EPARK歯科
EPARK歯科 TOP埼玉県狭山市新狭山駅新狭山駅デンタルクリニック
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9689-079794 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

キャッチコピー

充実した環境下で行う、誠実で丁寧な治療。
お子さまだけでなく、親御さまにもやさしい歯科医院を目指します。

EPARKからのおすすめポイント

キッズスペースがあり
お子さまと通いやすい!

院内にはキッズスペースがあり、子供連れでも気軽に通院できます。診療の合間に遊べるので、歯医者さん通いが楽しくなります。

新狭山駅を出てすぐ!
好立地の歯医者さんです

西武新宿線の新狭山駅に隣接 しています。アクセスの利便 性がいいため、子供連れの患 者さまでも楽に通えます。

 

バリアフリー対応!
ベビーカーでも通院可能!

ベビーカーや車いすの方が通いやすいバリアフリー設計です。小さいお子さまをお持ちの方におすすめです。

 

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30    
14:30~19:30    
13:30~17:00    

交通案内

 
〒350-1331 埼玉県狭山市新狭山3-12-1

■最寄駅からの所要時間
西武新宿線新狭山駅 北口徒歩1分
西武新宿線狭山市駅 西口車12分
西武新宿線南大塚駅 北口車5分

■最寄駅からのルート情報
①新狭山駅北口を出て左に進みます。
②左手にあるマクドナルドの隣に当院はございます。

■ 徒歩3分エリアのランドマーク情報
・新狭山駅

口コミ

EPARKに寄せられた新狭山駅デンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

新狭山駅デンタルクリニック

駅から近く、医師やスタッフさんの対応もよく、院内設備も新しく安心して治療を受けることができました。

投稿者さん 埼玉県 30代女性 投稿日 2017/02/17

子供を診察してもらいフッ素をぬってもらったが衛生士さんがとてもやさしくて子供は泣かずに出来た。

投稿者さん 埼玉県 30代女性 投稿日 2017/02/14

先生が丁寧に説明してくれた。赤ちゃん連れで行った時、見える位置で抱っこしていてくれて助かった。

投稿者さん 埼玉県 女性 投稿日 2017/03/26

もっと口コミを見る

院内写真

  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 診療室
  • お子さま用ユニット

当院では、気軽に通える医院になるよう工夫を凝らしております。

なにより、リラックスができ、過ごしやすい雰囲気となるよう、
内装やインテリアにもこだわりを持っております。

ぜひ、当院へお越しの際は院内を隅々までご覧くださいませ。

もっと医院写真を見る

特徴

子供連れのお母さまもリラックスして治療を受けていただけます

特徴画像

お子さま連れの患者さまでもお越しいただきやすいように、キッズスペースを設置しました。
また、開放的なつくりを意識し、走り回る元気なお子さまでも怪我の心配なく遊んでいただけるように、スペース内には障がい物を置いていません。
キッズスペース内でお待ちいただく場合には、子育て経験があり対応に慣れたスタッフが責任をもって面倒を見ます。
そして、親御さまの診療の際には、お子さまもご一緒に診療室内に入ることが可能です。
お子さまの治療の場合には、無理なく治療を受けられるように、段階ごとにステップアップして少しずつ進めていきます。
そして、お子さまの心配をされる親御さまのご不安に対し、迅速で、尚且つ痛みを抑えた治療を行うよう心がけております。

徹底した院内感染対策と治療前後の滅菌対策

特徴画像

当院では、常に衛生的な環境下で治療を行える体制を整えております。
例として、使用する器具は、毎回一連の滅菌作業を行い次の患者さまへ使用しています。
治療後、使用済みの器具はまず、洗浄で付着した汚れをしっかりと落とします。そのあと個別に滅菌用の袋でパッキングして、オートクレーブという機器で、高温高圧の水蒸気を用いた滅菌を行います。
また、歯科用タービン(歯を削る機械)の滅菌には、オイルライザーという専用の滅菌器を使用します。これらで滅菌ができないものは、ディスポーザブルという患者さまごとに使い捨てるタイプのものを用います。
そして、滅菌対策が行われていることを実感していただきやすいように、器具の開封は患者さまの目の前で行うことを徹底しております。

