4.0いいね!

口コミ17

最寄駅
都島駅
4出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市都島区善源寺町1-5-37 美代志ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

さまざまなニーズにお応えできるように、幅広いプランを用意してご相談を承っています

津田歯科・矯正歯科 矯正歯科

当院はより多くの方に、歯並びにまつわるお悩みを改善して自然な笑顔を手に入れていただきたいと考えています。歯並びや噛み合わせを整えることは、お口の機能低下や疾患の予防にもつながるため、健康維持という面でも大きな意味があります。そのような理由もあり、当院の院長は矯正治療において研鑽を積み、これまでにわたってさまざまな症例に携わってまいりました。

皆さまの中には、矯正治療を一度検討したものの、治療期間や費用、あるいは年齢を理由に諦めてしまったことがある方もいらっしゃるかもしれません。しかし当院は、お一人おひとりのスケジュールやご予算に合わせて治療プランをご提案することができますので、まずはご相談ください。また、矯正治療を始めるにあたり年齢制限はありませんので、思い立ったタイミングでスタートすることが可能です。

ワイヤー矯正のほか、マウスピース矯正や裏側矯正にも対応しています。皆さまのご希望を踏まえつつ、お口の状態に合わせて一緒に治療方法を検討しましょう。

小児矯正

将来に向けて、きれいな歯並びと健やかな口腔環境を獲得できる小児矯正

津田歯科・矯正歯科 小児矯正

お子さまの歯並びが気になる親御さまは、乳歯から永久歯に生え変わる6歳頃を目安に小児矯正を検討されてみてはいかがでしょうか。

6歳という年齢は、いろいろな矯正装置が使いやすい点と顎の成長を利用しやすいという点から、矯正治療を始めるのに良いタイミングです。特に、顎の成長を利用する矯正方法は小児矯正特有であり、骨格そのものにアプローチできるため、早めのスタートが望ましいと考えています。

また、顎の骨の成長をコントロールして歯列がきれいに並ぶ土台を整えておくことで、仮に成人矯正に移行した場合も治療期間を短縮でき、抜歯を避けられる可能性が高まります。そして歯並びや噛み合わせを整えること自体のメリットとして、清掃性を高めることによって虫歯などのトラブルを予防できる点が挙げられます。きれいな噛み合わせを作ってしっかりと食べ物を噛めるようになれば、身体の健やかな成長にもつながっていくでしょう。

このように小児矯正は、長い目で見てもさまざまなメリットがある治療方法です。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くすることが、明るい表情作りの一歩に!

津田歯科・矯正歯科 ホワイトニング

当院のホワイトニングは、女性の方からのご希望が多く、幅広い年齢層の方に受けていただいております。患者さまご自身で検討して施術のためにご来院される方や、当院で話を聞いてから、初めてホワイトニングに踏み出される方など、きっかけはさまざまです。

お口元の美しさは、お顔の印象にも関わってきます。ぱっと見た表情でも、より明るくきれいに見えることでしょう。そういった意味で、ホワイトニングはその方の生活を豊かにするきっかけになり得るかと、当院は考えております。

また、患者さまのさまざまなご要望にお応えするため、オフィスホワイトニングやホームホワイトニング、デュアルホワイトニングといったさまざまなプランをご用意しております。無料相談では、お口の状態を見たり、ホワイトニングについての説明をしたりするなど、各プランの特徴などをお伝えします。

ホワイトニングをご検討されているという方は、ぜひご相談もご活用ください。

医院からのお知らせ
矯正の相談は随時行っております。
お早めの日時をご希望の場合やご希望日時がない場合はお電話にてお問い合わせください。
レントゲンを撮られる場合は3000円(税込)程度お費用が掛かる場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内