4.7いいね!

口コミ48

最寄駅
中津駅(阪急)
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市北区中津2-3-10 トライスタービル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

「できることを増やす」お子さまにも見てわかるように取り組んでいます

戸谷歯科クリニック 小児歯科

歯科医療では、患者さまが抱えている問題をまず改善することが大切です。しかし、お子さまの場合は、いきなり削ってしまうとそれがトラウマとなり、その後の診療につながらなくなってしまう恐れがあります。

そのため当院では、お子さまのペースを大切にしています。無理に治療は行わず、歯磨きの練習など、できることから少しずつステップアップしていきます。お子さまはよく周りを見ているので、言葉遣いや行動なども、スタッフ全員が意識しながら診療に当たっています。

また、緊急性の高い症状があり当院での対応が容易ではない場合には、大学病院などへの紹介も行っています。

美容診療

皆さまの意見を取り入れながら見た目を考えた治療を行っています

戸谷歯科クリニック 美容診療

被せ物・詰め物などを作製する際は、患者さまのご希望をしっかり把握するようにしています。それを理解したうえで作製をすることで、患者さまのイメージと実際の仕上がりとのズレが少なくなるからです。さらに、患者さまの要望が複雑な場合には、歯科技工士を呼んで直接お口の中を確認してもらったり、患者さまと歯科技工士、歯科医師の三者間で話し合ったりすることもあります。

また、歯周病の症状が出ている方の場合は、最初に治療を行います。歯茎が引き締まった状態で型取りをすることで、よりズレを少なくすることができ、患者さまに納得していただけるきれいな仕上がりへと近づけられるためです。

医院からのお知らせ
通院中の方は医院へ直接ご連絡くださいますよう宜しくお願いいたします。

本受付は【仮受付】の為、確定ではありません
医院からの折り返しをもって【本受付】の完了となります。
ご了承ください。

空いている表記となっていても、実際の状況と異なりますのでご了承の上で仮予約をお入れください。

診療時間外・休診日の際のWEB予約に関しましては、折り返しのご連絡が翌診療時間中になりますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215266無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内