4.3いいね!

口コミ8

最寄駅
関目高殿駅
4番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市旭区高殿4-22-33-202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

美容診療・ホワイトニング

赤塚歯科クリニック 美容診療

当院では、ホワイトニングも取り扱っております。使用するホワイトニング材は、口の中を消毒してくれるものですので、患者さまへの負担が少なく治療が可能です。

保険治療と自由診療の選択も、患者さまご自身でお選び頂いてから治療に入ります。保険適用内でなるべくコストを抑えたい患者さまにも、自由診療でのより良い治療を求める患者さまにも、お一人おひとりのニーズに合ったプランをご提案させて頂きます。

保険適用内の治療のなかで当院がおすすめしているのは、CAD/CAM冠によるかぶせ物です。目立ちにくいので自然な白い歯に近い仕上がりになります。

ホワイトニング

ホワイトニングにより、患者さま自身の歯を、天然歯の白さに近づけることができます

赤塚歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングとは、自身の歯のエナメル質を白くする治療方法です。神経を取っていない自歯に対して行うことは可能ですが、かぶせ物などに行うことはできません。エナメル質に沈着してしまった汚れを中和して、天然歯の色に戻す治療ですので、ホワイトニングした後の色は、患者さまがもともともつ歯の白さということになります。

そのため、患者さまの元々の歯の白さ以上に白くすることができない場合もあり、カウンセリングではホワイトニングで白くなる程度についてもご説明するようにしています。

神経を抜いた歯は黒く変色してしまうことがありますが、そのままの状態で歯の表面にホワイトニングを行っても、白くすることはできません。そのような場合には「ウォーキングブリーチ」という方法で、歯の裏側から穴をあけ、過酸化水素水とホウ酸を混ぜ合わせた薬剤を詰めることで、歯を白くすることができます。

当院では「ウォーキングブリーチ」は歯1本につき5,500円(税込)で治療可能です。黒くなった神経のない歯はウォーキングブリーチをした上で、外側をホワイトニングしていきます。それでも容易ではない場合は、周囲の歯に合わせた白いかぶせ物をすることになります。

予防歯科

早期発見・早期治療のため、当院の定期検診をご利用ください

赤塚歯科クリニック 予防歯科

患者さまが負担の大きい治療で歯科医院に通わず済むよう、当院は定期検診やクリーニング、ブラッシング指導を行う予防歯科に力を入れています。初期の虫歯や歯周病は症状が現れにくいため、気づかずに進行していることも少なくありません。そのため、痛みや違和感がなくても、しばらく歯科医院へ通院していないという方はぜひ一度ご来院ください。

ブラッシング指導では、磨き残しを目で見てご確認いただけるよう染め出しを行った上で、歯並びや磨き方の癖も踏まえて一人ひとりに合わせたセルフケア方法をレクチャーします。お子さまの場合は、親御さまに仕上げ磨きの方法や虫歯を作りにくい食生活についてアドバイスいたします。

また、着色汚れを落とすクリーニングだけでなくホームホワイトニング(※)もご提供していますので、健康的かつ美しい歯を目指したい方はお声がけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

型取りの段階からていねいに作製を行い、よく噛める快適な入れ歯をご提供

赤塚歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院は、お口にフィットして見た目も美しい入れ歯の提供を目指しています。また、入れ歯治療は「作ったら終わり」ではないため、完成後の調整もしっかり行う方針です。

入れ歯を長く快適にお使いいただけるよう、お手入れ方法もていねいにお伝えします。汚れをつけないためのお掃除の仕方や、残った歯の磨き方などについてご説明しますので、ぜひお役立てください。

虫歯

患者さまの負担をできるだけ少なくする

当院では、虫歯治療において、できるだけ歯を削らずに残すように心がけております。神経もできるだけ取らずに治療を進めますが、そのためには、患者さまに虫歯に対する予防の意識を持っていただかなければなりません。なぜ、歯を削り、神経を取らなければならなくなるまでに放置するのか、その原因についてお話しさせていただきます。次回からは、しっかりと予防してけるように、定期検診を受けていただける様、お話をさせていただいております。その際には原因についてご説明、ご理解、ご納得いただくことを心がけております。なぜなら、歯を削ることで痛みを伴いますが、痛い思いをされるのは患者さまです。それを避けるためには、虫歯を予防するしかありません。そのことにご納得して同意いただくことで、自発的な予防に繋がると考えておりますし、患者さまのご負担軽減につながるからです。また、治療の際には症状や治療方針についてわかりやすくご説明し、患者さまに同意していただいてから治療を開始する、インフォームドコンセントを心がけております。

医院からのお知らせ
他の患者様のご迷惑になりますので日程変更、キャンセルの際は必ずお電話にてご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内