歯科用CTを用い、患者様にご納得いただける治療を行います

特徴画像

当院は、保険診療にとどまらない総合的な治療を行う歯科医院として、幅広く診療を行うための設備を整えました。 診療用に、歯科用CTを導入しています(自費診療1万円程度)。
歯科用CTを導入することで、患者さまのあごの骨の状態や歯の生えている方向を、3Dで立体化して表示することができます。視覚的にしっかりと症状のある部分を確認できるので、患者様にご納得いただける治療を行えています。
また、より良いインプラント治療が可能になりました。
歯科用CTで得られる細かな情報をもとに、患者さまの骨やほかの歯の状態にあう方法を提案させていただき治療を行います。
さまざまな症状に対応可能ですので、もしお口のことで何かお困りのことがある場合は、気兼ねなくご相談にお越しください。

バリアフリー対応!心地良さを追求した医院づくり

特徴画像

ベビーカーや車いすのままでも過ごしやすいように、院内は段差が少ないフラットな構造にしました。一部の階段もスロープを設置して対応しています。

診療室は患者さまのプライバシーに配慮して、半個室にしてあります。ほかの患者さまをお気になさらず診療を受けていただけます。

診療用のユニットチェアは、座り心地にこだわったものを使用しています。ソファのようなつくりで、腰への負担を軽減できます。

また、患者さまの負担を少なくする取り組みの1つとして、診療にかかる時間をできるだけ短くすることに努めています。ただし、通うのが難しいという方の場合には、通院回数を少なくするため、時間をとってできるだけ治療を進めることもできます。

インタビュー

キャッチコピー

より良い歯への理解を患者さまが得るためのお手伝いができることはとても光栄で、やりがいを感じます。
私の診療のモットーは、「痛くなく、早く、心地よく」です。
治療の際は、なるべく怒鳴ったり、怒ったりせずに、優しく接するようにしています。
できることから無理はせず、ステップアップしていくという形で進めていきます。
お子さまが将来的にトラウマを持ってしまうことがないように、細心の注意を払い治療にあたります。

もっとインタビューを見る

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

初めて来院される患者さまは、少なからず治療に対する不安を抱えていらっしゃいます。そのようなイメージを少しでも和らげられるように、穏やかに、笑顔で接するようにしています。
また、治療に臨む際には説明をしっかりと行うことも、心掛けていることの一つです。まずはレントゲンを撮り、治療に必要な部位を視覚的に確認します。そのうえで、対処する優先順位を決めていきます。患者さまと相談させていただきながら、ステップアップ方式で段階的に治療を行います。

診療のモットーを教えてください。

患者さまをお待たせすることなく、ほかの病気へかかってしまうリスクもできるだけ抑えて、良いものを提供することが私の診療のモットーです。
要約すると「痛くなく、早く、心地よく」です。痛みを少なくした治療は、患者様にご納得いただける治療につながります。
患者さまにとって時間はとても大切なものなので、一回の治療をなるべく早く終わらせるように心がけています。リスクを抑えることは、治療の正確性を上げることにもなります。この3つは互いに関係していて、すべてを気を付けることではじめて、より良い治療を行っていけると考えています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

スタッフ同士の仲が良いので、院内で互いにぎくしゃくするようなことはございません。患者さまがいらっしゃったときに、気持ちよく過ごせる院内の雰囲気をつくってくれています。
また、メリハリをつけた働き方ができている点も、自慢できる要素の一つです。
オンとオフの区別をしっかりつけてもらうことで、患者さまに対しても力を入れて取り組んでもらいやすいです。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

患者さまへの対応の仕方です。
まず大切なのは、患者さまを待たせないことです。 患者さまがいらっしゃる時間が少し早くても、逆にちょっと遅れて来られた場合でも、院内で対応してもらっています。診療室にまだ入れない場合は、待合室で主訴をお話していただいたり世間話をしてお待ちいただいたりして、気を遣えるように指導しています。
このように、患者さまへの対応には私も率先して口出しを行っています。
一方で、細かいところにまで私があれこれと言うのは避けるようにしています。院内で注意ばかりが飛び交うと、患者さまにとって居心地も悪くなってしまうからです。本来、基本的な技術は、スタッフが自分で考えて行動することで身につけてもらわなければならないことです。スタッフの自主性を重んじるためにも、そこに介入しすぎないように気を付けています。

歯医者嫌いのお子様のために行っている工夫は何かありますか?

