4.0いいね!

口コミ61

最寄駅
伊勢原駅
南口 徒歩4分

住所 神奈川県伊勢原市桜台1-8-1 イトーヨーカドー4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病を予防するためには、正しいブラッシングと定期的なスケーリングが重要です

桜台歯科クリニック 歯周病

初期の歯周病は自覚症状がないまま進行します。そのため、虫歯といったほかの症状で来院された場合でも、歯周病についてしっかりと説明をさせていただいています。

歯周病を予防するためには、正しいブラッシングと定期的なスケーリングが重要です。
当院では、患者さまのレントゲン写真や鏡を用いて、歯周ポケットの深くなっている部分を確認しながら正しいブラッシング法を指導いたします。

また、若い方の場合には、親知らずが生えてくることでブラッシングがしにくくなりますので、患者さまのご意向に沿って、患者さまに合った治療法をご提案させていただいています。

気づかないうちに歯周病が進行しないよう、最低でも6ヶ月に1回はご来院いただき、定期的なチェックを行っていただくようおすすめしています。

親知らず

親知らずの治療は、早めに取り組むことで患者さまの負担が少なくなります

桜台歯科クリニック 親知らず

親知らずは20歳前後で生えてきます。生えかけの状態ですと、歯ブラシがきちんと届かなくなってしまい、虫歯になりやすくなってしまいます。
さらに、親知らずが横を向いている場合や、まっすぐ生えていない場合は、歯茎が炎症を起こし、痛みが出てくる場合もあります。

当院では、親知らずの治療において痛みが出てしまった場合、まずは投薬で痛みを取ることを優先して治療を行います。
親知らずは汚れがたまりやすく、歯ブラシも届きにくいとともに、噛み合わせの面で問題が起こりやすいことから、抜歯をする方向でご提案をしています。しかし、患者さまのご要望によっては、親知らずを残す方向で治療を進めることもできます。

ただし、親知らずの虫歯が進行しすぎてしまいますと、抜歯しか治療法がなくなってしまうことや、痛みが強くなって口が開かなくなってしまうこともあります。少しでも違和感があった場合には、早めにご来院ください。

小児歯科

親御さまの不安にも配慮したお子さまの治療を行っています

桜台歯科クリニック 小児歯科

お子さまは歯科医院の雰囲気や匂い、治療の音などに恐怖心や不安な気持ちを抱いてしまいます。そういった気持ちのままで治療に進んだり、無理に治療を行ったりすると、それがトラウマとなり、大人になってからも歯科医院に行かなくなってしまいます。

当院は、お子さまのペースに合わせて治療を進めて、歯科医院に対するイメージがよりよい方向へ向くようにしています。心配な親御さまはお子さまと一緒に診療室に入っていただくこともできますので、ご要望がありましたらお気兼ねなくお申し付けください。

また、お子さまの歯は弱くもろいため、親御さまにもしっかりと管理していただくようにお伝えしています。そのために、ブラッシング指導や食生活を含めた生活習慣についてもアドバイスをしており、ご家族皆さまでお口に対する意識を高く持っていただけるように努めています。

患者さまとの関わり合いを大切に、どなたでも足を運びやすい歯科医院を目指しています。

つめ物・かぶせ物

金属不使用のジルコニアを使用することで、見た目も自然で丈夫な被せ物を提供しています

治療の過程で被せ物や詰め物が必要となった場合には、ジルコニアの製品をおすすめしています。

ジルコニアは人工ダイヤモンドとも呼ばれている素材で、非常に堅い性質をもっています。また、色がより自然に近い仕上がりになるとともに、金属を使用していないことから、金属アレルギーの方にも問題なくお使いいただける素材となっています。

保険内で収めたいというご要望がありましたら、保険内でご用意させていただきますが、特にご希望のない患者さまに対しては、自由診療でできるさまざまな治療法もご提案できます。ご希望がありましたらご遠慮なくお申し付けください。

以前に治療した被せ物が取れてしまった場合、虫歯につながってしまうだけでなく、噛み合わせが変わってしまうことや、ほかの歯に影響が出てしまうこともあります。ほかの歯を守る意味も含めて、早めにお越しください。

入れ歯・義歯

おつくりしたものに調整を重ね、ご納得いただける入れ歯や義歯を提供できるよう心がけています

桜台歯科クリニック 入れ歯・義歯

入れ歯や義歯をおつくりする前には冊子をお渡しし、事前説明として、入れ歯や義歯のケア方法もお伝えしています。そうすることで、患者さまに入れ歯や義歯についての知識を深めてもらえるよう心がけています。

そして、患者さまにご納得いただければ、入れ歯や義歯をおつくりさせていただきます。
入れ歯や義歯は初めて装着しますと、慣れないことから違和感や痛みがあることが多くなっています。

当院では、入れ歯や義歯をおつくりした後でも、患者さま一人ひとりに合わせて調整を行うようにしています。
入れ歯や義歯の調節には保険がきかない場合もありますが、その場合にも患者さまの負担にならない範囲で、患者さまにご納得いただけるよう調整を行っています。

ホワイトニング

患者さまのペースで行えるホームタイプをおすすめしています。

桜台歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングは結果が出るまで時間がかかってしまうため、患者さまのペースで進められるよう、ご自宅で行うことができるホームタイプをおすすめしています。

歯の色をより白くすることに対して興味はあるもののどのくらいまで白くできるのか、どのくらいの費用がかかるのか、などがわからない方もいらっしゃると思います。
当院では、治療に対して不安を抱えている患者さまに対して、いきなり治療を行うのではなく、まずは歯面に沈着したプラークや歯石、そのほかの沈着物を除去するスケーリングを行うようにしています。

スケーリングだけでも今以上に歯が白くなりますので、まずはこちらの方法をお試しいただきますが、さらに歯を白くしたいという場合には、ホワイトニングについてご提案させていただきます。
お口を美しくしたいという方がいましたら、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
診療時間が通常と異なる場合がございますので、
受診希望の患者様は、医院へお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31
-

2024年4月

1 2 3
4
-
5 6 7
8 9 10
11
-
12 13
14
-
15 16 17
18
19 20
21
-
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215027無料通話
  • 受付中
掲載のご案内