4.2いいね!

口コミ293

最寄駅
町田駅(JR)
ターミナル口 徒歩2分

住所 東京都町田市原町田3-2-9 エルムビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

町田駅前グレイス歯科・矯正歯科の7つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

待ち時間を楽しく過ごしていただけるため、キッズスペースを設えました

大人になっても歯科医院に行くことが苦手な方は少なくなりません。子どもの頃に歯科医院は怖くて痛いところという意識を持ってしまうと、大人になってからも引きずる方が多いものです。
歯科医院が嫌いの子にならぬよう、当院には保育士がおり、キッズルームもご用意しております。
お子さまに治療前などの待ち時間を楽しく過ごしていただけるよう配慮しておりますので、子育ての親御さまもリラックスしてお越しください。

歯科医院に喜んで来てくれるよう、お子さまにも好かれる歯科医院を目指しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口のバランスを考えた治療を心がけます

当院では、患者さまのニーズに応えるために「総合歯科治療」を行っております。
総合歯科治療とは、虫歯ができたら、削ってつめて終わるとゆう単発治療ではなく、また、問題のある箇所だけを見るのではなく、視野を広げて観察し、お口のバランスを考えた治療をしていくことです。
なぜその歯が虫歯になってしまったのか、患者さま一人ひとりの原因をとことん突きつめます。また、このままだとどうなってしまうのかなども患者さまに説明いたします。
さまざまな視点から考え、多分野の治療法を考慮して治療計画をご提案します。

こだわり

予防歯科

予防歯科に注力しています

「歯科医院は痛くなってから行くもの」と思われている方も多いのではないでしょうか。
歯は一度削ったら元には戻りません。当院ではできるだけ歯を削らないことを目標にしております。そのため、虫歯や歯周病など、お口の中のトラブルを未然に防ぐ『予防歯科』に力を入れています。

予防歯科とは、虫歯などになってからの治療ではなく、なる前の予防治療のことです。
歯が痛い、歯茎が腫れたといった歯のトラブルが起きてから歯科医院に行くのではなく、歯が痛くならないように、歯茎が腫れたりしないようにして行く事が大切です。
そのために歯科医院で定期検診を受ける事を習慣化し、日頃から歯とお口の健康づくりを実践していくことが必要です。

こだわり

アクセスが便利

駅からのアクセスが良好で、忙しい方やお子さま連れの方でも気軽に通院できます

ご多忙な日々を送っている方は、継続して通える医院を探すのもひと苦労だと思います。しかし当院は土・日・祝日も含めて毎日21時まで診療しているので、ご自身のスケジュールに合わせて通院できます。また立地に関しても、JR横浜線「町田駅」から徒歩2分でアクセスすることが可能です。そのため、電車をご利用の方には足を運びやすいと思います。

そして当院は、院内環境の整備にも力を入れています。個室をご用意しているので、ご要望やお悩みについて話す際は、他の患者さまの目を気にする必要がありません。加えてキッズスペースを設置していることから、小さなお子さまも退屈せずに待てるのではないでしょうか。そしてベビーカーをご利用の方でも移動しやすいよう、院内はバリアフリー設計となっています。

こだわり

治療の事前説明

担当の歯科医師や歯科衛生士が患者さまのお悩みを改善し、信頼関係を大切に診療を行っています

患者さまのご要望に沿った治療を提供するには、その方自身のことを深く知る必要があります。そこで当院はカウンセリングに力を入れ、一人ひとりのお話に耳を傾ける時間を重視しました。

カウンセリングには専用の個室を使います。他の方に話を聞かれてしまう心配はないので、お悩みやご希望を気兼ねなく打ち明けてみてください。もちろん、治療内容や料金に関する質問も承っています。

当院では、患者さまにご納得いただいたうえで治療を行うことを大切にしています。スタッフ一同、どのようなお悩みにも親身になって寄り添っていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

立体的な解析が可能な歯科用CTを導入し、お口周りの様子をより具体的に把握するよう努めています

より詳細な検査を行えるよう、当院は歯科用CTを導入しています。

歯科用CTを使用することで、口内の様子を立体的に撮影することができます。これにより、歯の形状はもちろん、顎骨の厚みや神経の位置などをしっかり把握することが可能です。より細やかで具体的な診断を下せるようになったので、インプラント治療(※)や親知らずの抜歯、歯の根の治療などに活用されます。また、レントゲンでは判明できなかった問題点を見つけられるようにもなりました。

詳細な診査・診断に基づいた治療は、ぜひ当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

使用した治療機器は一つひとつ滅菌を行い、使い捨ての道具も活用するようにしています

当院では衛生管理にも力を入れており、お口に入れた治療器具にはそれぞれ滅菌処理を施しています。オートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器を用いることで、器具の表面に付着した細菌を隅々まで死滅させることが可能です。また滅菌後もパックに入れたまま保管して、使用する直前に開封しています。そして、コップやエプロン、注射針などに関しては毎回使い捨てるようにしました。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を使用しながら、なるべく時間をかけて痛みが出ないよう配慮しています

歯科治療に対して「痛い」「怖い」といったイメージを抱いている方は少なくないでしょう。当院は患者さまが快適に治療を受けられるように、痛みを和らげるための工夫をしています。

麻酔処置の際には、前もって表面麻酔剤を歯茎に塗っておきます。表面麻酔剤により感覚を麻痺させることで、注射針を刺す時の痛みが軽減されるのです。また注射針に関しても、当院では一般的なものよりも細いタイプを使っています。

さらに、強い圧力で麻酔液が流し込まれると痛みを感じてしまうので、一定の速度でゆっくりと注入できる電動麻酔器を採用しました。麻酔を入れてからも時間を置き、しっかりと作用するのを待ちます。患者さまへの負担を可能な限り抑えているので、痛みに苦手意識がある方も気軽にいらしてください。

今ある歯をなるべく削らない治療を心がけています

一度削ってしまった歯を元に戻すことはできません。だからこそ当院は、必要以上に歯を削らない治療を重視しています。

虫歯を治療する際は、虫歯の部分のみに色が付く薬液を使います。健康な部分とそうでない部分を見分けられれば、歯を過剰に削ってしまうリスクを避けられるからです。また虫歯の取り残しを防ぐことにもなるので、症状の再発防止につながります。ダメージの少ない治療を心がけて、患者さまの歯をお守りしていきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214945無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内