の治療内容|関越歯科

お気に入り

3.9いいね!

口コミ25

最寄駅
東松山駅
西口 車8分

住所 埼玉県東松山市石橋1519-1地図

  • 土曜診療

入れ歯・義歯

患者さまのお口の状態に合ったオーダーメードの入れ歯をご提供します

関越歯科 入れ歯・義歯

入れ歯が当たり痛くて苦労をしている患者さんは多いと思います。関越歯科では、入れ歯を最初に入れたその日から、痛みなく噛めるように、良い材料を使い、手間と時間をかけて、ていねいに作っております。これは、保険では採算の合わない作り方なのです。

食事に支障があるといけないので、初診では保険で作ることも行っております。その後、入れ歯のテクニックに納得していただいたら、2回目からは保険外でお願いしております。入れ歯でお困りの方は、ぜひご相談ください。

インプラント

自分の歯のような自然な噛み心地を目指す「インプラント治療」

関越歯科 インプラント

インプラント治療(※)とは、病気や事故などで失った歯を補うための治療方法です。歯を失った箇所に人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。天然の歯と変わらない噛み心地で食事ができるようになり、生活の質の向上につながることがメリットです。また、ブリッジや入れ歯のように残っている歯に負担がかからないので、お口の健康をより保てるようになります。外科的手術を要しますが、当院は術後に痛みや腫れが出ないように配慮しています。その結果として、インプラントの手術後に痛み止めを飲む患者さまは、ほとんどいません。

いきなりインプラント治療を行うのではなく、まずは歯周病治療をして天然歯を残すことに努めています。そのため、歯周病のため抜歯してインプラントを入れようと考えている方には、歯周病治療を優先することを選択肢の一つとしてご提案しています。歯周病の痛みから逃れるため、または、歯の揺れを止めるために抜歯をすることがないように歯周病治療を行います。そして、歯周病治療が完了した後にインプラント治療を行うかご検討ください。

また入れ歯にも自信があるので、インプラントありきではなく、入れ歯もお試しください。
そして、どうしても自分の歯のように噛みたいという方にインプラント治療をご案内しています。患者さまにきちんとメリット・デメリットをご説明して、ご納得いただいたうえでインプラント治療を行っています。骨移植はできるだけ避けております。骨移植は術後の痛みを伴うので、一度その痛みを経験すると、2度目の骨移植を受ける患者さんは少ないです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

見た目だけでなく機能面の改善にもつながるよう、お悩みに合わせた矯正治療をご提案します

関越歯科 矯正歯科

気になる歯並びを改善して快適な生活を送れるよう、当院は患者さまのニーズに合わせた矯正治療を行っています。顎の成長を促したり、歯並びを整えたりすることは、見た目だけでなく機能面の改善にもつながります。例えば鼻で息がしやすくなるので、花粉症の症状が出にくくなります。

オーソドックスなワイヤー矯正(※)や、歯の裏側に装置を付ける舌側矯正(※)、透明で目立ちにくいマウスピース矯正(※)、顎の骨の成長を促す小児矯正(※)、部分的な矯正(※)に対応しております。部分矯正では患者さまが気になっている所だけを動かし、きれいな歯並びを目指していきます。部分矯正は数カ月で終わることがほとんどです。主に社会人の方が部分矯正を希望されます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

歯と歯茎との調和を重視した美容診療を心がけています

関越歯科 美容診療

当院の美容診療では、歯と歯茎との調和を大切にしています。具体的には、歯肉がきゅっと締まった状態にするため、必要に応じて部分的な矯正治療(※)を組み合わせ、歯茎から歯が自然に生えているような仕上がりを目指します。

自由診療のつめ物・かぶせ物として、セラミック(※)などの素材を使用した治療もご提供しています。こちらの方針を押し付けるようなことはせず、まずは複数の治療計画をご提案して、患者さまにご納得いただけるものを選択していただくようにしています。

また、歯を薬剤によって漂白するホワイトニングにも対応しております。院内で行うオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で好きな時間に行うホームホワイトニング(※)を扱っており、ライフスタイルに合わせてご案内します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内