口コミ9

最寄駅
浅草駅
出口 徒歩6分

住所 東京都台東区花川戸2-18-2 マルエツ3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病治療で大切なこと

歯周病とは、歯の歯肉、セメント質、歯根膜および歯槽骨より構成される歯周組織に発生する病気の総称です。歯周病の治療に関しても、まずは、しっかりと検査をして、患者様自身に自分のお口の中の状態を確認いただくことがやはり大事です。その後に、具体的には染め出しやプラークコントロールをしっかり行いながら、治療してまいります。治療を成功させる鍵は、結局、患者様のモチベーションだと考えております。患者様ご自身にやる気を出していただけるように、様々な工夫を施しております。染め出してよく見えるようにしたり、丁寧にチャートをとって、進歩を患者様ご自身に実感していただきます。治療の進歩、経過、状態をしっかりと伝えて、コミュニケーションをしっかりと取りながら、治療を進めてまいります。

歯周病治療

歯肉の炎症や他の歯周組織にいたるまで炎症しているものを歯周病といいます。歯肉の炎症は歯肉炎と呼ばれ、プラーク性歯肉炎(単純性歯肉炎)になる方が多いです。他の歯周組織にまで炎症している状態は歯周炎と呼び、慢性歯周炎(成人性歯周炎)となった状態で医院へいらっしゃる方もおります。当医院での歯周病治療は、歯のクリーニングと歯ブラシ指導を歯科衛生士が行います。そのあとに必要に応じて手術や移植というような外科処置を開始します。

医院からのお知らせ

現在紹介患者様を優先して受付させていただいております。そのため、新規の患者様の受付ができない場合がございますが、何卒、ご了承ください。

掲載のご案内