インプラントの治療内容|宮腰歯科医院

お気に入り

4.1いいね!

口コミ14

最寄駅
枚方市駅
出口 バス15分

住所 大阪府枚方市香里ケ丘12-23-5 香里大西第3ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

Q.インプラント治療をおすすめしている理由を教えてください。

Q.インプラント治療をおすすめしている理由を教えてください。

A.歯を失う前の「噛む」「飲み込む」という機能を改善出来る治療法だからです。


失った歯を補うための治療法としては「入れ歯」や、残っている歯に橋をかけるように人工の歯を被せる「ブリッジ」などがあります。しかし、入れ歯の場合は異物感があって「うまく食事ができない」とお悩みの方が多く感じます。その一方で、インプラント治療は、人工の歯の根を顎の骨に埋めるため、歯を失う前の状態を取り戻せるだけでなく、他の歯を傷つけることがありません。そういったことから、「噛む」「飲み込む」という咀嚼機能に悩んでいる方には、お口の中で安定し、食事制限をしなくてもいいインプラント治療がおすすめなのです。

Q.インプラント治療を行う際、気を付けていることはありますか?

A.個室オペ室の消毒・殺菌の徹底や院内感染防止対策を行って手術に集中しています。


インプラント治療は外科的処置であり、フィクスチャーという本来体の中に無い人工物を埋め込む治療です。その為手術時の細菌感染に非常に弱く手術に際しては細心の注意を払う必要があります。そのためインプラント手術は個室で行います。
手術当日は他の患者様は個室には通さず個室の消毒・殺菌に力を入れて、手術前には殺菌作用のある薬液を使って口腔内をクリーニングします。
手術着は帽子やグローブも含めて滅菌パックされている使い捨てのモノを使い、手術時の細菌感染による偶発症を可能な限り予防しています。

Q.メンテナンスではどのようなことを行っていますか?

A.インプラントや他の歯を長持ちさせるために、歯石取りやクリーニング、かみ合わせを見ていきます。


インプラントを入れた後は、今まで以上に口腔ケアを行う必要があります。なぜなら、インプラントは人工物であるため本来歯が持っている防御機構を持たず細菌の感染や過剰な咬合力などのストレスに対して天然歯と比べて弱いからです。
定期的に歯石取りなどの口腔ケアを受けていただきお口の中を清潔に保ちます。同時にインプラントに異常がないかをレントゲンや噛み合せのチェックなどで確認し、必要な処置があればそれを行います。定期的なメンテナンスを行うことで、おいしい食事を楽しむことができるでしょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2020年12月

1
2
3
4 5
6
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22 23
24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215238無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内