医院からのお知らせ

診療時間が通常と異なる場合がございますので、
受診希望の患者様は、医院へお電話にてお問い合わせください。

女性歯科医師が在籍。年中無休で治療に関する希望をしっかりきいてくれる歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

平日18時まで診療、
土日祝も診療!

平日、お仕事でお忙しい方でも、ライフスタイルに合わせて足を運ぶことができます。

小田急小田原線・伊勢原駅南口から徒歩4分

駅から近く、大型スーパーの4階に位置しているため、お買い物のついででも通うことができます。

女性歯科医師が在籍

女性歯科医師による優しくて丁寧な治療、気配りされた診療を受けることができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~12:45        
14:30~18:00        
14:30~16:30        
15:30~18:45        

■日曜日は午前中のみ診療をおこなっております。
■祝日は日によって休診になる場合もございます。ご了承ください。

交通案内

〒259-1132
神奈川県伊勢原市桜台1-8-1 イトーヨーカドー4F

■最寄駅からの所要時間
小田急小田原線伊勢原駅 南口徒歩4分

ショッピングモール内の駐車場を利用できます。

外観や受付写真
 

院内写真

  • 当院は感染症対策を
    徹底しています。
  •  外観です。外にも
    イスを配置し、密を避けるようにしています。
  •  受付です。困ったこと
    などがあればすぐに対応いたします。
  •  待合室です。ゆっくり
    おくつろぎください。
  •  待合室には空気清浄器を
    設置しています。
  • マスク・フェイスガードを
    使用し、診療を行っています。

小田急小田原線伊勢原駅 南口から徒歩4分。ショッピングモールの4階に当院はございます。
エスカレーターやエレベーターがございますので、ご年配の方や小さなお子さま連れの方もお気軽にご来院いただけます。
お困りのことがあれば気兼ねなくご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

痛みや不安な気持ちに配慮しています

歯科医院に対して、「痛い治療をされるかもしれない・・・」「怖い歯科医師だったらどうしよう・・・」など、不安な気持ちを持って来られる方が多くいらっしゃると思います。当院では、そういった不安を軽減できるように、患者さまの立場に立って考えることを欠かしません。初めは緊張して話せないこともありますので、じっくりと今のお悩みをお聞きして、患者さまを理解することから始めています。

また、患者さまによってご要望は異なるため、何を求めているか、どうしたいかをお聞きして、できる限り患者さまのご要望に添った治療計画を立てています。お口の状態もライフスタイルもそれぞれ違いますので、一人ひとりに合った治療を提供しています。

他にも、痛みが患者さまにかける負担は大きいため、麻酔を用いて痛みを軽減しています。まずは、針がない表面麻酔を用いて粘膜を麻痺させます。そして、麻酔液を一定のペースで注入できる電動麻酔を使用して痛みを和らげます。なるべく患者さまが心地よく治療に専念できるように取り組んでいますので、お口のことはお気軽にご相談ください。

特徴画像

虫歯や噛みあわせ、予防のためのブラッシング指導をおこなっています

虫歯や歯周病の方は多く、「歯が痛い」「歯ぐきが気になる」などの症状を持って来られる方も多くいます。当院では、どんな症状をお持ちの方がお越しになっても対応できるように、予防歯科から小児歯科、セラミックなどの美しさを求めた治療、親知らずの抜歯などの治療に取り組んでいます。
とくに、噛み合わせなどの土台から整えることで、お口に負担をかけずにきれいで健康に保ち、治療を長持ちさせています。

当院では、様々な治療に取り組んでいることから、お子さまからご年配の方までの方がお越しになります。年齢によって症状が異なるとともに、お子さまやご年配の方では治療の進め方も違います。そのため、患者さまに応じて適した接し方を欠かしません。ご年配の方にご来院いただいた際には、イスの位置や体制にも気を配るなど、スタッフが一丸となってサポートをしています。お子さまに対しても同様で、歯科医院や治療に対する抵抗がなくなるよう、優しく丁寧に対応しています。

