4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
本郷台駅
出口 車11分

住所 神奈川県横浜市栄区桂台中15-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまのご要望が第一!ていねいなカウンセリングを行い、心から納得できる治療をご提案することを心がけています

オリーブ歯科 治療方針

オリーブ歯科では、歯科医師主導で診療を行うのではなく、患者さまのご要望を第一とした治療のご提供を心がけています。診療前には、患者さまのお悩みを聞き取り、口内の状態を確認した上で治療方法をご提案します。患者さまが納得できない場合には、無理に処置をすることはありませんので、ご遠慮なくお伝えください。

また、患者さまのお口のお悩みに可能な限り対応できるように、さまざまな治療方法をご用意しました。虫歯治療や小児歯科、美容診療、ホワイトニングなどを患者さまのご要望に合わせてご提供していますので、お口のお悩みはぜひ当院へご相談ください。

小児歯科

通いやすい環境を整え、お子さまのメンテナンスや治療に力を入れています

オリーブ歯科 小児歯科

当院の近くには保育園があるなど、周辺にはお子さまも多くお住まいです。地域のお子さまが健やかに育つようにサポートしていきたいと考えています。そのため、親御さまに負担がかからず、お子さまが楽しく通える環境を整えました。

お子さまと仲良くなれるように明るく接し、徐々に慣れてもらえるように無理強いせずに診療いたします。歯科医院に行くのではなく、遊びに行くといった感覚で通えるように、キッズルームにはお子さまが楽しめるおもちゃや遊具を設置しています。親御さまが受診されている間も、キッズルームで遊びながら待つことが可能です。

バリアフリーのためベビーカーのまま移動していただけます。オムツ交換台やベビーチェアも設置しました。

ご都合に合わせて通院できるように、平日は毎日18時半まで、土曜日と日曜日は17時まで診療しています。交通手段がなく、通院が難しい方はご連絡ください。ご自宅から医院まで無料送迎を行っています。地域のかかりつけの歯科医院として、いつでもお力になれるよう今後も努めてまいります。

予防歯科

土曜日・日曜日も診療。メンテナンスが習慣になるように環境を整えています

オリーブ歯科 予防歯科

定期検診で口内全体をチェックしていきましょう。

当院ではインプラントや入れ歯などさまざまな治療を行っていますが、虫歯や歯周病になる前に来院してメンテナンスを受ける習慣を身につけていただきたいと考えています。そのために、どなたでも定期的に通いやすい環境を整えました。

平日は毎日18時半まで、土曜日と日曜日も17時まで診療しているので、お忙しい方もご都合に合わせてご来院いただけます。クリーニングを行う歯科衛生士は担当制ではありませんが、患者さまの情報を共有しながらしっかり対応いたします。何でもご相談いただけるように、明るくコミュニケーションを取っています。

小さなお子さま連れでも通院しやすいように、バリアフリー設計の院内には、楽しく待ち時間が過ごせるキッズスペースを用意しました。院長を含めてスタッフ一同子どもが大好きなので、ご遠慮なくご来院ください。衛生管理に関しても、歯科口腔外科の診療に携わった院長が中心となり、清潔と不潔の領域をしっかり分け、不安なく受診しやすい診療環境を構築しています。

また、事前のお約束が必要にはなりますが、無料送迎を行っています。お身体が不自由な方だけではなく、空きがございましたらどなたでもご利用可能なので、お申し付けください。

美容診療

つめ物・かぶせ物の素材を幅広くご用意!よく検討した上で、患者さまに選んでいただくようにしています

オリーブ歯科 美容診療

虫歯治療で削った歯や、折れてしまった歯などをつめ物・かぶせ物で補う際には、自然な見た目や元からの機能性を再現できるように努めています。保険診療をメインにご提供していますが、患者さまのご希望があれば、自由診療を選択することも可能です。

自由診療では選べる素材の幅が広いため、天然歯に近い白さや透明感がある、丈夫で長く使い続けやすいものなど、ニーズに合った見た目や機能性を求めやすいのが特徴です。それぞれの素材のメリット・デメリットを分かりやすくお伝えしますので、費用やお口の状態、見た目へのこだわりなど、ご自身のご要望に合わせてお選びください。

ホワイトニング

歯肉を保護でき負担の少ないホワイトニング。初めての方に向けたプランもあります

オリーブ歯科 ホワイトニング

当院は、院内で歯科衛生士によって施術をするオフィスホワイトニングに対応しています。

患者さまがホワイトニングを希望された際は、お口の中の状態を確認することから始めます。虫歯や歯周病など、お口の中に治療を要する箇所があれば、まずその治療を施してからホワイトニングに移行するという流れです。そして治療が終了した段階で、クリーニングをしてホワイトニングの施術へと進みます。クリーニングは、漂白しやすい状態に整えていくためにも必要な処置です。

ホワイトニングは薬剤でしみる可能性のある施術ですが、当院であれば、歯肉を保護しながら施術し負担を軽減することができます。とはいえ、「不安だからどのようなものか1回だけ受けてみたい」と思われる方もいらっしゃるでしょう。そのような方に向けてコストを抑えたプランもご用意していますので、いつでもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内