私が心がけているのは、なるべく怒鳴ったり、怒ったりしない、ということです。何か危ない行動をとられた時には注意することもありますが、基本的には優しく接するようにしています。治療の際にはできることから始めて、ステップアップしていくという形で進めています。将来的にトラウマを持ってしまうことがないように、可能な限り気を付けています。
キッズスペースを設置したことも工夫の一つです。遊びに来るような感覚で歯科医院に来ていただけるようにしました。 また、子育て経験があるスタッフがいることも、お子さまの気持ちに配慮したうえで診療を行うにあたりとても助かっています。

最近特に嬉しかったことを教えてください。

私事になりますが、二人目の子供が産まれました。私は子供が好きなので、とてもうれしかったです。この子のためにもこれから頑張っていかなきゃと思っています。また子育てにおける経験を、お子さまや小さなお子さまのいらっしゃる親御さまの診療に還元していくことを考えています。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

治療が終わってからも、定期的に顔を出してくれる患者さまがいらっしゃいます。受付でその方が「うまく噛めるようになった」とうれしそうに話しているのを見ると、私も治療して良かったと感じます。

様々ある歯科治療の中で特に力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

入れ歯を用いる治療です。
以前に歯科医師として働いていた職場は、ご年配の患者さまがよくいらっしゃるところでした。入れ歯の作成や調整などのご相談が多かったので、自分でしっかりと技術を持っておく必要がありました。
幸運なことに、知人の入れ歯作成を専門に取り組んでいる先生が在籍していらっしゃる大学が近くにありました。当時は、頻繁にその先生のもとへ通って勉強していました。
このため、入れ歯の作成や調整の腕には、自信を持っています。

医師スタッフ

院長写真

院長 神津 敦史

私は「日々努力、日々感謝」を座右の銘とし、より良い治療の実現に励んでまいりました。

患者さまの歯科治療に対する不安をできるだけ和らげることができるように、しっかりと丁寧な説明を行うことを心がけています。メリット・デメリットすべてきちんとお話ししたうえで、患者さまに選んでいただきます。

歯科治療には、さまざまな方法がございます。私は、治療は、歯科医師のワンマンで行っていくものではなく、多くの選択肢から患者さまと一緒に選んで行っていくものと考えています。

説明にはじっくり時間をかけ、わからないところも質問しやすい雰囲気で対応させていただきます。お口のことでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談へいらしていただければと思います。

新狭山駅デンタルクリニックの基本情報

医院名

新狭山駅デンタルクリニックしんさやまえきでんたるくりにっく

開院年月日

2015年11月2日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9689-017829 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒350-1331 埼玉県狭山市新狭山3-12-1

アクセス

西武新宿線新狭山駅 北口徒歩1分

西武新宿線狭山市駅 西口車12分

西武新宿線南大塚駅 北口車5分

診療時間
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

04-2968-7118

データ更新日:2017年9月25日

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり

新狭山駅周辺の予約できる医院

予約可

すぐ予約確定

森山歯科(新狭山駅)

新狭山駅 南口 徒歩2分

森山歯科(新狭山駅)
診療受付時間
09:30~12:45
15:00~19:00
09:30~12:15
14:00~17:00

予約可

すぐ予約確定

伊井歯科クリニック

入曽駅 東口 徒歩1分

伊井歯科クリニック
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:00
09:00~16:00

狭山市駅 西口 バス10分

フローラ歯科クリニック
診療受付時間
09:00~12:30
15:30~19:00

備考:最終診療受付は、30分前となります。

狭山市駅 西口 徒歩18分

メディケア歯科クリニック
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00

備考:※休診日はイオン狭山店の営業に準ずる

予約可

ハニー歯科

新狭山駅 南口 徒歩15分

ハニー歯科
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:30
12:00~16:00
17:30~21:00
0066-9689-079794無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。