4.1いいね!

口コミ16

最寄駅
都島駅
4出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市都島区善源寺町1-5-37 美代志ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

津田デンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

丁寧に分かりやすい説明を心がけております

治療内容を患者さまにご理解いただきやすくするために、視覚的に分かりやすい説明を心がけています。お口の中は自分で直接見ることができない場所であるため、見えない治療に不安を感じる患者さまは多くいらっしゃるでしょう。そこで、あらかじめお口の中を専用のカメラを使って撮影を行います。そしてその写真をお見せしながら、悪くなっている部分やどこをどう治療していくのかご説明いたします。

また、歯科医師やスタッフから一方的にお話をしても患者さまにご納得いただける治療を組むことはできません。そこで、患者さまが治療に対して不安に感じていることをお話しいただけるように、患者さまの性格などに合わせて言葉づかいを変えるなど、一人ひとりに合わせてコミュニケーションを取ることも大切にしています。

個室の診療室も人目を気にせず治療を受けていただけます

患者さまに心地よく治療を受けていただくためには、不安に感じていることなどを解消した状態で治療を行う必要があります。当院では患者さまがお口に対して抱いている悩みなどを気兼ねなくお話しいただくために、完全個室のカウンセリングルームをご用意しています。

隣の患者さまに話を聞かれることを心配することもなく、費用のご相談なども治療前にはっきりとさせていただくことができます。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔使用など治療時の痛みに対する配慮

治療を行う際に、痛みが生じる可能性が考えられる際は、患者さまにご了承をいただいた上で麻酔を行っています。しかし、患者さまによっては注射に対して強い恐怖心を抱いている方もいらっしゃるため、そのような場合は針を刺す場所に表面麻酔を行ってしびれさせた状態で麻酔を行います。

麻酔と一言で言っても、方法は患者さまによって様々です。例えば男性と女性では、骨の厚みや筋肉量の違いから、同じ量の麻酔薬では効き方が変わってきます。治療中はしっかりと麻酔が効き、治療後はできるだけ早く効き目が切れて通常の生活を送れるように、適した量の麻酔薬を注入するように心がけています。

【小児歯科】トラウマをできるだけ残さないように

お子さまは痛みだけでなく病院という場所そのものに恐怖心を抱いている場合がございます。その状態で、無理に治療をしてしまうとそれがトラウマになり、歯科医院嫌いになる原因となります。そのため、お子さまが嫌がっている場合は治療を進めることはせず、たとえゆっくりになったとしても、お子さまのペースに合わせて処置を行っています。

このようにして、将来的にはご自身一人でも通えることを目標に、歯科医院嫌いにならないようにアプローチしていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

細かな診断ができる設備も導入

当院は診断や実際の治療の際にマイクロスコープを用いることがあります。このマイクロスコープは視野を20倍まで拡大することができるため、細かい処置を行う際にとても有効です。

例えば外科処置では、縫合を行う際にきれいに縫うことで短い期間で元の状態に戻りやすくなるとされています。そのため、縫合の際にマイクロスコープを使って丁寧に行っています。ほかにも、歯の根っこ部分にある神経近くの細かい治療の際にも使用しています。

歯科用CTも導入しております

インプラントや矯正など、お口周りを立体的に撮影することができる歯科用CTを用いています。この歯科用CTが院内にない場合、撮影のために大きな病院に足を運んでいただく必要がありますが、当院は院内に導入しているため、診断から治療までスムーズに進めることが可能です。より多くの情報をもとに、治療計画を立てていきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内