4.4いいね!

口コミ42

最寄駅
阿波座駅
5番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西区立売堀5-1-11 プライムハイツ阿波座101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

あわざ歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

ご要望にお応えする診療科目

歯の痛みや違和感をどうにかしたい、歯をキレイにしたい、というご要望に応えられる体制を築いています。

当院では、患者さまのさまざまなご要望に応えられるよう、幅広い診療科目をご用意しています。歯の痛みや違和感をどうにかしたい、歯の色や歯並びをもっとキレイにしたい、子供のブラッシングを改善したいなど、あらゆるお悩みや目的に応じた治療を提供することが可能です。

また、歯を白くしたいとお考えの患者さまへは、セラミックを使用したつめ物・かぶせ物の提供や、ホワイトニングへの対応もしています。

もし妊娠中の方がいらっしゃいましたら、出産前のケアをおすすめします。妊娠中はホルモンバランスが崩れやすくなるため、妊娠性歯周炎などの口腔内のトラブルが起こりがちとなるためです。当院には妊婦さん向けの歯科医療をご用意していますので、これから生まれてくる赤ちゃんのためにもぜひ一度当院へお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

地域の患者さまに頼りにされるよう、滅菌対策を行い院内感染のリスクを抑えています。

当院は、ヨーロッパ基準を満たした滅菌機「オートクレーブ」を導入しています。これにより高温高圧の蒸気で治療器具の隅々までムラなく滅菌を行うことが可能です。また滅菌後の治療具は、次の患者さまが使用するまで滅菌パックで無菌状態を維持するようにし、常に清潔な治療具を使えるようにしています。

オートクレーブが使用できないゴム製の治療具の殺菌の際は、93度の熱水の生み出す熱水消毒器を使用。高い水圧と徹底した温度管理による洗浄で感染リスクをできるだけ抑えられるようにしています。

このようにしっかりと治療環境を整え、維持することで、地域の患者さまに頼りにしていただける歯科医院であり続けることを心がけています。

医院からのお知らせ

※10~15分お待たせすることもございますので予めご了承いただきますようにお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214998無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内