4.4いいね!

口コミ24

最寄駅
南柏駅
西口 徒歩1分

住所 千葉県柏市南柏1-5-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ACTデンタルクリニックの2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みが少ない治療で、落ち着いて診療が受けられます

患者さまになるべく痛みを感じさせずに、リラックスして治療を受けていただくことを大切にしています。そのため、麻酔にはこだわりを持って取り組んでいます。

どの治療においても使用しているのが、麻酔注射の針の痛みを抑えるための表面麻酔です。歯茎に直接塗るタイプと、テープタイプのものをご用意しています。これらの表面麻酔をじっくりと効かせてから、ゆっくり麻酔注射を行うことで、ほとんど痛みを感じることなく治療を受けていただけます。抜歯を行う場合には、伝達麻酔(神経ブロック)を使用することもあります。

痛みの感じ方は患者さまによって異なりますので、痛みを感じたら我慢せずにおっしゃってください。当院では、患者さまの痛みへの耐性などに応じて、麻酔の量などを調整しています。さらに、スタッフ同士で相互実習を行い、お声がけなどもしながら痛みに配慮して治療を行っています。

こだわり

イチオシの院内設備

衛生管理の行き届いた院内と、しっかりと治療が行える設備

より良い治療を提供するために、当院は拡大鏡を用いて治療を行っています。拡大鏡を使用することで、肉眼では見えない細かいところまでしっかり確認することができます。虫歯を削る際も、染め出し液で色を付けた箇所を、ほとんど誤差なく削ることができます。当院では、ほかにも歯科用CTやレーザー治療器など、より良い治療を提供するために必要な機器を多く導入しています。

また、衛生面に関しても力を入れて取り組んでいます。治療機器の使い回しはせず、個別にパックして滅菌処理を行い、清潔な状態で保管しています。エプロンや紙コップなども使い捨てのものを使用しているので、毎回清潔な状態です。

そして、患者さまに快適に治療を受けていただくために、個室の診療室もご用意しています。ほかのユニットも、患者さまのプライバシーを考えパーティションを高めにし、患者さま同士でお顔が見えないようになっています。

医院からのお知らせ

キャンセルされる場合、日程を過ぎても医院に直接ご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内