4.5いいね!

口コミ22

最寄駅
蛍池駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府豊中市蛍池東町2-3-2 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いけだ歯科の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

―小児歯科― お子さまにもしっかりと向き合って治療を行います

痛みのある状態が長続きして、お子さまに長い間苦しい思いをさせないためにも、しっかりと治療することを心がけています。

スムーズに治療を行うためには、時にはお子さまに協力していただくことも必要です。しかし、怖がっているお子さまに無理に治療を行うことはしていません。まずはブラッシング指導を挟むなどして、順序を追ってお子さまの恐怖心を和らげていきます。そして、お子さまがリラックスした状態で治療を行える段階まで到達してから、治療を開始していきます。また、治療の前には液状の麻酔を歯ぐきに塗り、痛みを与えないようにするなど、配慮をしています。

また、親御さま向けの「母親教室」を開催し、予防や食育についてお話をしています。親御さまに関心を持っていただくことも、お子さまのお口を守ることにつながりますので、ぜひ参加してみてください。

こだわり

治療の事前説明

―妊婦の方の歯科治療― 生まれてくるお子さまのお口の健康を守りましょう

当院では、妊娠されている方向けの教室を行っています。これから生まれてくるお子さまのために、今からしておいたほうが良いことを中心にお話をして、親御さまに意識を高めていただけるようにアドバイスしています。

親御さまのお口の中に菌が潜んでいると、お子さまにも影響を与えてしまいます。まずはその菌を減らしていくことが大切なので、妊娠されている段階からお口の中の環境を整えていただきます。そして、妊娠中にお口の中のケアにしっかりと取り組むことで、生まれてくるお子さまはお口のことで悩む機会が少なくなるでしょう。こうして、当院は親御さまに多くの情報を提供していきます。

将来、健康で元気なかわいい赤ちゃんが生まれてくることができるように、当院で一緒に準備を始めていきませんか。

こだわり

治療品質に対する取り組み

―予防歯科― 歯を失わないための予防歯科をご提供します

当院では予防に力を入れており、患者さまにその意識を上げていただけるようにアドバイスをしています。一度削ってしまった歯は取り戻すことはできないので、これから患者さまの健康な歯を守っていくためにも、今より悪化させないことが大切なのです。

お口のケアやメンテナンスでは、たまっている汚れをしっかり落としていきます。日々のブラッシングで汚れを落とすことはできますが、汚れの塊となった歯石はなかなか落とすことができません。そのため、当院で行うクリーニングを受けていただき、歯石を丁寧に落として清潔なお口の中へと整えていきます。

当院では、患者さまが「今」噛めるようにするだけでなく、「ずっと」噛めるようなお口にしていくことを目標にしています。今後大切な歯を失わないためにも、悪化させない・再発させない治療を心がけていますので、まずは一度、当院の予防歯科を受診してみてください。

こだわり

治療の事前説明

―丁寧なカウンセリング― 患者さまの思いを受け止めます

カウンセリングを行う際は、患者さまのお話をしっかりとお伺いしています。患者さまのご要望を細かく把握することが、良い治療につながると考えているからです。そして、これは今後どのような治療方針で進めていくのかを決めることにも関わってきます。患者さまと歯科医師である以前に、人対人のやりとりであることを大切に、お互いに協力していくことが重要です。

また、当院は個室のカウンセリングルームを使用しています。ほかの方にあまり聞かれたくないお悩みを抱えている方も中にはいらっしゃると思います。せっかく来ていただいているからこそ、患者さまには心に秘めているお悩みであっても打ち明けていただきたいと思っています。個室の空間で患者さまのプライバシーをお守りできるよう、配慮しています。

そして、ご自身のお口の状況についてもしっかりと理解していただけるよう、検査でお取りしたデータを用いて、現状と今後起こりうるリスクについて詳しくお話ししています。患者さまが本当に望んでいることは何か、患者さまご自身でも言葉に言い表せないことをくみ取れるよう、心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内