4.5いいね!

口コミ44

最寄駅
麻布十番駅(東京メトロ)
1番出口 徒歩2分

住所 東京都港区麻布十番3-2-7 リゾーム麻布十番1F地図

  • 土曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラント治療を受けられる可能性を広げるために。「メスを使用しない最低限の切開による施術」

麻布シティデンタルクリニック(港区麻布十番) インプラント

歯を失ってお困りだったり、お口の状態によってインプラントを断られたという方は、ぜひ当院のインプラント(※)施術をご検討ください。

当院は、歯科用CTの設備を備えているため、治療前後の丁寧な検査の後に治療を行います。

当院ではインプラント治療の際メスを使用しません。そうすることで口内への負担も少なく、手術に伴う費用的な負担も抑えられるのです。そのため、手術に対して不安や恐怖を感じている方も、気兼ねなく治療に臨んでいただけるかと思います。

当院でのインプラント治療は、ストローマン社製とバイオホライズン社製の素材を使用し実施しております。それ以外のメーカーも当然対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

ストローマン社のインプラントは、日本はもとより世界中に広く普及しております。そのため、万が一、埋入したインプラントに不具合が生じた場合でも、すぐに材料を調達しメンテナンスを行うことが可能です。ストローマン社は新しい技術や素材を作ることに余念がありません。また、当院の院長はしっかりストローマン社製のインプラントを扱うための知識・技術を研鑽しております。

ご興味のある方はお気兼ねなくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

つめ物・かぶせ物

ノンメタル治療=セラミック治療

麻布シティデンタルクリニック(港区麻布十番) つめ物・かぶせ物

インプラント治療とともに当院で力を入れているのが、ノンメタル治療となります。
ノンメタル治療とは、いわゆるセラミック治療を指しています。見た目の向上、金属アレルギーになる可能性の排除、神経の保護、という3本柱を目的として、当院ではノンメタル治療をおすすめさせていただいております。

今入っている金属のものをお取りして、セラミックに変えさせていただきます。
金属があると、お口の中で電流が発生しています。もちろん、それが全ての方に悪影響を与えるわけではありません。しかし、実際に金属を取り除いてセラミックに変えさせていただくと、「寝起きがよくなる」「イライラすることが減る」というような、良い改善が現れるといわれています。

予防歯科

歯のクリーニングで、すっきりとした爽快感を味わってみませんか?

麻布シティデンタルクリニック(港区麻布十番) 予防歯科

歯のクリーニングで、すっきりとした爽快感を味わってみませんか?
歯周病は悪化すれば歯を失うことだけでなく、糖尿病につながる恐れもある病気です。また、口臭についてのお悩みも歯周病が原因である場合が多く、お口の中を清潔に保つことが、こうしたお悩みやトラブルの予防につながります。

歯の汚れが気になる方や、歯周病の予防に興味・関心のある方はぜひお口のクリーニングを受けてみてください。例えば、歯周病の原因は口内で増えた細菌です。そして、それらの細菌は歯に付着した歯垢や歯石などのバイオフィルムに潜んでいます。それらのバイオフィルムは、日々の歯磨きだけでは除去し切れません。

当院の予防歯科では、専用の器具を用いて歯石を取り除くスケーリングや、歯と歯茎の間のより深い部分まで歯石取りを行うSRP(スケーリング&ルートプレーニング)などに取り組んでいます。また、PMTC(※)を行うことによって、バイオフィルムを残さず取り除くことが可能です。

しかし、バイオフィルムは一度しっかり取り除いても、時間をおけばまた増えてしまいますので、口腔クリーニングは定期的に受けていただくことを推奨いたします。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

虫歯

できる限り歯の神経を残し、患者さまの歯を大切にする治療を心がけています

麻布シティデンタルクリニック(港区麻布十番) 虫歯

重度の虫歯になると、歯の神経を抜く必要があります。しかし、神経を抜いてしまうと歯はもろくなり、歯の寿命を縮めることにもつながってしまいます。当院は歯を失うことを未然に防いでいけるよう、できる限り歯の神経を残すことを心がけて虫歯治療に取り組んでいます。

また、当院は麻酔の仕方を工夫することで、治療時の痛みを抑えられるよう努めております。麻酔注射で痛みを感じる一因には、麻酔液と体温との温度差が挙げられます。そのため、温めた麻酔液をご用意し、コンピューター制御によって注入速度まで調整しながら麻酔を行っています。

入れ歯・義歯

お食事や会話を楽しんでいただけるように、お口に合った入れ歯を作ることに努めています

麻布シティデンタルクリニック(港区麻布十番) 入れ歯・義歯

歯を失ってしまった部分をそのまま放置していると、「会話がしづらい」「食事がとりにくい」など、日常生活に支障が出る場合があります。そのようなことを防ぐために、歯を失った部分を補う治療の一つに入れ歯があります。

入れ歯とは、患者さまご自身でつけたり外したりできる、取り外し式の装置のことを指します。お口の中に装置を入れることになるため、異物感が強いといったデメリットもありますが、比較的スピーディーに歯の喪失に対処できることが特徴です。

異物感を気にされる方の中には、別の治療方法を選択される方もいらっしゃいますが、当院は入れ歯治療においても、患者さまのお口の状態やご要望に合った細やかな治療に努めています。

ホワイトニング

歯をより美しくするために、ホワイトニングを始めませんか?

麻布シティデンタルクリニック(港区麻布十番) ホワイトニング

当院は、歯の黄ばみや黒ずみが気になる患者さま向けにホワイトニングをご提供しております。
ホワイトニングを通して、患者さまがより笑顔になり、豊かな毎日を送っていただければと思っております。日本人は肌が白い方が多いため、お口周りの色味は特に目立ちます。そのため、歯を白くすることでお顔の印象も明るくできるのです。また、ホワイトニングを通して定期的にご来院いただくことで、口内環境の健康維持にもつながります。

当院が提供するホワイトニングは、院内で施術するオフィスホワイトニングと、患者さまご自身にご自宅で行っていただくホームホワイトニングがございます。どの施術でもマイナスからゼロ、そしてその先のプラスを目指すことを大切にしております。少しでも歯の色味が気になる方は、ぜひホワイトニングをご検討ください。
皆さまがご自身の笑顔に自信を持ち、より良い毎日を送れるようサポートさせていただければ幸いです。

医院からのお知らせ
【GW休診のお知らせ】
5/2(木)から5/5(日)まで休診となります。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

難しいインプラント治療から全般的な治療まで、新しい素材を使用した歯科診療に対応しております。
ご不明な点は、お気兼ねなくお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内