EPARK歯科東京都足立区竹ノ塚駅ムラオ歯科クリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-556871 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

分かりやすい説明・丁寧な治療・定期的なメインテナンスを大事に考え、地域に根付いた歯科医院を目指しています

摂食嚥下機能療法、訪問歯科診療も行っています。
あらゆる世代の患者さまが通院しやすい環境を
整えておりますのでお気軽にご来院ください。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日午後にも
診療を受けられます

水曜日を除く月曜日から土曜日に夜8時まで診療を受けられるのがメリットです。
 

数台分の駐車場が
用意されています

最寄り駅から徒歩で9分、駐車場も用意されており、お車での通院ができます。
 

キッズスペースで
遊びながら診療を待てます

キッズスペースが設けられており、小さなお子さま連れの保護者さまも一緒に来院が可能です。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
15:00~20:00      
15:00~17:00      

交通案内

〒121-0813
東京都足立区竹ノ塚5-19-1

■最寄駅からの所要時間
東武伊勢崎線竹ノ塚駅 出入口1徒歩9分

駐車場3台あり

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたムラオ歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

ムラオ歯科クリニック

院長の方の治療がとても丁寧で、説明もわかりやすく安心感のある治療です。

あきのそらさん 埼玉県 20代男性 投稿日 2016/12/16

虫歯治療で一ヶ月程通っています。男の先生がとても丁寧で患者の痛みを理解しながら治療してくれました。

白子さん 埼玉県 20代女性 投稿日 2016/12/16

時間を間違えしまい、治療に行けなかったがすぐに次の日にちを手配してくれた。対応の早さが素晴らしかった。何時ぐらいに終わるかあらかじめ伝えてもらえると時間を心配せずに治療に専念できる。

のののさん 東京都 20代女性 投稿日 2017/01/31

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • カウンセリングルーム
  • 診療室
  • 訪問歯科診療用
    ポータブルユニット

医院横に駐車場を3台ご用意しております。
さらにバリアフリーになっておりますので、車いすやベビーカーもそのまま診療室まで入って頂く事が出来ます。
摂食嚥下機能療法や訪問歯科診療に注力しており、食べる機能の遅れや障害のある患者さまへの摂食指導を行っています。お子さまからご年配の方までどなたでもご相談ください。
地域医療に貢献できればと考えておりますので、少しでも口腔内で気になる事がございましたら気軽にお立ち寄りください。

もっと医院写真を見る

特徴

女性歯科医師が勤務しているので、男性に苦手意識がある方はご相談ください

当院では、週に数日女性歯科医師が勤務しており、女性目線でお悩みや治療法をご提案いたします。また、お子さまによっては、女性歯科医師であることで落ち着いて治療を受けていただける側面があり、お喜びいただいております。通院される患者さまの中には、お口の中を異性に見られるのは恥ずかしいと感じておられる方や、何らかのコンプレックスを抱いている方もおられます。患者さまのご要望があれば、女性歯科医師が担当させていただくことも可能な体制を整えています。また、見た目の美しさにもこだわりたい患者さまがよりリラックスしてご相談いただけるよう、女性歯科医師が担当するように調整を行うなど、患者さまの層や状況に合わせて診療を行っております。男性の歯科医師に苦手意識のある方なども、ぜひお気軽にご相談ください。

特徴画像

院内環境や滅菌を徹底しています

当院は、患者さまが不安なく通院することができる環境をご用意することが、医療に携わる者の義務だと考えております。患者さまにとってなより良い環境とは、院内感染防止のため、徹底した衛生管理が行われ、院内の清潔感が保持されていることです。使用した医療器具の滅菌処理を行うため、厳しいヨーロッパ基準であるクラスBの高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を導入しております。歯を削る器具であるタービンなども含め、患者さまごとに全ての医療器具を取り換え、滅菌パックで保存し、治療に際して開封しております。また、治療時に空気中に飛散する唾液や血液を吸引するための口腔外バキュームも導入しています。さらに、アロマを焚くなどして院内の薬品臭にも配慮しており、院内の清掃も徹底しておりますのでお気軽にご来院ください。

特徴画像

歯科用CTを導入しており、より精密な治療や詳しい説明が可能です

開院の段階から歯科用CTを導入しております。歯科用CTはX線とコンピュータによる解析で、患者さまの口腔内を断層的にご提示する装置です。平面単位の情報しか得ることができないレントゲンとは異なり、顎の骨がどのような形態であるのか、神経や血管はどのように走っているのか、骨密度はどのような状態にあるのかを把握することができ、インプラントの埋入手術には欠かせない存在となっています。インプラントの埋入手術や親知らずの抜歯のみならず、根管治療や歯周病治療の際にも歯科用CTを多用しております。デジタルデータをモニター上に映し出すことができるため、患者さまにご自身の現状をわかりやすくご説明することができるのは、歯科用CTの大きなメリットです。治療の進捗状況やその原因を患者さまに視覚的にご提示できるため、患者さまの不安軽減にも繋げることができます。患者さまをお待たせすることもございません。私どもは、患者さまお一人おひとりに十分なお時間をとり、治療計画の内容や期間、費用などについてご説明することを心がけております。不安や疑問に思われることがございましたら、いつでもお気軽にお尋ねください。

