4.7いいね!

口コミ91

最寄駅
豊中駅
北出口 徒歩1分

住所 大阪府豊中市本町3-1-26 ティオ阪急豊中内1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

藤田歯科 豊中ステーションクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.なぜ個室のカウンセリングルームを用意されたのですか?

個室のカウンセリングルームで、わかりやすくご説明いたします

A.お口のコンプレックスや費用についてなど、人に聞かれたくない相談をしやすくするためです。


患者さまにしっかりと治療内容を理解・納得していただいた上で治療を始めるためには、じっくりと時間を取ってお話しさせていただくことが大切だと考え、個室のカウンセリングルームをご用意いたしました。

一般的な歯科治療はイメージしやすいと思いますが、たとえば、インプラント治療や入れ歯作りで、どのようなことをするのかは想像しづらいのではないでしょうか。

カウンセリングルームには、レントゲン画像や資料が見られる大きなモニターをご用意しています。言葉だけでなく、目で見て分かりやすい説明を心がけていますので、分からないことは何でもお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

Q.なぜ改めてお子さま連れに対する配慮を見直されたのですか?

お子さま連れの方でも、お越しいただきやすいようにキッズスペースも設けています

A.私が子育てするにあたり、今までの設備ではまだまだ配慮が足りないと実感し、充実化を図りました。


当院は入り口から診療室まで、ベビーカーをたたまずに入れるバリアフリー対応となっています。室内は広めにスペースを取っており、お子さまを見守りながら治療を受けることが可能です。

また、お子さまを退屈させない物がないと、親御さまはご自分の治療に集中しにくいと考え、キッズスペースにおもちゃや絵本を増やしました。受付からスペース全体を確認していますので、心置きなく治療を受けていただければと思います。

私自身が子供を持つ身になって、改めてお子さま連れで通院していただきやすい院内にできるように、随時見直しをしています。親子一緒にお口の健康を守るために、当院をご活用していただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.全診療室を個室にした理由とは?

周りの方のことを気にすることなく診療に集中いただけるように、完全個室の診療室になっています

A.お口を開けている姿を見られない、治療中の話を聞かれないことで、リラックスできると考えました。


患者さまのプライバシーを守り、周りの目を気にせずに治療に集中していただけるように、当院の四つの診療室は全て個室です。

私は開業する前に、オープン型や個室の診療室といった、様々なタイプの歯科医院で勤務してきました。その経験から、しっかりと仕切られている方が、患者さまは落ち着いて治療を受けられると思い、個室を採用いたしました。

また、患者さまに少しでも明るい気持ちで通院していただければと思い、院内をオシャレなカフェのようなデザインにしています。部屋ごとにカラフルに色を変えていますので、楽しんで通院していただくきっかけになればと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科医院を運営されるに辺り、どのような思いを持っておられますか?

スタッフ一同、通いやすい雰囲気作りを努めています

A.患者さまだけでなく、スタッフ自身も楽しく幸せを感じられる、明るい歯科医院を目指しています。


当院のスタッフは仲が良く、明るい人が多いのが良いところだと思っています。患者さまに対する思いやりの心があるため、居心地が良い雰囲気を作り出せているのではないでしょうか。

また、私からスタッフに対しては、「ご来院された患者さまそれぞれのニーズをくみ取ってあげてください」と伝えています。お口もとが美しくなることは、患者さまの笑顔と健康に繋がるというモットーを踏まえ、そのために通いたいと思える接遇を行えるように、スタッフそれぞれが配慮しています。

当院の治療や予防を通して、自然な笑顔や美味しい物を食べる喜びを感じ、心も身体も元気になっていただけるように、スタッフ一同サポートさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215063無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内