4.5いいね!

口コミ17

最寄駅
港南台駅
出口 車13分

住所 神奈川県横浜市栄区犬山町40-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

訪問歯科診療

患者さまに密着した訪問治療

朝廣歯科クリニック 訪問歯科診療

当院では、地域に密着することは患者さまに密着することだと考えております。 開業して25年以上、長期にわたって皆さまとともに歩んでまいりましたが、中には通院が難しくなってしまった患者さまも出てきました。「責任をもって最後まで治療したい」、その一心で、私の育ったこの栄区へのささやかな恩返しとして、当時他ではあまり行われていなかった訪問歯科診療を始めました。

昼間は私に代わって、歯科医師である妻が主に訪問歯科診療をしております。しかし院長である私自身も、「患者さまにお会いしたい」、「自分で皆さまを治療したい」と思う気持ちが強いため、医院での診療の合間に時間を見つけては皆さまのもとへお伺いしております。 年齢制限などはなく、栄区にお住まいであればどなたでも訪問いたします。“食べられる口”を作ることを目指し、一緒に頑張りましょう。

予防歯科

お口の健康を守るため、当院をかかりつけの歯科医院にしませんか

朝廣歯科クリニック 予防歯科

ご自身の歯をできる限り残すためには、お口の健康作りが欠かせません。虫歯や歯周病のリスクが高いまま放置すれば、いずれは歯を失ってしまうことになるでしょう。歯を失うことはお食事や会話の際に必要な機能を損なうということでもあるので、いつまでも健康なお口を保つため歯科医院の定期検診をご利用ください。

地域の皆さまにかかりつけの歯科医院としてお選びいただくため、当院は「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)」の施設基準を満たしています。フッ素塗布やクリーニングを毎月保険診療で行えるなど、ご負担を抑えつつ予防に取り組みやすい環境だと思います。また、訪問歯科診療での予防ケアにも対応しており、お身体の不自由な方やご年配の方のご家族、介護施設からのご相談も承ることが可能です。

予防歯科を通じて皆さまのお口の健康を守ることで、院長が育った地元でもあるこの地域に恩返しをしたいと考えています。

治療方針

口腔ケアを通して最後まで噛める口に

特に高齢の方の治療ですが、歯の機能維持なども大事ですが、歯の他にもトラブルを抱えている方が多く、単純に食べられないということが、歯が悪いことにはつながらない場合が多くあります。例えば、歯は丈夫ですが顎の関節が悪い、顎の筋力が低下した、ものをのみ込めないなどです。こういった症状に対処するために、口全体をケアする口腔ケアを行っています。また、悪い部分が歯科の領分でなくてもご心配ありません。横浜近郊の提携する医療機関で専門の内科の治療を受けられるよう手配いたします。これらの治療を通して、噛める口、味わえる口、食べられる口づくりを目指します。

医院設備

様々な医療設備で多岐にわたる治療を展開

現在、朝廣歯科クリニックでは、歯科一般の治療、小児、訪問歯科診療をはじめ、セラミック治療システム(※)、レーザー治療など様々な治療を展開しています。また、睡眠時無呼吸障害の軽減のためのマウスピースも作成しております。セラミック治療システムとはセラミックプロックのことで、一昔前の銀歯をセラミックで作ることです。立体スキャナーと画像解析ソフトを用いて歯型の立体形状をパソコン内で再現し、そのデータを基にしてセラミックの詰め物を作ります。見た目もよく、金属アレルギーもなく、密着性や耐久性に優れています。高出力の特殊なレーザーを患部に当てることで、弱った組織を蒸発させ、患部をきれいにします。高出力のレーザーは表面を焼く性質があるので止血作用もあり、様々な治療で威力を発揮しています。スポーツをされている方にはスポーツマウスピースの作成も行っております。入れ歯や美容診療などといった基本的な治療も対応させていただいておりますので、訪問歯科診療、お口周りのトラブル、ご相談に関しましては気兼ねなくご相談ください。

入れ歯・義歯

入れ歯にお困りの方はご相談ください。院内・訪問どちらでも対応しています

朝廣歯科クリニック 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムによる作製と歯科技工士への依頼どちらも対応します

朝廣歯科クリニック つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
当院は18:30最終受付です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215002無料通話
  • 受付中
掲載のご案内