いつまでもご自身の歯で食事を楽しんでいただけるよう、一人ひとりに寄り添って治療やケア、アドバイスをしていますので、お口のことは気軽に相談していただきたいです。

特徴画像

親御さまにも配慮したお子さまの治療

お子さまは歯科医院の雰囲気や匂い、治療の音などに恐怖心や不安な気持ちを抱いてしまいます。そういった気持ちのままで治療に進んだり、無理に治療を行ったりすると、それがトラウマとなり、大人になってからも歯科医院に行かなくなってしまいます。

当院では、お子さまのペースに合わせて治療を進めて、歯科医院に対するイメージがよりよい方向へ向くようにしています。心配な親御さまはお子さまと一緒に診療室に入っていただくこともできますので、ご要望がありましたらお気軽にお申し付けください。

また、お子さまの歯は弱くもろいため、親御さまにもしっかりと管理していただくようにお伝えしています。そのために、ブラッシング指導や食生活を含めた生活習慣についてもアドバイスをしており、ご家族皆さまでお口に対する意識を高く持っていただけるように努めています。

患者さまとの関わり合いを大切に、どなたでも足を運びやすい歯科医院を目指しています。

特徴画像

模型などを使用してわかりやすい説明を心がけています

患者さまは何かしらの症状があって、不安のなかで勇気を持って来られます。そのため、いきなり治療に入ることはせず、どんな症状があってどんな治療を求めているのかをお聞きしています。患者さまが話しやすいよう、温かくアットホームな雰囲気を整えていますので、悩んでいることや気になることは遠慮せずにお申し付けください。

患者さまにある程度のご要望やお話をお聞きしたら検査を行い、症状の原因を追及します。原因を知ることでお口に対する関心を高めることができ、症状の悪化や再発を防ぐことにつながるからです。治療計画も患者さまと話し合って決めていますので、「2週間に1回しか来られない」「夜しか来られない」などのご要望も、まずは気軽に相談していただけましたら幸いです。

また、治療内容やお口の状態について分からないままで治療に進むことがないよう、患者さまが理解して納得できてから治療に入っています。口頭だけでお伝えするには限界があるため、治療内容ごとに冊子をお渡ししており、自宅でも見ていただくことが可能です。不明点がありましたら、お電話などでもお気軽にお申し付けください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

患者さんがどうしてほしいのか、希望をしっかり伺い。治療への不安な気持ちに配慮しています。

「痛い治療をされるかもしれない・・・」
「怖い歯科医師だったらどうしよう・・・」など、
歯科医院に対して不安な気持ちがある方は多くいます。
当院では、患者さまのそういった気持ちを取り除き、
心地よく治療に専念していただけるように取り組んでいます。
そのために、一人ひとりのお話をお聞きして、
それぞれのご要望やライフスタイルに適した
治療計画を立てることを欠かしません。

お口に関することで何かあれば、気軽に相談に
いらしてください。スタッフ一同、お子さまからご年配の方
まで真摯に向き合って寄り添った治療を行っています。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療のなかで力を入れて学んできたことは何ですか?その理由も教えてください

以前から、予防歯科に力を入れて取り組んできました。私は企業の歯科検診にもうかがっており、歯科医院に来ていない方と接してきました。そこで、なかなかケアができていない方のお口の状態を見たり、お悩みを聞いたりして、予防の重要性を感じました。普段からきちんとケアをすることで、将来的に治療にかかる費用や期間を軽減できるだけでなく、歯を無駄に削ったり抜いたりすることがないため、負担も抑えられます。これからも予防に注力して、皆さまのお口をきれいで健康に保っていきたいと思います。

診療のモットーを教えてください。

患者さまの希望をお聞きして、患者さまの希望通りにいくように取り組むことです。そのために、まずは患者さまのお話をお聞きしており、どこが痛いのか、気になるのかを把握しています。なかには、緊張して話せない方もいらっしゃいますので、率先してお声がけを欠かさず、患者さまが気兼ねなく話しやすい雰囲気を整えています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初めて来られる方は、歯科医院だけでなくご自身の症状に不安を持っています。そのため、そういった不安を取り除くためにも、治療の事前説明も含めてコミュニケーションを欠かしません。話すうちに知ることもあるため、会話を重ねて、患者さまの求めているイメージを把握できるように取り組んでいます。

