4.5いいね!

口コミ7

最寄駅
鶴見駅
西口 徒歩13分

住所 神奈川県横浜市鶴見区下末吉1-1-21 プロスペラス101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

【診療方針】患者さまとの対話、正しい診断・丁寧な説明を重要視した診療。ご理解・ご納得の上で治療を開始します

メリアデンタルクリニック 治療方針

患者さまがご納得の上で治療を受けることができるように、当院ではインフォームド・コンセントを基本として、ていねいな事前説明を行っています。

初診の際には、1時間程度と長めに時間をとり、まずはお口に関する一般的な内容や、患者さまのお口の状態について知っていただくことから始めています。その上で、どのように治療をしていくのかをお伝えし、同意を得てから治療を進めていきます。治療説明では画像診断なども活用し、理解しやすくなるよう工夫しています。

過去のトラウマなど、歯科医院に対する不安にも耳を傾け、対話を重ねながら、些細なお悩みでもご相談いただきやすい関係を築いていけるよう努めております。

インプラント

歯を失った方への新たな選択肢「インプラント」

メリアデンタルクリニック インプラント

歯を失った際の主な治療方法として挙げられるのが、入れ歯やブリッジ、そしてインプラント(※)です。当院では、それぞれを選択肢として平等に捉え、選ぶのは患者さまご自身であるという前提のもと、まずはどんな選択肢があるのかをきちんと説明するようにしています。

インプラントを無理強いするのではなく、お口の状態や、メンテナンスを続けていけるかどうかを考慮し、治療方法を提案していきます。そのため、「インプラントに興味はあるけどまだ迷っている」といった方もぜひ、一度ご相談いただければと思います。

また、当院には麻酔を担当する歯科医師も在籍しており、なるべく負担の少ないインプラント治療を心がけています。外科処置に不安のある方でも、落ち着いて治療に臨んでいただける環境です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

精密な治療

マイクロスコープや拡大鏡を使用した治療で、より精密な診査・診断や治療を行うことが可能です

メリアデンタルクリニック 精密な治療

患者さまのお口の悩みにより柔軟に対応するために、当院は視野を拡大できるマイクロスコープや、拡大鏡を導入しています。これらの機器があることで、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療はもちろん、今までの歯科では肉眼で手指の感覚を頼りに行っていた根管治療も、根の中までしっかり見ながら治療することが可能となります。

また、歯とつめ物・かぶせ物の間にはわずかな隙間ができることにより、そこから細菌が入り込んで、虫歯が再発する可能性が高くなります。しかし、マイクロスコープを使うことで、より隙間を小さくして虫歯の再発を防げます。

このような設備により、健康な歯をできるだけ残し、悪くなった部分だけ削る治療が可能になりました。当院は、患者さまの歯に優しい治療を行うために、さまざまな設備を駆使しています。



ホワイトニング

【ホワイトニング】早く、しっかり、歯を白くしたい方は歯科医院のホワイトニングをご検討ください

メリアデンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニングが美容診療として身近になってきて、取り扱っている場所も増えてきたことから、どこで施術を受けようか迷っている方も多いかと思います。そして出来ることなら、あまり時間をかけずに、しっかり歯を白くしたいと考える方が大半ではないでしょうか。

様々ある中でも漂白作用の強い薬剤は、歯科医師が在駐している歯科医院経由でないと業者から卸すことができません。なぜなら、ホワイトニングは歯を漂白するものなので、作用が強くなればなるほど、施術前の口腔内の確認、クリーニング、施術後のチェックがとても重要であり、そうしたリスクを伴えるのは歯科医師が在駐している歯科医院だけだからです。

「しっかりと歯を白くしていきたい」とお考えの方は、歯科医院で医師や歯科衛生士の管理下の元で受けられるホワイトニングをご検討いただくほうがいいでしょう。

患者さまのご希望、ご要望に沿えるように尽力いたしますので、
どのような白さにしたいか、いつまでにきれいにしたいのか等、何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院に通院中の患者さまは、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214847無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内