医療法人 一茶会 新狭山歯科の3のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
患者さまとのコミュニケーションを重視した、わかりやすくていねいな説明を心がけています
予防が大切なことはわかっていても、言葉だけでは実感しにくいのではないでしょうか。そこで当院ではわかりやすい説明と患者さまの反応を確認しながら、コミュニケーションを重視したご説明を心がけています。
こまめなお声がけはその一環です。そうすることで患者さまに不安や疑問なく通っていただけるような体制を整えました。またクリーニングでは前後の状態を鏡で確認してもらい、どのくらい汚れが溜まっていたかを実感いただいています。染め出し液を使って磨き残しを見ていただくことも、ホームケアへのモチベーションにつながるのではないでしょうか。
当院は患者さまのお気持ちを汲み取り、どなたさまも通いやすい環境づくりに配慮しています。ご一緒にお口の健康を維持していきましょう。
こだわり
2
イチオシの院内設備
バリアフリー対応!お子さまもご年配の方も居心地のよい空間づくり
当院はどなたさまも心地よく過ごせる環境づくりに力を入れています。ベビーカーや車いすの方も移動しやすいように、院内は段差が少ないフラットな構造にしました。一部の階段もスロープを設置して対応しています。
診療室は患者さまのプライバシーに配慮した、半個室です。ほかの患者さまに気兼ねなく診療を受けていただけます。診療用のチェアユニットは、座り心地のよいソファのようなつくりで、腰への負担を軽減できるものにしました。
また、診療にかかる時間をできるだけ短くすることに努めています。患者さまの生活背景に応じて、通院間隔や診療メニューをご提案いたしますので、どうぞ気兼ねなくお知らせください。
こだわり
3
子連れ配慮
小さなお子さま連れの親御さまもリラックスして治療を受けていただけます
お子さま連れの患者さまもお越しいただきやすいように、キッズスペースを設けました。開放的なつくりを意識し、走り回る元気なお子さまでも怪我の心配なく遊んでいただけるように、スペース内には障害物を置いていません。キッズスペース内でお待ちいただく場合には、子育て経験があるお子さまの対応に慣れたスタッフが責任をもって見守りいたします。お子さまのそばを離れる際は、どうぞお声がけください。なお、親御さまの診療の際はお子さまもご一緒に診療室内に入ることもできます。
お子さまの治療は、少しずつステップアップすることで無理なく慣れていけるように進めます。疑問点やご不明点などありましたら、いつでもお知らせいただけますと幸いです。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
お問い合わせ |
お問い合わせ |
|
ネット予約・空き状況確認 |