4.7いいね!

口コミ28

最寄駅
桜坂駅
1番出口 徒歩10分

住所 福岡県福岡市中央区浄水通6-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

美しくきれいな口元へ

浄水通り こが歯科 美容診療

歯科治療後にかぶせた銀歯や、つめ物の変色などで口元の美しさが損なわれてしまうことがあります。銀歯やつめ物などをセラミックに置き換えることで、損なわれた美しさを取り戻すことが可能です。

セラミックは自然な歯と同等の色合いを出すことができ、時間の経過によって変色してしまうこともほとんどありません。銀歯は天然の歯よりも硬いため、強く噛むことで他の歯を傷つけてしまう可能性もあります。

当院では、天然の歯とほぼ同じ硬さのセラミックをおつくりしているため、他の歯を傷つけてしまうこともありません。

また、セラミックは汚れも付着しづらく虫歯や歯周病の再発リスクを軽減することもできます。見た目の美しさだけではなく、歯やお口の健康のためにも、当院ではセラミックをおすすめしております。

ホワイトニング

歯を希望の白さにできるホワイトニングは、気兼ねなく何度も通っていただけるような料金に設定しています

浄水通り こが歯科 ホワイトニング

ホワイトニングとは、専用の薬剤や器具を用いて、黄ばみやくすみが気になる歯を削ることなく漂白する治療です。歯は色の濃い食べ物や飲み物、タバコのヤニなどによって少しずつ着色してしまいます。

当院では自由診療の治療でオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを行っており、黄ばんだ歯を元の色以上に白くすることもできます。患者さまの歯をご希望の白さになるまでホワイトニングすることが可能です。

当院のホワイトニングの特徴としては、痛みが少なくてつやが出ます。当院は治療後に食事等での制限がありませんので、ホワイトニングの処置後にもコーヒーなどの濃いものを摂取することも可能です。また、しみにくいので痛みが出ない限り立て続けにホワイトニングを行うことができます。

特にオフィスホワイトニングは、患者さまがご納得いただけるまで何度も通っていただける料金に設定していますので、ホワイトニングに興味をお持ちの方は気兼ねなくご利用ください。

矯正歯科

口元の見た目だけでなく健康向上にもつながる矯正治療を、ぜひご検討ください

浄水通り こが歯科 矯正歯科

歯並びや口元の見た目は気になっているけれど、日々の生活が忙しかったり、治療へのハードルの高さを感じたりして、なかなか一歩を踏み出せないという方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、歯並びの乱れはお口の健康や機能に影響する恐れがあるため、気になることがあるなら、ぜひ前向きにご検討くさい。

矯正治療で歯並びの乱れを整えたことで歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスク軽減につながりますし、噛み合わせを改善できれば顎へのご負担軽減も期待できるため、当院は虫歯や顎関節症の治療でお越しになっている方に、矯正治療をご提案することもあります。

当院は、装置が透明で目立ちにくいマウスピース矯正をご用意しております。周囲の人に矯正治療を受けていることを知られたくない、という方に向いていると思います。また、幅広い歯科治療にも対応しているため、矯正治療中にカリエス治療が必要になった際も当院で治療を行うことができます。

ご自身の歯を長く保ち、心身ともに健康な状態を維持していただきたいと思っています。矯正治療に興味のある方は、まずはご相談にお越しください。

インプラント

治療の詳細や選択肢をお伝えし、患者さまと一緒に治療計画を立てています

浄水通り こが歯科 インプラント

歯を失った際の治療の選択肢はいくつかあり、インプラントはその中の一つです。さまざまなメリットがある治療ですが、反対にデメリットも存在するため、患者さまから伺ったお悩みやご希望をしっかりと考慮したうえで、一緒に治療計画を立てています。

例えばインプラント治療の特徴として、費用が高額になるという点が挙げられます。患者さまのご希望に合わせ、すべてインプラント治療で対処することもできますが、ご予算に合わせてより良い方法を考えるのも歯科医院の務めだと考えています。

そのため当院では、お口全体を確認してインプラントが必要なところを見定めてから、治療計画の立案とご提案をしています。治療の選択肢やメリット、デメリットをお伝えするので、ぜひご自身で納得できる方法を選択していただけたらと思います。

インプラントは、失った歯の機能を補うと同時に、今ある歯を守るものでもあります。歯を失いお困りの方や、入れ歯や義歯の使い心地でお悩みの方は、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

