4.2いいね!

口コミ33

最寄駅
清澄白河駅
B2 徒歩8分

住所 東京都江東区白河4-9-12地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

いわたや歯科クリニック清澄白河の2つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの軽減に尽力!患者さまに負担をかけないよう、細心の注意を払っています

治療中に患者さまが不快な思いをしないように、当院は痛みに配慮しています。例えば、注射した時のチクッとする痛みを和らげるために、歯茎の感覚を痺れさせる表面麻酔を塗っています。さらに患者さまに痛みを与えないように、注射針を入れる位置や、麻酔液を注入するスピードにも配慮を欠かしません。

また、治療中も器具が舌や頬に当たって痛みが出ることがないように、細心の注意を払いながら処置に取り組んでいます。治療に対して「怖い」「痛い」というイメージがある方も、ぜひ当院にお越しください。患者さまのお身体を第一に考えた治療を心がけています。

歯科医院に対して苦手意識がある方へ!無理に治療を進めず、患者さまのペースに合わせて処置を行っています

治療に対して強い苦手意識がある方には、無理に処置を進めません。患者さまの体調を小まめに確認して、その方のペースに合わせるようにしています。また治療中は、患者さまの負担を軽減させるために、短時間で処置を行うことを大切にしています。

さらに、患者さまに治療に対して自信を持っていただくために、お口の写真をお見せしながら処置での変化についてご説明しています。当院は、歯科医院への恐怖を感じる方の味方です。当院でお口の症状を改善してみませんか?

こだわり

院内の特徴

個室の診療室でプライバシーに配慮!リラックスして診療を受けていただくためにご用意しました

患者さまの中には「他の人に治療を受けている姿を見られたくない」「説明の内容を聞かれたくない」という方もいらっしゃると思います。当院では、そのような方でも落ち着いて治療を受けられるように、個室の診療室をご用意しました。

診療室を広めに設計しているので、ベビーカーや車椅子のままで入ることが可能です。さらに少しでも患者さまに快適に処置を受けてもらえるよう、診療室一つひとつを違うデザインにしました。ご希望の診療室で治療を進めさせていただきます。治療だけでなく環境面を整えることにも注力しています。

徹底した衛生管理!丁寧な洗浄・滅菌で、院内感染を防止しています

患者さまのお身体の健康を守るために、当院は院内感染の防止に力を入れています。治療で用いた器具は、洗浄で汚れを取り除いて、その後、薬液消毒を行っています。さらに滅菌器を使用して、器具に付着している細菌を死滅させるだけでなく、保管中に器具に細菌が付かないように、滅菌パックに詰めて、治療の直前に開封するようにしました。

また、エプロンなどは、使い捨てのものを採用しています。患者さま一人ひとりに新しいものを使用して、院内感染を防止しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内