4.6いいね!

口コミ22

最寄駅
三鷹台駅
出口 車6分

住所 東京都三鷹市牟礼5-8-11-2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

クレール歯科クリニック(三鷹市)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに分かりやすい治療説明を心がけています

患者さまの中には、歯科医師を目の前にして緊張してしまい、ご自身の思いや考えを話せない方もいらっしゃると思います。当院は、患者さまのお気持ちを汲み取るために、その方の表情を確認しながらお話しすることを心がけています。

思いや考えを把握しましたら、できる限り多くの治療方法をご提案しています。場合によっては、お口の症状をしっかりと改善するために、大学病院やその分野を得意としている歯科医院を紹介することもあります。こちらから無理に治療方法を勧めることはありません。丁寧にご説明して、患者さまが良いと思える治療を選べるようにサポートしています。

説明の際は、患者さまが理解しやすいように、レントゲン画像やアニメーションをモニターに映して、治療内容やお口の状態についてお伝えしています。相談しやすい雰囲気にしていますので、些細なことでも遠慮せずにお話しください。

こだわり

痛みへの配慮

地域の皆さまが気軽に通えるように、痛みの少ない治療を行っています

当院は痛みの少ない治療を大切にしています。例えば、注射針を入れた時の痛みを和らげるために、表面麻酔を塗って歯茎の感覚を痺れさせています。さらに、神経を圧迫しないように、電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入することも、痛みを軽減させるための取り組みです。

また、緊張したまま治療を受けると、小さな痛みにも敏感になってしまいますので、患者さまに納得していただけるまで丁寧にご説明しています。お子さまの場合は、いきなり治療を行うのではなく、その方のペースに合わせて診療を進めています。そして、お子さまが自分からお口を開けられるようになってから治療に入っています。

患者さまに不快な思いをさせないように細心の注意を払いながら治療していますので、ぜひお気軽にご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのご要望にお応えできるように、幅広い診療メニューをご用意しています

患者さまのお口元を美しくするために、当院は天然歯に近い色合いを表現できるセラミックの素材をご用意しています。お口の見た目が美しくなるだけでなく、着色や汚れが付きにくいので、虫歯や歯周病の予防になることもセラミックのメリットの一つです。

治療では、天然歯をできる限り長持ちさせるために、歯の削る量を抑えることを心がけています。また、患者さまのお口にフィットした被せ物・詰め物をご提供できるように、歯科技工士と密に連携を取り、歯の特徴やご希望などを細かく伝えて作製を行っています。

お口の見た目で悩んでいる方はお気軽にお越しください。自信の持てる口元になるようにお手伝いさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスしていただくために、院内の空間にもこだわりました

当院で過ごす時間を良いものに感じていただけるように、空間作りに力を入れています。例えば患者さまが緊張しないよう、歯科医院特有の薬品の匂いがしないように配慮しています。また、診療室は全て個室にしていますので、他の患者さまのことを気にしないで診療を受けやすい環境です。診療室の中にはキッズスペースがありますので、お子さまと一緒に入っていただくこともできます。

さらに、清潔な環境で治療を受けていただくために、衛生管理を徹底しています。院内感染を防止するために、超音波洗浄器で器具に付着している汚れを取り除き、その後滅菌器で細菌を死滅させています。このようにして、患者さまがリラックスしやすい環境にしてお待ちしています。

医院からのお知らせ

※こちらは、東京都三鷹市にあるクレール歯科クリニックです。
 東京都品川区にも同名の医院様がありますので、ご確認のうえご連絡ください。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2021年12月

1
2
3
4
-
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4 5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内