4.5いいね!

口コミ7

最寄駅
鶴見駅
西口 徒歩13分

住所 神奈川県横浜市鶴見区下末吉1-1-21 プロスペラス101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまとの対話と、ていねいな治療説明を大事にしています

メリアデンタルクリニック 治療方針

患者さまがご納得の上で治療を受けることができるように、当院ではインフォームド・コンセントを基本として、ていねいな事前説明を行っています。

初診の際には、1時間程度と長めに時間をとり、まずはお口に関する一般的な内容や、患者さまのお口の状態について知っていただくことから始めています。その上で、どのように治療をしていくのかをお伝えし、同意を得てから治療を進めていきます。治療説明では画像診断なども活用し、理解しやすくなるよう工夫しています。

過去のトラウマなど、歯科医院に対する不安にも耳を傾け、対話を重ねながら、些細なお悩みでもご相談いただきやすい関係を築いていけるよう努めております。

インプラント

歯を失った方への新たな選択肢「インプラント」

メリアデンタルクリニック インプラント

歯を失った際の主な治療方法として挙げられるのが、入れ歯やブリッジ、そしてインプラント(※)です。当院では、それぞれを選択肢として平等に捉え、選ぶのは患者さまご自身であるという前提のもと、まずはどんな選択肢があるのかをきちんと説明するようにしています。

インプラントを無理強いするのではなく、お口の状態や、メンテナンスを続けていけるかどうかを考慮し、治療方法を提案していきます。そのため、「インプラントに興味はあるけどまだ迷っている」といった方もぜひ、一度ご相談いただければと思います。

また、当院には麻酔を担当する歯科医師も在籍しており、なるべく負担の少ないインプラント治療を心がけています。外科処置に不安のある方でも、落ち着いて治療に臨んでいただける環境です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

精密な治療

マイクロスコープや拡大鏡を使用した治療で、より精密な診査・診断や治療を行うことが可能です

メリアデンタルクリニック 精密な治療

患者さまのお口の悩みにより柔軟に対応するために、当院は視野を拡大できるマイクロスコープや、拡大鏡を導入しています。これらの機器があることで、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療はもちろん、今までの歯科では肉眼で手指の感覚を頼りに行っていた根管治療も、根の中までしっかり見ながら治療することが可能となります。

また、歯とつめ物・かぶせ物の間にはわずかな隙間ができることにより、そこから細菌が入り込んで、虫歯が再発する可能性が高くなります。しかし、マイクロスコープを使うことで、より隙間を小さくして虫歯の再発を防げます。

このような設備により、健康な歯をできるだけ残し、悪くなった部分だけ削る治療が可能になりました。当院は、患者さまの歯に優しい治療を行うために、さまざまな設備を駆使しています。



美容診療

見た目の治療をきっかけに、歯に対する意識を高めてもらえるよう努めています

メリアデンタルクリニック 美容診療

当院では、ホワイトニング(※)をはじめとした美容診療の項目も扱っております。

ホワイトニングを行う際には、過去の症例写真などをタブレットでお見せしながら、目標とする白さについて意見や要望のすり合わせをしっかりしていきます。作用の程度には個人差があるため、そういった面も含めて、事前に包み隠さずお伝えしてから施術を行うよう心がけています。

美容診療を受ける患者さまの中には、施術を進めていくうちに、「やっぱりこうしたい」「こんな治療もしたい」と希望される方もいらっしゃいます。見た目をきれいにすることを通じて、お口のことに関心を持っていただけるような治療に努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2021年8月

1
2
3
4
5 6
7
-
8
9
10
-
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
-
22
-
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30
31

2021年9月

1 2 3
4
-
5
-
6
7
8 9 10
11
-
12
-
13
14
15 16 17
18
-
19
-
20
-
21
22
23
-
24
25
-
26
-
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214847無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内