4.5いいね!

口コミ24

最寄駅
表参道駅
A4出口 徒歩1分

住所 東京都港区南青山3-18-17 青山十八番ビル5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

表参道矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療時の負担を抑えるために工夫している点はありますか?

スタッフ一丸となってより良い治療の提供に努めてまいります。

A.口腔内スキャナーを導入しています。型取りの際の苦痛を抑えることができます。


当院は、できる限り苦痛の少ない、そして患者さまの希望通りの美しい歯並びに整えられる治療の提供を目指しています。そのための工夫として、当院では口腔内スキャナーという、お口の中の情報を詳細に読み取る機器を導入しています。

こちらを使用することのメリットは、型取りの際の苦痛がないということです。通常、粘土のようなものを用いて型を取るのですが、その必要がありません。さらに、細かい部分までしっかりと読み取れるので、よりお口の形にフィットした装置を作成することができます。

撮影した情報を基に、どのように歯が動いていくのか、事前にシミュレーションすることでもでき、患者さまには最初に治療のゴールを見せることが可能です。できる限り苦痛を感じさせず、より良い治療を提供できる環境を整えていますので、興味のある方はぜひご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.なぜ歯科医師がカウンセリングを行っているのですか?

患者さまのお気持ちに寄り添った診療を大事にしています。

A.実際に治療を担当する人が話を聞いたほうが、よりその方の思いを実現できるからです。


「矯正治療には興味があるけど、不安だな」と感じている方は、ぜひ一度カウンセリングにお越しください。当院では初診無料カウンセリングを行っており、患者さまのお悩みを詳しくお伺いします。

カウンセリングは歯科医師が担当します。そうすることで、その方がどのようなお悩みを抱えていて、どうなりたいと思っているのかを詳しく把握し、治療に反映することが可能です。カウンセリングは30分お取りしていますので、そこで抱えているお悩みや疑問に感じる点、ご要望などをお話ししていただきたいと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内のデザインでこだわった部分はありますか?

個室の診療室で患者さまのプライバシーをお守りいたします。

A.白と木目を基調とした、清潔感と木の温もりを感じていただけるような空間を意識しました。


患者さまには気持ちよく治療に臨んでいただきたいと思い、院内は白をメインに、天井部分には木目を使用しています。そのようにして、清潔感と木の温もりを感じていただける、アットホームな空間を演出しています。表参道のけやき並木の流れに当院があるので、それもテーマの一つです。

また、当院の診療室は個室となっています。歯並びに関する問題でコンプレックスを抱えている方も、周囲の目を気にせず治療に臨んでいただけるような環境です。個室の空間で、ご自身の治療に専念していただきたいと考えています。

こだわり

アクセスが便利

Q.この場所で開業されたのはなぜですか?

表参道駅A4出口を出てすぐ、ビルの5階に当院はございます。

A.私自身、表参道という街が好きで、さらに駅に近い場所ということでここを選びました。


当院は、東京メトロ銀座線「表参道」駅A4出口から徒歩1分の場所にあります。駅を出てすぐ向かいにあるビルの5階が当院となりますので、お仕事の帰りなどにも立ち寄りやすい立地です。

表参道は、東京の中心部に位置しており、周囲の県からも通院しやすい環境です。そのような利便性とファッショナブルさを兼ね備えた街であるということで、私自身昔からこの街が好きでした。当院は駅からのアクセスも良いので、通院しやすいと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2021年12月

1
2
3
-
4
5
6
7 8
9
10
11
12
13
14 15
16
-
17
18
19
20
21 22
23
-
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31

2022年1月

1
2
3
4
5
-
6
7
8
9
10
11 12
13
-
14
15
16
17
18 19
20
-
21
22
23
24
25 26
27
-
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215093無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内