4.5いいね!

口コミ46

最寄駅
猪名寺駅
出口 徒歩6分

住所 兵庫県尼崎市塚口本町3-32-20 ロイヤルハイツつかしん1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

マイクロスコープを使用して肉眼では見えない部分の治療を

ごおデンタルクリニック 治療方針

当院では治療に適した設備を取りそろえています。虫歯の治療では、マイクロスコープを用いて原因を見つけだすことから始めています。
また、根の治療をする際にも、マイクロスコープを使用しており、肉眼では見えない部分をはっきりと見ることができるため、とても役に立っています。

治療のまえにはカウンセリングを行っており、患者さまの悩みや不安をお伺いしています。そのあとにレントゲンで検査を行い、その検査の結果をもとに、悩みや不安を解消するための治療方針の相談をしています。患者さまにはご自身で治療プランを選んでいただくことができます。

予防歯科

定期健診の重要さを理解していただくための説明

ごおデンタルクリニック 予防歯科

患者さまにはご自身の歯を大切にしていただきたいと思っています。
当院では歯を長期的に保存するために、治療を終えた患者さまにも定期的に健診に来院していただいています。ただ歯を削り、かぶせて終わりというような治療は行いません。定期健診では歯の大切さをお伝えしており、ご自身でもできるブラッシング指導や、歯科医院でしか行えない細部にわたるメンテナンスを行っています。
説明を行う際には、写真や資料を用いて、患者さまの磨き残しなどについて視覚的に理解できるように工夫しています。そうすることで、多くの患者さまのモチベーションを上げることができるとともに、納得していただいたうえで治療を受けていただけます。
レーザーを用いて虫歯の状態を数値化して表すことで、虫歯を早期に発見することができる機器も取り入れております。

マタニティー歯科

生まれてくるお子さまのためにマタニティー歯科で母子ともに診療します。

ごおデンタルクリニック マタニティー歯科

妊婦の方向けに、これからお生まれになる赤ちゃんのことを考えながら治療を行うマタニティー歯科にも力を入れています。 妊娠中はつわりなどで十分に口腔ケアが出来ないこともあります。そのため虫歯や歯周病にかかりやすく、生まれたばかりの赤ちゃんは、お父さまやお母さまからの唾液から虫歯菌に感染する場合が多くあることから、ご家族全員が健康な歯を維持し続けることが大切になります。
妊婦の患者さまには出来る限り日頃からお口の中の健康に気を配っていただきつつ、もし虫歯や歯周病になってしまった場合には安定期(妊娠5~8カ月)に入ってから本格的な治療を行っていきます。

当院には、子育ての経験のある歯科衛生士が在籍しておりますので、お悩みを相談していただけたり、お父さまやお母さまの治療時にはお子さまをキッズスペースでお預かりしたりなど、気兼ねなく通える体制を整えています。

歯科口腔外科

抜歯や外傷などの歯科口腔外科的な処置にも対応

ごおデンタルクリニック 歯科口腔外科

当院では外科的な処置にも対応しています。
重度の虫歯になってしまった場合や、親知らずの状態がひどい場合には歯を抜かなくてはならないことがあります。当院では天然歯の保存を優先していますが、患者さまの日常生活に支障をきたすような状態になってしまった場合には抜歯をしています。
また、矯正やインプラントの治療ではそれぞれを強みとする歯科医師を紹介しています。治療の際にはしっかりと連携をとり、情報を共有しているため、患者さまの不安を解消したうえで治療を行うことができます。

スポーツマウスガード

ご要望に合わせてつくることができるスポーツマウスガード

当院ではスポーツマウスガードを作成しております。格闘技、筋トレ、バスケットボール、野球など、スポーツを行っているさまざまな方から依頼をいただいています。
スポーツマウスガードには、色や形に多くの種類がありますので、患者さまにはお好きなものを選んでいただいています。色の組み合わせであったり、番号や模様を入れたい場合には少し期間がかかってしまいますが、一般的なものであれば2週間ほどでつくることができます。もちろん、できあがったあとに微調整を行うことができるため、できるだけ患者さまにフィットするものをご提供しています。

