4.7いいね!

口コミ22

最寄駅
今宿駅
出口 徒歩8分

住所 福岡県福岡市西区今宿西1-15-28地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

黒田まさあき歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

初診時は1時間かけてカウンセリングと診察を行います

カウンセリングルームでは、モニターを使って治療内容をアニメーション映像でご説明しております。

当院は初めてご来院いただいた患者さまには、1時間かけてカウンセリングと診察を行っております。患者さまのご要望をしっかりと伺うためには、それだけ時間が必要だと考えているからです。お口の中を専用のカメラで撮影し、写真をご覧いただきながら治療内容についてご説明していきます。もちろん、メリットだけでなくデメリットもある場合はご説明しています。ご不明な点や不安に思われることなどがあれば、お気軽にお話しください。

患者さまはお口の中を自分で見ることができません。そのため当院は、患者さまの不安や疑問をしっかりと解消していくことが大切だと考えています。治療内容をアニメーション映像でご説明するなどの工夫もしております。患者さまとご相談しながら、より良い治療方法を選択できるようサポートさせていただきます。ご納得のいく治療を一緒に考えていきましょう。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯の根っこの治療や親知らずの抜歯、インプラント治療などは歯科用CTで詳細に検査してから行います

症例によっては歯科用CTを使い、歯や顎の骨の立体的な構造を見て把握してから対処いたします。

より良い治療のためには、できるだけ詳しく病気の状況を知ることが大切です。そのため当院では歯の根っこの治療や親知らずの抜歯、インプラント治療などの際には、歯科用CTという専用のレントゲン機器を使用しています。この歯科用CTを使うと、歯や顎の骨の状態を立体的な画像で確認することができます。歯の神経や歯を支える骨の状態などを細かく把握することが治療に役立ちます。

また、歯科用CTはレントゲン撮影に比べて、放射線量が1/4~1/10ほどです。そのため、患者さまのお体への負担も軽くできます。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーを守れる個室診療室や男女別のパウダールームなど、女性に優しい設備にこだわっています

待合室は大きな窓から自然光をたっぷりと取り入れた明るい空間です。

当院は女性に優しい院内設備にこだわっています。まずパウダールームは男女別にしております。駐車場は1台分の駐車スペースが広いので喜んでいただくことがあります。待合室は吹き抜けの高い天井で開放感があり、診療室はプライバシーに配慮した半個室と個室の2種類ございます。

また、当院は歯医者特有のにおいがしないような工夫もしております。ぜひご来院して確認していただきたいポイントです。美容院のような清潔な空間で皆さまをお待ちしております。

こだわり

子連れ配慮

待合室にはキッズスペースをご用意しています。お子さまの治療時は親御さまも診療室にご一緒できます

お子さまに居心地が良いようにキッズスペースをご用意しております。

当院はバリアフリー設計です。入り口にはスロープが設けてありますので、ご来院いただいてから診療室まで車いすやベビーカーのまま入ることができます。スリッパにはきかえる必要もありません。キッズスペースのご用意もございますし、診療室のモニターではアニメ映画などを流すことができます。そのため待ち時間や治療中にお子さまが退屈しないでいられると思います。

診療室は半個室または個室なので、もしお子さまが泣いてしまっても周りを気にしないで大丈夫です。お子さまの診療時には親御さまも一緒に診療室に入れますので、不安を感じずに治療を受けることができると思います。

当院は予防にも力を入れておりますので、お子さまの将来のことも考えた治療を行うことができます。ご家族皆さまでご来院いただき、長くおつき合いしていければ幸いです。お口のことで気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

完全予約制のため待ち時間はほとんどありません。平日は18時、土曜日は17時まで診療しています

当院の外観です。西警察署の道路をはさんだ向かい側にあります。

当院は完全予約制のため、ほとんどお待たせせずに診療を行うことができます。患者さまお一人おひとりにしっかりと向き合い、ていねいな説明や治療を行うために余裕をもって時間をとっております。ゆったりとした気持ちで治療にいらしてください。

また、完全予約制ではありますが、急な歯の痛みやトラブルにもできるかぎり対応していきたいと思っています。まずはお電話でお問い合わせください。誠意をもって対応いたします。

平日は木曜日をのぞいて18:00まで診療を行っておりますので、会社や学校帰りにも通院しやすいと思います。土曜日も17:00まで診療していますので、休日にゆっくりお休みになってからご来院いただいても大丈夫です。当院は筑肥線今宿駅から徒歩8分の場所にあります。駐車場は医院前に6台分ありますので、お車でお越しいただいてもかまいません。患者さまのご都合に合わせてご来院いただければ幸いです。

医院からのお知らせ

お急ぎの方はお電話を頂ければ当日予約が可能です。
ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内