4.2いいね!

口コミ17

最寄駅
昭和町駅(大阪府)
出口3 徒歩4分

住所 大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-18-1-101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

足立歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

メリット・デメリット、リスクを考慮し多角的に提案

カウンセリング室で丁寧にカウンセリングを行い、治療方法や内容を検討します。

カウンセリングでは患者さまにとって適当な治療を選んでいただけるよう、さまざまな経験を持つ歯科医師が治療の方法をご提案いたします。メリット、デメリット、リスクをお伝えした上で、患者さまのニーズに合わせた治療を選択していただけるよう、医師が多角的にご提案します。また患者さまの不安が少なくなるようにコミュニケーションをしっかりとり、相談の上で治療を進めていきます。

カメラでご自身の歯をお見せしながらの治療

患者さまはご自身のお口の中の隅々までは目視で確認できませんので、当院ではカメラを活用してお口の中を確認していただきながら治療を進めていきます。治療前、治療後だけではなく治療中も過程を見ていただき、ご自身の虫歯の状況がどのように変わったかを治療と並行して知ることができます。

口頭での説明だけでは分かりにくいこともあるかと思いますが、当院ではしっかりと視覚で確認していただきながら治療しますので、心配なさらないでください。患者さまの疑問や不安を取り除きながらの治療を心がけていますので、治療中に疑問に思ったことがあればいつでもご質問ください。

納得できる料金表を待合室に掲示

治療だけではなく、料金についても患者さまに不安を感じさせることがないよう、明確な料金表示をしています。皆さまの目に届く待合室に料金表を掲示して、詳細をお伝えしております。また保険請求の本も待合室に置いています。患者さまに料金面でもご納得頂き、心理的な負担がなるべくなくなるように心がけております。

こだわり

イチオシの院内設備

多様な機器と設備を用いた精密な検査と治療

エックス線検査の機器で、歯の状態を把握できます

当院では患者さまの虫歯菌、歯周病菌の数や種類を確認できる顕微鏡を全チェア17台に整備しています。ご自身の虫歯菌や歯周病菌をご確認いただくことで治療に役立てるだけではなく、ご自宅でのケアのモチベーションを上げる役割も果たしています。

当院ではこだわりの設備、機器を配備し、患者さまのご希望に添った治療を可能にしていることも特徴です。例えば、デジタル画像システムを進化させた歯科用CTを用いて治療することがあります。これは3次元画像診断をすることで、あごの骨、歯、歯茎、頭、その周辺組織などの診断が可能であるため、これまでの治療よりもさらに細かな治療を行うことができるメリットがあります。

それ以外にも患者さまのお口の状態やご希望に合う設備、機器を使い分けることによって一人ひとりに合わせた治療が可能です。さらなるより良い治療を追究するとともに、患者さまがご納得できるよう、設備投資にも力を注いでおります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌システムで徹底した衛生管理

いつも治療環境を清潔に保つように努力しています。

院内では徹底した滅菌対策をしています。高圧蒸気滅菌器、滅菌ガス、オゾン水、高濃度酸素水、その他さまざまな設備を用いた除菌システムを活用しています。院内の各フロアに空気清浄器を配置し、アレルギー対策などもしています。一つひとつの衛生管理の取り組みは患者さまのより良い治療を提供するために必要であると考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

自信のある技術力でさらに精密な治療を

当院では歯科技工士が患者さまご自身の歯になるべく近づけ、あご、歯茎、口の形にぴったり合った詰め物、被せ物を作製しております。同じ材質であっても作製に関わる人の技術やセンスに左右される分、歯科技工士の技術力が問われます。当院で作製したものに関しては患者さま一人ひとりにぴったり合ったものをご提供できるように努めます。患者さま一人ひとりにご納得いただけるように、技術力には決して妥協はいたしません。

医院からのお知らせ

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。
また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内