4.1いいね!

口コミ46

最寄駅
大宮駅(埼玉県)
西口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-20 齋藤ビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯の健康を保つために「予防通院」を始めましょう

大宮西口駅前歯科 予防歯科

当院では患者さまの歯の健康を第一に考え、治療だけでなく予防についても力を入れて日々の診療を行っております。治療の必要のないお口をつくることが、より長い歯の健康へとつながるからです。日々のケアからお口の環境改善までしっかりとサポートしますので、ぜひこの機会に予防意識を高めていきましょう。

当院の院長はこれまでにさまざまな患者さまを診療し、歯科医療の知識を習得する中で、「歯を残すこと」の重要性を再認識しました。いつまでもご自身の歯でお食事を楽しんでいただくためには、歯の予防が何より重要なのです。

そこでご提案しているのが、予防のために定期的に通院をしていただくことです。当院と一緒に予防に取り組むことで、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療が可能となります。さらには、費用面・時間面でのご負担軽減にもつながることから、生活の質の向上が見込めます。

小児歯科

お子さまが前向きな気持ちで治療に臨める環境づくりを重視しています

大宮西口駅前歯科 小児歯科

幼少期から歯科医院に通っていただくことは、虫歯予防に役立つことはもちろん、将来的な噛み合わせなどにも大きな影響を与えます。当院では親御さまに向け、食生活やブラッシングについてのアドバイスも行っているので、お子さまのお口に関して気になることがありましたら、何でもお尋ねください。

また、歯科医院に慣れていないお子さまは、お口の治療に対してネガティブなイメージを持っていることもあります。お子さまが前向きな気持ちで治療に臨めるようにお手伝いいたしますので、親御さまもぜひ治療後はお子さまをたくさん褒めてあげてください。

お子さまが生まれる前の、いわゆるマイナス1歳の頃から当院はサポートを行っています。妊娠中の方もどうぞお越しください。生まれてくる赤ちゃんのお口の健康について、お話しさせていただきます。

治療方針

女性の方へ向けた治療を行っています

大宮西口駅前歯科 治療方針

虫歯菌の中には、女性ホルモンの大好きなばい菌がいます。生理前、生理中、生理後や妊娠中には女性ホルモンの変動によってそれを餌にするばい菌の活動が活発になり、虫歯になったり歯茎が腫れたりする場合があります。

生え方の悪い親知らずや、治療をしていない歯などが放置されていますと、いざ妊娠して口内環境が悪化して治療したいとなった時に薬を使用できず痛い思いをしなければならなくなる可能性があります。
そうならないように、普段から早め早めの治療を受けておきましょう。当院では、そういったお話をしたうえで、大きな病院にご紹介し、歯を抜いてきてもらうようお願いする場合があります。

医院設備

どなたさまも通いやすい医院作りを心がけています

大宮西口駅前歯科 医院設備

院内は、院長こだわりのバリアフリー仕様です。車いすの方でも来ていただきやすいようにエレベーターを設置しており、院内全域を車いすで回っていただけるようなつくりになっています。

当院の診察室は壁が高く設置してあり、隣の話の内容もほとんど聞こえないなど、プライバシーの守られた半個室状態のものを採用しています。また、歯科衛生士エリアとドクターエリアが分離しており、プライベートな空間での診察や治療、指導を受けていただくことが可能です。

入り口には扉がついており、リラックスできる空間ですので、他の方がいらっしゃるとお話ししにくいデリケートな話題も気兼ねなくご相談いただける環境を提供しています。

ホワイトニング

結婚式などの大切なイベントを控えている方は、ぜひホワイトニングを

大宮西口駅前歯科 ホワイトニング

ホワイトニングを受けることによって、見た目の印象が大きく変わる可能性があります。例えば、今まで黄ばんでいた歯が白くなれば、口元が明るくなって「きれいになった」と相手に感じ取ってもらえるかもしれません。

歯の色にコンプレックスを感じている方、結婚式や成人式などを控えている方はぜひホワイトニングをご検討ください。きれいな口元を手に入れて、お仕事やイベントに対するモチベーションを高めていただく手段の一つとしてご提案いたします。

ただしホワイトニングは、漫然と施術を受けるだけで成し遂げられるものではありません。しっかりと作用を得るためには、食習慣を見直したり禁煙をしたり、毎日のセルフケアに取り組んだりといった患者さまご自身の努力も必要です。

事前にヒアリングを通して患者さまの動機を伺い、施術の内容をきちんとご説明してからホワイトニングに移ります。説明を聞いて分からなかったことや、疑問に思うことなどありましたら何でもご質問ください。

つめ物・かぶせ物

治療からアフターフォローまで一貫してサポートします

大宮西口駅前歯科 つめ物・かぶせ物

矯正歯科

矯正治療をして、整った健やかな歯を手に入れましょう

大宮西口駅前歯科 矯正歯科

当院は矯正治療を通じて、口元の見た目を改善するだけではなく、健康なお口の状態を手に入れていただきたいと考えています。矯正治療で歯並びが良くなると、お口のお手入れがしやすくなり、ブラッシングなどの清掃面でも大きなメリットがございます。

矯正治療を行って噛み合わせが良くなると、しっかりと咀嚼して食事を楽しめるようになるので、生活の質も向上するでしょう。長期的な視点で見たとき、矯正治療はメリットがある治療だと考えられます。

また、歯並びの良い方は、歯並びが悪い方よりもお口の中を清潔に保つ傾向があります。これは、歯並びが良い方は歯に対する意識が高く、普段からご自身の歯を大切に扱っているからだと思われます。

いつまでもご自身の歯でお食事を楽しんでいただくことが、当院の願いです。矯正治療を通して、健やかな歯を手に入れましょう。

小児矯正

成長期を利用して、お子さまの歯並びを改善してあげましょう

大宮西口駅前歯科 小児矯正

お子さまのころから矯正治療を行うと、成長期を利用して歯並びを改善できるので、抜歯のリスクを減らすことができます。大人になってから矯正治療を続ける場合でも、抜歯の可能性を減らせる点もメリットです。お子さまの歯並びが心配な親御さまは、ご相談ください。

矯正治療を始めるおおよその目安は6歳ごろですが、お子さまによって成長のスピードはさまざまなため、当院ではそれぞれのお子さまの状態を見て、治療開始のタイミングを判断しています。また、成長期は男女の性別によっても異なり、特に女の子のほうが成長期が早く始まることが多いので、その点も考慮して一度お口の中を見せに来ていただければと思います。

入れ歯・義歯

残っている歯の維持も考慮し、患者さまのお口に合った入れ歯を作製します

大宮西口駅前歯科 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内