特徴画像

バリアフリー設計で、ベビーカーや車いすのまま診療室に入ることが出来ます

当院では開院当初から、小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる世代の皆さまに気軽に通院していただける環境の整備に力を入れてまいりました。歯科治療は、どのような方にとっても必要なものです。どのようなライフスタイルを送っておられる方であっても、どのような現状にある方であっても受け入れることのできる歯科医院が、私の願いです。当院の院内がバリアフリーになっているのも、そのためです。院内の通路や待合室に広々としたスペースになっており、車いすやベビーカーのまま診療室のユニットまでお入りいただくことができます。車いすをご利用になった状態でレントゲンを撮影していただくことが可能なのは、当院の大きなメリットです。お手洗いのご利用に関しても、ご心配には及びません。

特徴画像

インタビュー

キャッチコピー

歯科医師は本来、口腔内の健康を守るために数年、あるいは数十年にわたってお付き合いをする存在です。だからこそ、つねに同じ歯科医に治療を行ってもらえる歯科医院、「共感力」をもつ歯科医師が、非常に大きな要素になるのです。

私は、今後もさらに患者さま方との関係性を深め、さまざまな面でお力添えし、患者さまの人生に寄り添う歯科医師でありたいと考えております。皆さまにお喜びいただくため、ご一緒にお口の健康をお守りするために取り組んでまいりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

もっとインタビューを見る

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

義歯をつくりたいとおっしゃっておいでになった患者さまのことを思い出します。その方は、それまでに多くの歯科医院で治療を受けてこられたのですが、どこでも治療の成果を感じることができずにおられたのです。ところが、当院で治療を受けたところ、とてもうまくいったと大変喜んでくださいました。その結果、周囲の方にその喜びを広げてくださったのです。私どもはご説明に力を入れており、患者さまにご納得いただけるよう、十分なコミュニケーションをとってきたことが功を奏したのかもしれません。また、患者さまのご家族をご紹介くださるのは、患者さまと信頼関係が築けているのだなと実感すると共に、自分自身の治療の腕を認めていただけたのかな、と感じられ、大変うれしい気持ちになります。今後も、皆さまにお喜びいただくため、ご一緒にお口の健康をお守りするために取り組んでまいりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

私どもは歯科医療の基盤を予防歯科に置いており、今後も注力していきたいと考えております。例えば入れ歯やインプラント治療をしたとしても、医療機器を導入したとしても、治療をした歯は元通りにはなりません。今できる限りの治療を行ったとしても、削ったり抜いたりした歯を元には戻せないのです。そのため、何らかの問題が生じる前に通院していただく習慣が非常に重要です。ご自分の歯磨きの癖を自覚し、口腔内の状況に適応したブラッシング方法を指導してもらうこと、虫歯や歯周病に罹患しているか否かを定期的に確認することで、問題を生じさせないお口にしていきたいと考えております。当院では、歯科衛生士を多数雇用しており、担当歯科衛生士制を導入しております。また、虫歯予防と同様に、歯周病予防に向けたシステムを構築し、患者さまが予防歯科に取り組みやすい環境を整えるために心を砕いてまいりました。全ての患者さまに予防歯科の重要性をご理解いただけるよう、説明の方法にも工夫を凝らしております。

自慢の設備はなんですか?

当院は、小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる世代の患者さまに通院していただける環境の整備に力を入れてまいりました。楽しいおもちゃを用意したキッズスペースや、バリアフリーの構造は、こうした取り組みの一環です。車いすやベビーカーをご利用のまま、診療室のユニットのそばまでおいでいただけます。また、レントゲンの撮影やお手洗いに際しても、車いすのままでご利用いただけます。また、開院当初から歯科用CTを導入しているのは、精密な診断をくだすためであると同時に、患者さまの視覚に訴えるご説明を可能にするためでもあります。通常であれば、インプラントや親知らずなどの外科的処置を必要とする治療に際して用いることが多いのですが、当院では、わかりやすい説明をするという意味においても、根管治療や歯周病治療など多くの治療で活用しています。さらに、患者さまのプライバシーをお守りするため、個室診療のユニットも数台ご用意しましたので、どのようなお悩みごと、お困りごとでも気兼ねなくご相談ください。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院には、患者さまの思いに寄り添い、明るく、丁寧に対応するスタッフがそろっています。バリアフリーの院内環境から、車いすをご利用の患者さまが多数来院してくださいますが、自然に力添えすることができるスタッフばかりで、任せることができているのはとてもありがたいと考えております。定期検診の際に担当する歯科衛生士を担当制にしており、同じ歯科衛生士が毎回のお掃除やブラッシング指導を行っております。これも、患者さまの口腔内の変化を把握することができると同時に、患者さまと歯科衛生士の間に個人的なつながりが生まれ、より良い関係にしていく糸口とするためです。日々の何気ないやりとりの中に、問題の原因が潜んでいたり、治療法につながるヒントが隠れていたりします。当院のスタッフは、そうした手がかりの一つひとつを見逃さないよう努めております。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