また、患者さまに合った治療計画を立てることや、痛みなどの負担を抑えた治療を提供することを心がけています。

休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

「急に歯が痛くなった」「詰め物・被せ物が取れた」などの症状はすぐに対応してほしいですよね。そういった症状を放置することがないように、気軽に相談に来ていただける診療日時となっています。

患者さまからも「空いていて良かった」と言われることが多く、そういったお言葉をもらえると嬉しく感じます。診療をご希望の際は基本的には事前にご連絡を頂いておりますが、急患にも対応できますので、気兼ねなくお立ち寄りください

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

ご年配の方がご来院された際には、待合室から診療室までスタッフが手をお貸しするなどのサポートを欠かしません。また、目が見えにくい方や耳が聞こえにくい方には、大きく絵や図を書くほか、はっきりとした声で話すなど、工夫をしています。どなたでも治療についてしっかりと理解できるように努めています。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

無理に治療を進めることはせず、お子さまのペースに合わせて治療を進めています。最初にトラウマを作ってしまうと大人になってもその思いが消えず、なかなか足を運ぶことができません。しかし、小さい頃から歯科医院に通うことに慣れてケアを身に付けることで、大人になっても負担がなく歯科医院に通うことができ、ケアを行うこともできます。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

患者さまがリラックスして落ち着いた気持ちで治療を受けることができるように、院内は温かくやさしい雰囲気にこだわりました。花や花の絵を飾っているほか、診療台はピンクでまとめるなど、患者さまの不安を軽減できるようにしています。

衛生管理も徹底しており、除菌スリッパも用意していますので、清潔な環境のなかで心地よく治療を受けていただけると思っています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは患者さまと笑顔でコミュニケーションを取っており、一人ひとりと良好な関係を築いています。患者さまのなかには、私に聞きそびれたことや話しにくいことをスタッフに聞いて帰られる方も多くいるほどです。他にも細かな気配りができるスタッフが揃っており、患者さまにも喜んでいただいています。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

元々患者さまが気軽に通院できる場所を探していました。そして、ここなら多くの方にお買い物のついでなど、気兼ねなくお立ち寄りいただけると思いました。また、エレベーターやエスカレーターがあるため、ご年配の方や身体が不自由な方が足を運びやすいことも、ここに開院を決めたポイントでもあります。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

治療は機械が行うものではなく、人が行うものです。そのため、歯科医師を含めたスタッフの雰囲気が良く「ここに治療を任せたい」と思える歯科医院を選ぶことが重要です。まずは受付の笑顔やあいさつ、雰囲気を見て治療を任せられるかどうかを見極めましょう。

医師スタッフ

院長写真

院長 中村 恵 (Megumi Nakamura)

「歯が痛い」「詰め物・被せ物が取れた」など、急な症状やトラブルに悩んだことがある方もいるでしょう。私はそういった患者さまのお悩みにお応えしたいという思いから、患者さまがいつでも気兼ねなく足を運べる歯科医院を開院しました。

なかには、歯科医院に対して「痛い」「怖い」など、マイナスイメージをお持ちの方もいらっしゃいます。当院では、そういった嫌なイメージを取り除けるように、痛みを抑えた治療や、患者さまがリラックスして落ち着いた気持ちで治療を受けることができる環境作りに取り組んでいます。スタッフ一同、よりよい診療を提供するために日々研さんを重ねていますので、気兼ねなくお越しいただけましたら幸いです。

院長略歴

  • 1986年神奈川歯科大学 卒業
    都内の歯科医院に勤務後、
    桜台歯科クリニック 開院
    現在に至る

趣味・特技

  • ドライブ/エレクトーン/旅行

桜台歯科クリニックの基本情報

医院名

桜台歯科クリニックさくらだいしかくりにっく

開院年月日

2009年

予約
住所

〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台1-8-1 イトーヨーカドー4F

アクセス

小田急小田原線伊勢原駅 南口徒歩4分

診療受付・休診日
診療受付時間
10:00~12:45 
14:30~18:00   
14:30~16:30       
15:30~18:45       

混雑時間帯:平日/午後土日祝/午前

備考:日曜日は午前中のみ診療をおこなっております。祝日は日によって休診になる場合もございます。ご了承ください。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 無痛治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
お問合わせ

0463-96-1188

特徴

施設情報駐車場あり
サービス院内処方|急患対応|カード払い可
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-710395無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内