歯周病

お口の違和感がある場合には歯科医院へ

ごおデンタルクリニック 歯周病

歯周病の治療では予防として、患者さまご自身に行っていただくセルフケアを大切にしています。
患者さまには約1カ月に1度、PCR検査を行っています。その際に、患者さまそれぞれにあったブラッシング指導を行っており、患者さまご自身でよりよいセルフケアを行えるようにしています。

歯周病が進行してしまいますと、クリーニングをするだけでは対処することができなくなり、外科的な処置が必要になってしまいます。歯周病はご自身では気づきにくい病気でもあるため、来院された患者さまには歯周病を放置していると大変な事態を招くということをお伝えしています。
患者さまには、セルフケアや定期的に歯科医院へ行くことの大切さを知っていただきたいと思っています。歯茎から血が出る方や歯茎が腫れている方など、お口に何かトラブルを感じましたら、歯科医院へ行くことをおすすめします。

小児歯科

楽しく通える小児歯科で将来も健康な歯を保ちます。

ごおデンタルクリニック 小児歯科

小児歯科では、お子さまご自身の自主性を重んじた治療を行うよう心がけています。
もし、お子さまが治療に対して後ろ向きであったり嫌がってしまう場合、当院では治療を無理やり続けることはしていません。お子さまが自発的に治療を受けたいと思えるようになるまで、雰囲気に慣れてもらったり楽しい会話をすることで気長に待つことにしています。 なお、当院には女性歯科医師も在籍しておりますので、優しい雰囲気の中で自発的に治療をしてみたいと思っていただけるような工夫も行っています。

また、当院ではお子さまの健康と歯並びを、成長と共に考えることができる小児歯科を目指しています。
乳歯の虫歯は、永久歯に生え変わるときや成人になった際の歯並びにも影響してくることもございますので、歯科医院での治療や定期検診だけでなく、お子さまの口腔ケアにおける正しい知識を持っていただくことでご自宅でも歯みがきをしっかりと行えるよう、ブラッシング指導にも力を入れています。

入れ歯・義歯

患者さまのオーダーメイドの入れ歯を提供

当院では入れ歯をつくる際には、患者さまに事前にカウンセリングを行っており悩みや不安、ご要望などを一つひとつ丁寧にお聞きしています。患者さまには、オーダーメイドでフィットするような入れ歯を提供したいと考えているため、カウンセリングを十分に行っています。入れ歯をつくる歯科技工士としっかりと連携をとっており、患者さまからヒアリングした情報を共有することで、患者さまのお口にフィットするような入れ歯をつくっています。

入れ歯が完成したあとは、定期的にメンテナンスへお越しいただいています。そうすることで、入れ歯の状態を常にきれいに保つことができます。定期的なメンテナンスでは、入れ歯のクリーニングを行うとともに違和感の有無をお伺いして、少しずつ調整していきます。
入れ歯では保険適用だけではなく、見た目がきれいなノンクラスプデンチャーなどのさまざまな種類を取り扱っていますので、患者さまには多くの選択肢の中からお選びいただけます。

美容診療

ご自身の歯で食事できる歯がもっとも美しい歯

ごおデンタルクリニック 美容診療

当院では、しっかりと食事できるご自身の歯が特に美しいと考えております。もし、虫歯などで歯を削ってしまった際には他の健康な歯を長く残すために、つめ物・かぶせ物の治療を行います。しっかりかぶせ物の治療が行えれば、見た目がきれいになるだけでなくしっかりと噛むことができます。
素材は自由診療のものから保険のものまで、さまざまなものを取り扱っていますので、カウンセリングで患者さまと話し合い、ご自身で選んでいただいています。

ホワイトニング

患者さまご自身がご自宅で歯を白くできるホームホワイトニング

当院ではホームホワイトニングを行っています。ホワイトニングをする前には、お口のなかをクリーニングして清潔な状態にしています。お口のなかが綺麗な状態でないままホワイトニングを行っても、あまり作用は期待できません。
ホームホワイトニングでは高い濃度の薬液を使わないため、長期的に継続することが大切になってきます。継続することで自然な白さを出すことができるとともに、ご自身のペースで空いている時間に行うことができますので、普段お仕事がお忙しい方にもおすすめです。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1 2
3
-
4
5
6
-
7
-
8 9 10
11
12
13
-
14
-
15 16 17
18
19
20
-
21
-
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内