口コミ9

最寄駅
浅草駅
出口 徒歩6分

住所 東京都台東区花川戸2-18-2 マルエツ3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

子供の歯科治療

多くのお子様は歯医者が苦手であると思います。予約当日になって、泣いて行くのを嫌がるようなお子様もいらっしゃると思います。 そのようなとき、かわいそうだからと先延ばしにせずに、お子様を励ましながら、なぜ歯医者にいく必要があるのかを説明してあげて下さい。また大人がリラックスしている姿が何よりも雄弁です。親御様の心配事や緊張は、お子様に伝染することがあります。 将来の虫歯のリスクを防ぐ為にも、大切なのは予防歯科です。小さい頃から、定期検診に通う癖をつけてあげることが、将来のお子様の為につながります。子供のうちに出来てしまう虫歯はお子様のせいではありません。虫歯は、唾液の性状や遺伝も関与も大きいですが、ほとんどの甘いものの食べ過ぎや歯磨き不足など生活の悪習慣の積み重ねによって出来てしまいます。治療をしても、生活習慣が治療前と変わらなければ、虫歯は再発します。悪い生活習慣を改善し、虫歯が出来にくい環境を作ってあげることが大切です。そのためには、親御様の予防歯科に対する意識も重要になってきます。ぜひお子様に限らず、ご家族で定期的に検診に通われる習慣を身につけていただきたいと思います。

医院からのお知らせ

現在紹介患者様を優先して受付させていただいております。そのため、新規の患者様の受付ができない場合がございますが、何卒、ご了承ください。

掲載のご案内