4.4いいね!

口コミ24

最寄駅
南柏駅
西口 徒歩1分

住所 千葉県柏市南柏1-5-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラントに注力!お口を守るメンテナンスも

ACTデンタルクリニック インプラント

インプラント治療で大切なことは、お口の中全体のバランスです。噛み合わせはもちろん、歯周病が悪化していると、インプラントを入れても抜け落ちてしまう恐れがあるので、土台となる歯茎を整えてから治療を行っています。

また、インプラントは入れたあとに矯正治療などで動かすことができませんので、入れる位置が重要です。当院では、インプラントを入れる位置をサポートするガイドシステムと、歯茎を切らずにインプラント手術ができる環境を整えています。

そのため、患者さまの負担を軽減しつつ、素早く正しい位置にインプラントを入れることができます。さらに、歯科用CTを導入していますので、検査から手術までを院内で完結させることができます。

小児歯科

お子さまのお口を守る、小児歯科について

ACTデンタルクリニック 小児歯科

虫歯はしっかり取り除かなければ、再発のリスクが高まります。そのため当院では、染め出し液を使って虫歯と健康な歯を視覚的に判別し、虫歯になっている箇所をしっかりと取り除いています。

また、お子さまのうちから歯医者に通うくせを付けておくことで、歯を健康な状態で維持することができます。定期的にフッ素を塗り、虫歯になりにくい歯を作ることで、大人になってからつらい思いをせずに済みます。

しかし、お子さまの中には最初の印象で歯医者に苦手意識を持ってしまう子も多くいらっしゃいます。そのため、お子さまが自分から行きたいと思えるような環境にすることが大切です。当院では、器具をなるべく見せないようにしたり、通っていただいてスタッフの顔を覚えてもらったりして、怖くないというイメージを持っていただいてから治療をするようにしています。

治療をするだけでなく、間食のタイミングや仕上げ磨きの仕方など、親御さまにもアドバイスいたしますので、親子そろって健康なお口を守っていただければと思います。

小児矯正

お子さまの成長に合わせて行う矯正治療

当院では、矯正を得意としている歯科医師を招いて治療を行っているため、複雑な歯並びにも対応可能です。矯正治療は、なるべく早くから始めることが大切です。噛み合わせの調整を早くから行うことで、お身体にかかる負担を軽減できます。

小児矯正は成長に合わせて顎を広げていくので、歯を抜かずに歯並びを整えることができます。矯正治療を検討中の方は、ぜひご相談ください。

医院からのお知らせ
キャンセルされる場合、日程を過ぎても医院に直接ご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内