4.3いいね!

口コミ19

最寄駅
新潟駅
万代口 徒歩15分

住所 新潟県新潟市中央区八千代2-4-28 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

万代デンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

注射時の痛みを少なくするために、歯茎をまひさせる表面麻酔と細い注射針を用いています

麻酔をすれば治療中の痛みは少なくなります。しかし、この麻酔自体が苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方のために、当院は麻酔のかけ方を工夫しています。

まず歯茎に表面麻酔を塗り、感覚をまひさせます。さらに、細い注射針を使うことで「ちくっ」という痛みを和らげています。麻酔液が勢いよく流れ込むと痛いので、注射器は速度を一定にできる電動のものにしました。

治療中も患者さまの様子には気を配り、痛みを感じていそうならお声がけをします。痛みに関して配慮してほしいことがあれば、治療中であっても遠慮なくお申し付けください。

こだわり

アクセスが便利

提携駐車場をご用意

当院は新潟駅から約1kmとアクセスが便利な立地ですが、提携している駐車場が医院の前にありますので車でお越しの際は駐車券をお持ちください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具一つひとつをていねいに処理して、院内感染を防止できるよう努めております

患者さまが衛生面を気にせず、落ち着いて治療を受けられるように、当院は衛生管理に力を入れています。例えば、治療中に使った器具はすべて洗浄した後、滅菌器にかけます。

また治療を行うと、どうしても空気中に歯の削りカスや唾液が飛び散ります。飛沫感染を防ぐために、歯の粉塵や唾液を吸い込む口腔外バキュームを導入しました。

院内感染を防止することに努めていますので、ぜひ当院をご利用ください。

感染症対策も徹底しております

当院は感染症対策にも取り組んでいます。入り口には手指の除菌用アルコールを置き、受付にはパーテーションを設置しました。治療に入る前には、患者さまにうがいをしていただいています。

また以前から、当院は予約時間を守り、患者さまをお待たせしない工夫をしてきました。おかげで待合室に患者さまが集まる、いわゆる「密」な状態は避けられています。

当院の新型コロナウイルス感染症対策

当院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を踏まえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています。
・患者さまお一人診療が終わるごとにチェアの除菌を行っております。
・建物内は空気の入れ替えが行われています。
・エーロゾル対策として口腔外バキュームを使用しています。
・院内とドアの外にも消毒液を設置しています。
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています。

【スタッフの予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・スタッフの感染予防対策としてエーロゾルを広げないように口腔外バキュームの使用をしています。
・スタッフに検温を行い、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう対策しています。

【患者さまへお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・院内の入り口にて、手指衛生をお願いしています。
・37・5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます。
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています。

患者さまに落ち着いてご来院いただける環境作りに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真などを使い、視覚的に分かりやすい説明を行っています

治療のことを話す際には、当院はレントゲン画像やお口の中の写真を使います。それらを大きなモニターに映しながらお話しすることで、視覚的に分かりやすい説明を心がけています。

現状を理解していただけたら、今度は治療の提示に移ります。可能な選択肢をいくつかご提示しますので、納得できそうなものを選んでください。仮に一つの方法しかない場合でも、その理由をきちんとお伝えします。お口のことなら何でもご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

診療の待ち時間をなくせるように効率的な診療時間に努めています

時間は貴重です。忙しい患者さまが時間を割いて歯科医院に通う時間を作っていただいたうえで、当院に来られるということを考え、アポイント制にて診療を行っています。医院としては治療の待ち時間、延長時間がないように努めています。同時に患者さまには来院の約束時間を守っていただくようにご協力をお願いいたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

担当歯科医師のマンツーマン治療

当院では集中して治療を進めるために担当歯科医師がマンツーマンで治療を行います。これにより患者さまとコミュニケーションをしっかり取れて、ご要望に添った治療が可能です。また、1回の治療時間を十分に取り、責任ある治療を行っています。

医院からのお知らせ

当院ではできる限り予約時間に診療室に入っていただけるよう努めておりますので、遅刻や無断キャンセルは治療が予定通り進まない可能性や他の患者さまにも影響がありますのでお止めください。日時の変更等は事前に連絡いただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-215311無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内