久歯が生えそろう前でも、歯並びをそろえるためにできる治療はございます。何もしないで後になってから、もっと早く治療を受けさせておけばよかったというお声もございます。
特にマウスピース型矯正は、シリコン製マウスピースで柔らかく、デザインケース付きでお子さまが矯正治療をがんばるお手伝いをしています。

6歳になり、臼歯が生えたら一度ご相談にお越しください。お子さまの舌癖や指しゃぶりなどの癖が歯並びに影響を及ぼすことがございます。癖を改善する小児矯正をすることで、永久歯を健全な状態で生えるように促すことができます。

また、当院は小児歯科もしているのでお口の健康を総合的にサポートします。ご相談は無料ですので、気兼ねなくお越しください。

予防歯科

定期的なメンテナンスと毎日のケアがとても大切です

フェイス歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病は、一度治ってもくり返し発症することがありますが、せっかく治療し改善したのに、何度もくり返し発症してしまっては元も子もありません。そのため当院では良い状態を長く持続させるために、定期的なメンテナンスが重要と考え、 3カ月を目安にハガキをお出しして、定期検診をご案内しています。

定期検診に来た際は、歯周病の原因となる歯石の除去、虫歯予防のためのフッ素塗布などを行い、治療後の良好な状態を維持できるお手伝いをいたします。

小児歯科

Tell Show Do 怖いという印象を持たれないよう、優しく丁寧にお話しいたします。

フェイス歯科医院 小児歯科

歯科医師を怖がりやすいお子さまへは、「Tell Show Do法」を用いて恐怖心を和らげる優しい治療法を心がけています。

「Tell Show Do法」とは、話す(Tell)見せる(Show)行う(Do)という3段階で治療を行う方法。
いきなり治療を始めてしまうと、何をされているのかわからない恐怖で歯科医師へのマイナスイメージが植え付けられてしまいます。
まずは歯の状態や治療方法などをお子さまにわかりやすいように説明し、歯の模型や治療器具を実際に見せたり触らせたりして、少しずつ慣れていけるよう配慮いたします。

ホワイトニング

自信を持って笑顔になれるような白い歯を

フェイス歯科医院 ホワイトニング

歯の色に悩みがあって口元を隠しがちな人は、意外と多いのではないでしょうか。当院はそんな方のお悩みを解消して、口元を気にせず笑っていただけるようなホワイトニングのご提供を心がけています。

ホワイトニングの前にはカウンセリングを行い、患者さまのご希望やライフスタイルなどを伺ったうえで、どんなホワイトニング方法が向いているか、どれくらい白くできるかなどをご説明いたします。

結婚式や就職の面接など、スケジュール的にいつまでに白くしたい、というようなご要望がある方も、カウンセリング時にご相談ください。ご希望の日までに白くできるようなプランをご提案いたします。事前のカウンセリングでしっかりコミュニケーションを取っていれば、患者さまも心置きなくホワイトニングに臨んでいただけるかと思います。

白くきれいな歯を手に入れて、自信を持ってお口を開けられるようにサポートいたしますので、歯の色でお悩みの方は一度ご相談ください。

医院からのお知らせ

◆当院をご利用の患者様へ
緊急事態宣言発令にともない、新患のクリーニング希望・検診の
ご予約を中止させていただきます。
予約枠のほうも制限させていただいておりますので、
ご希望にそえない場合があります。
解除されるまでは、電話予約のみの対応になります。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2022年7月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内