矯正歯科

目立たない・短時間・痛みも少ないハイブリッド矯正をご提案

ブラケットとマウスピースを組み合わせた目立たない矯正を行います。

目立たない・短時間・痛みも少ないハイブリッド矯正をご提案

当院がご提供しているのは、歯の裏にワイヤーを装着する舌側矯正と、透明なマウスピースを使った矯正治療との良い部分を組み合わせた、ハイブリッド矯正(※)です。治療を行う前には、患者さまの歯型とお口の写真をもとに、コンピュータで歯の動きをシミュレーション(※)します。事前に治療期間や費用が分かるほか、CG動画で歯がどのように動くのかを確認していただけるため、どういった治療かをイメージしやすいのが特長です。

歯の裏側に付けるブラケットは、一般的に知られているタイプと比べて約4分の1の小ささであり、なめらかな形状のため、矯正治療中にありがちな口内炎のリスクが少ない点もメリットです。24時間歯に取り付けるブラケットで一気に歯を動かし、マウスピースで目立たず微調整することで、短期間ですむ矯正治療をご提供しています。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【ハイブリッド矯正】400,000円~550,000円(税抜)。
【初回診断料】3,000円(税抜)。

矯正治療をしたのに歯並びが悪くなってしまった方、歯の乱れが軽度の方におすすめです

ハイブリッド矯正では、歯と歯の間をどれくらい削れば歯をきれいに並べ替えられるかを事前にシミュレーションし、それに応じて少し歯を削ることで、歯を動かすスペースを作っています。そのため、歯を動かす距離自体が短く、治療期間の目安は3ヶ月から1年となっています。基本的に抜歯をせず、歯を削るのは表面のみで痛みが少ない点も、特筆すべきメリットといえるでしょう。

このように、当院の矯正治療は従来の矯正治療と比べて、受けていただきやすい内容になっています。歯並びの乱れが軽度で時間や費用をかけて矯正するほどでもないと諦めていた方、一度矯正治療をしたけれど後戻りしてしまったという方に、当院からぜひおすすめしたい矯正治療法です。

医院写真

医院からのお知らせ

【ご注意・必ずお読みください】
★当クリニックのクリーニングはPMTCという自費のクリーニングです。
★保険診療の最終受付は17:00までです。17:00以降の予約希望はお受けできません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9689-034591無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内