4.4いいね!

口コミ63

最寄駅
新横浜駅
3B 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスぺぺ3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

新横浜エス歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

【技術】

技術に自信があるからこそ、どんな症例でも対応できるように努めています

当院は、虫歯・歯周病などの一般的な歯科治療や小児歯科からインプラント治療まで、幅広い診療を行っている総合的な歯科医院です。当院では良い口腔内環境を維持したいと考え、できる限り削らない、抜かない治療を重視しています。

そのためには、治療を行う上で「診断・設備・技術」の三つがとても重要となります。当院では診断に、歯科用CTやマイクロスコープを使用します。マイクロスコープは2018年に増設し、2台で稼働しています。これらの設備は、患者さまの症状に合った治療をするための診断力向上に必要不可欠です。何回も繰り返し治療を行うのではなく、1回の治療がその歯にとって最後の治療になるように思っております。一度治療してお口の中の環境を整えたあとは、メンテナンスとして口腔内のケアをしていくことが重要だと考えます。

当院のコンセプトは「自分自身が受けたい治療」です。つまり、患者さまがもし自分だったら、また親、スタッフの家族だったらと考え、患者さまの立場に立った治療を心がけています。さらに、当院で患者さま一人ひとりに合わせて組み立てる治療方針・治療計画はオーダーメードであり、その多様性も特色の一つだと考えます。歯科医師としての教科書的な判断だけでなく、費用面や時間の制限など患者さまの事情も考慮に入れつつ、丁寧なカウンセリングでお口に合った治療プランを提供します。

こだわり

【診断】

心から喜んでいただける治療を行うには、正しい診断が不可欠です

正しい治療をしていくためには正しい診断が必要です。
では、正しい診断を実現するためにはどうしたらいいでしょうか。

その条件の一つが「診断の精度を上げること」です。歯科用CTなどの充実した機器から得た情報と、患者さまとの十分なカウンセリングを踏まえ、患者さまに合わせて治療計画を考えています。

その上で、とにかく今の歯が治ればいいというのではなく、将来の歯の健康まで見据えた治療をご提案します。各治療法のメリットとデメリットをお伝えして、複数の選択肢から患者さまが納得された治療を行っていきます。コストの面についても事前にしっかりとご説明させていただき、無理のない治療を進めてまいります。

こだわり

【設備】

充実した設備だからこそ、できることがあります。

当院では、「歯科用CT(3次元レントゲン)」と「マイクロスコープ(精密顕微鏡)」を活用し、精密な診断と根管治療を行っています。

歯科用CTは患部を3次元的に映し出せる機器で、肉眼やレントゲンでは分からない部位も綿密に診断を行うことができます。また、マイクロスコープを使用することで、数ミクロン単位での治療が可能となります。これにより、切削量を抑えられたり、再度虫歯にならないようにつめ物やかぶせ物を入れられたりするため、虫歯の痛みや膿のある部分を除去・殺菌し、自分の歯を残せる可能性が高まります。

これらの機器を駆使するには鍛錬が不可欠で非常に難しいことと言われていますが、当院には技術を磨いた歯科医師が在籍しています。

さらに、滅菌システムを搭載したオペ室などの設備投資で、治療への不安を払拭する環境整備を行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内