私が患者として歯科医院を選択するのであれば、私の困っていることや悩んでいることに共感し、私のライフスタイルや事情なども汲み取ったうえで、解決策を導き出すために一緒に悩んでくれる歯科医師がいいと思うのではないでしょうか。また、つねに同じ歯科医師が治療にあたってくれる歯科医院を選びたいと思います。歯科医療の知識や技術において優れているというのももちろん大切ですが、それ以上に、歯科医師の人柄が重要だと考えています。歯科医師は本来、口腔内の健康を守るために数年、あるいは数十年にわたってお付き合いをする存在です。だからこそ、同じ歯科医師に継続的に治療を行ってもらえる歯科医院、「共感力」をもつ歯科医師が、非常に大きな要素になるのです。また、そうした歯科医師のもとで、スタッフがいかに教育されており、院内がいかに清潔に保たれているかもポイントになるかもしれません。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

休日は、趣味の映画鑑賞に多くの時間を費やしています。平日にも、診療後にレイトショーに足を運ぶことがあるなど、映画館でのひとときは大切なリフレッシュの時間です。医療に携わる者にとっては、毎日が緊張の連続です。そのため、何もかも忘れて没頭する時間は大変大切なものだと感じています。また、まとまったお休みをいただけるときには、妻と一緒に国内外を旅行しています。ダイビングなど海で遊ぶことが好きなため、旅行先は全て海の近くです。国内では沖縄、海外ではタイのプーケットがお気に入りで、何度も繰り返し足を運んできました。こうした旅行は、私たち夫婦にとっての息抜きであると同時に、患者さまに充実した歯科医療をご提供するための力となっています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 村尾 宗太(Shuta Murao)

当院は、患者さまのお口の健康をお守りするため、予防歯科に重点を置いた歯科医療に取り組んでおります。

そのためには、患者さまに定期的に通院していただける環境を整え、歯科衛生士によるプロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニングなどのメンテナンスを受けていただく必要があります。問題が起こる前に、また、再治療の必要が生じる前に、当院に足をお運びくださることで、患者さまの大切な歯をお守りしたい――これが私どもの願いです。

当院では丁寧な歯科医療を心がけておりますが、もっとも望ましいのは、問題がない段階で歯科医院においでいただくことです。10年後、20年後を見すえた歯科医療のご提供、クオリティオブライフの向上を目指し、私どもは尽力してまいりますので、ぜひお気軽に足をお運びください。

院長略歴

  • 昭和大学歯学部卒業

所属学会

  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本障害者歯科学会

趣味・特技

  • 映画鑑賞

座右の銘

  • 最高の結果を想像しながら、最悪の結果にそなえる
スタッフ写真

歯科医師 村尾 真悠子

担当

  • 保険診療・小児歯科

略歴

  • 昭和大学歯学部卒業
    都内の医療法人副院長を在職中

歯科医師 北詰 美弥

担当

  • 矯正歯科

略歴

  • 昭和大学歯学部卒業
  • 東京歯科大学にて歯学博士取得
  • 都内歯科医院に矯正医として在職中
スタッフ写真

向井 美恵

担当

  • 摂食機能療法・訪問歯科

略歴

昭和大学名誉教授
朝日大学客員教授

所属学会

日本障害者歯科学会指導医
日本老年歯科医学会専門医
日本摂食嚥下リハビリテーション学会認定士

ムラオ歯科クリニックの基本情報

医院名

ムラオ歯科クリニック

むらおしかくりにっく

開業年月日

2015年10月5日

受付0066-9689-073713 (通話無料)
住所

〒121-0813 東京都足立区竹ノ塚5-19-1

アクセス

東武伊勢崎線竹ノ塚駅 出入口1徒歩9分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 美容診療 /
ホワイトニング / 顎関節症 / クリーニング
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00 
15:00~17:00     

■混雑時間帯 平日/午前 土/午前

スタッフ

先生の人数:男性2人 女性2人
スタッフの人数:女性6人

チェア数

4台

お問い合わせ番号

03-5809-6438

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペース|駐車場
医院の隣に3台分の駐車場があります

備考

摂食嚥下機能療法、訪問歯科診療も行っております。

ムラオ歯科クリニックの特徴

足立区竹の塚にあるムラオ歯科クリニックは、地域密着型の歯医者でいつまでも自然歯でいられるように患者様一人ひとりのお口の悩みを解決するためのサポートを行い、的確な治療計画を作成するオーダーメイドの治療を提供しています。保険診療をはじめインプラントや顎関節症、矯正歯科にホワイトニングなど様々な診療項目を扱っています。綺麗で清潔感のある医院内は快適かつ落ち着けてバリアフリーやキッズスペースを設置するなど様々な年代の方に来ていただきやすい環境が整っています。東武伊勢崎線の竹ノ塚駅から徒歩9分の場所にありますので是非来院ください。

★ムラオ歯科クリニック(足立区竹の塚)【アクセス】竹ノ塚駅 出入口1から徒歩9分

0066-9718-556871無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内