歯周病

大切な歯を守るため、歯周病の治療をしっかり行います

浄水通り こが歯科 歯周病

歯周病ポケットのための外科治療や歯周病のリスクを下げる矯正など徹底した歯周病治療に取り組んでいます。

近年、20代の方でも歯周病を発症する方が増えています。歯周病は悪化すると歯と歯茎の間にある歯周ポケットが大きくなり、歯石が溜まる疾患です。当院では歯周ポケットの状態を確認するため、歯茎を切り、目で確認しながら治療を行っています。 歯周病を治療するために必要なことは歯周病ポケットをなくすことです。当院では骨を削り、歯を整えることで歯周病ポケットを除去しています。また、噛み合わせを治療することも歯周などに良い影響を与えると言われています。そのため、矯正やかぶせ物による治療を行い、歯周病のリスクを下げるという方法を用いることもあります。 歯を支える骨が溶けてしまうことで歯茎が下がることもあるため、ご自宅でも歯周病ケアができるよう、歯茎のケアをしっかり行うことが大切です。歯周病を防ぐためにも定期的にメンテナンスをおすすめしています。

小児矯正

成長の力を利用するマウスピース矯正で、健康的できれいな口元に

浄水通り こが歯科 小児矯正

小児矯正は、大人の矯正治療とは治療の目的が異なります。

大人の矯正治療は、成長が終わっている顎や歯に力を加えて動かすことで、歯をきれいに並べることが目的です。顎が歯に対して小さかった場合、抜歯が必要となる場合もあります。それに対し小児矯正は、永久歯がきれいに並ぶよう、お子さまの成長する力を利用してお口の状態をより良い方向へと導くことが主な目的です。

当院は、お子さまの矯正治療でもマウスピース矯正を主にご提供しております。マウスピース矯正にはさまざまなメリットがありますが、マウスピースには尖っている箇所がないので、遊んだり運動したりすることが多いお子さまが転んでお顔をぶつけてしまったとしても、お口の中が切れてしまうといった心配が少ないことも理由の一つです。

永久歯が生える前から矯正治療を始めたい、という場合は、プレート矯正で対応可能です。プレート矯正は5、6歳頃からの開始をご検討いただけます。

小児歯科

お子さまが小さい頃から虫歯になりにくいお口づくりをサポートいたします

浄水通り こが歯科 小児歯科

乳歯は永久歯と比べて、虫歯になりやすい傾向にあります。歯の外側を覆うエナメル質が薄いため、少し穴が空き始めると、すぐ下層の象牙質まで達してしまうためです。

また、子どもは一度にたくさんの量が食べられないため、おやつなど飲食の回数を重ねることで栄養を摂ります。それにより、お口の中が酸性に傾く時間が長くなり、虫歯の発症や進行のリスクが高まります。そのため、3カ月に1回は歯科医院へお越しいただき、お口の中をチェックするようにしましょう。

お子さまにとっての初めての歯科医院が、大きな虫歯治療になってしまうと、苦手意識につながる可能性があります。症状が出る前から継続して歯科検診を受けることで、早期発見・治療につながるほか、通院の習慣づくりにもなると考えています。

当院のスタッフは、お子さまに優しくていねいに接することを心がけています。歯科医院デビューはぜひ当院にお任せください。

予防歯科

専用の機器を使用して口腔内を清掃。定期的な検診へお越しください

浄水通り こが歯科 予防歯科

虫歯・歯周病を予防して、いつまでも自分の歯を残し続けるために、定期的なメンテナンスにお越しください。セルフケアだけでは、どうしても落とせない歯垢や歯石があるためです。当院の予防歯科は、基本的に歯科衛生士と歯科医師がお口の中をダブルチェックして、汚れや小さな変化を見逃さないようにしております。ご自身では清掃が難しい部分も、専用の機器を使ってきれいに汚れを取り除いています。

定期的な検診へお越しいただくことで、早期発見・早期治療が可能になります。早期に発見できればその分治療にかかる時間が短くなり、患者さまの時間・費用に対するご負担も少なくて済むでしょう。

また、患者さまのセルフケア効率を上げるために、ブラッシング指導を行うほか、歯ブラシやフロス、歯間ブラシ、歯磨き粉のご提案も行っています。しっかり虫歯・歯周病予防をサポートいたしますので、一緒に健康的なお口を目指していきましょう。

医院からのお知らせ
感染予防のため、皆様に検温と手指消毒をお願いしております。
ご家族等において体調不良、熱などの症状がございましたら来院をお断りしておりますので、ご理解のほどお願い致します。

また、診療室でのブランケットの使用を中止しております。
換気を行っているため、当院に来院される際には防寒対策をお願い致します。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


当院では休診日を除く平日にかぎり、お電話1本いただければ24時までは急患対応が可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内