4.4いいね!

口コミ41

最寄駅
鶴瀬駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県富士見市鶴馬2605-10-3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

当院では、明るく健康であること、医療を行う人として目標をもって向上するということをモットーに治療を行っています

当院にお越しいただいた患者さまには、いつまでも明るく健康な状態で食事ができるように末永く寄り添って治療を行うことを治療方針としています。残せる歯は患者さまとしっかり相談しながら、残す方向で治療していきます。

末永く寄り添うと言ったように、治療したらその治療で終わりではなく、その後もメンテナンスとして、患者さまの間隔は人によって違いますが、状態に応じて、半年に1回のペースで定期検診と口腔内の清掃をおすすめしています。治療を終えた後のつめ物やかぶせ物のメンテナンスにだけではなく、予防もしっかりと行っております。

院内環境

患者さまのペースに合わせた治療を行います

歯科タケダクリニック鶴瀬 院内環境

すべての年齢層の方に来ていただきたく思っております。そのためにも、当院に来てもらいやすい雰囲気づくりを心がけ、ユニットだけではなく、院内すべて優しさを感じる配色にしております。

なるべく初診でいらっしゃった患者さまには、まずは話を全部聞いて、不安があったら質問をしていただくようにしています。患者さまのお話に共感しつつ明確な治療計画を提示して、ゆっくり無理のない程度に治療を進めていくようにしています。
コミュニケーションをしっかりとって患者さまのペースに合わせることや、ユニットが半個室になっていることで患者さま同士がプライベート空間を保ち、リラックスできることが大切だと思っています。滅菌もしっかりと行っておりますので、心地よく治療を受けられると思います。

噛み合わせ

治療内容のリスクと利点をしっかりと説明し、患者さまのに選びいただきます

歯科タケダクリニック鶴瀬 噛み合わせ

かぶせ物や義歯を作ってしまっている場合、それは本来の噛み合わせではないので、うまく噛むことができません。そのような場合は噛み合わせを全部外して一から再構築して、ある程度噛める状態に、見かけもきれいな状態に持っていくケースが多いです。

中高年の歯がないケースでは、当院では基本的には義歯をすすめておりますが、患者さまの選択次第ではインプラント(※)の治療も行います。その際もしっかりとリスクと利点を説明してお選びいただいております。診療時間は基本30分ほどですが、患者さまの必要な治療内容に応じて、2時間かけて行う場合もあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

なるべく少ない範囲で削る、痛みを抑えた治療を心がけます

歯科タケダクリニック鶴瀬 つめ物・かぶせ物

ミニマルインターベンションという、なるべく削らない治療をどの治療でも心がけております。範囲を抑えて削るとなると、悪くなっているところだけを削ることになり、そうしてしまうと、つめ物をするのに外れてしまうこともあります。このようなことも含めてそのまま説明して、取れてしまったら、もう少し削り込んで詰めるというように、なるべく健全な部分を削らないで治療しております。痛みも少なくなるように、麻酔に気を付けて行っており、何回かに分けて、注入速度、打つ位置、温度、このようなことに気を使って、なるべく痛くないようにしております。

矯正歯科

矯正治療を含む、トータルな歯科治療をご提供いたします

歯科タケダクリニック鶴瀬 矯正歯科

当院では「ワイヤー矯正」や「マウスピース矯正」など、複数の矯正治療に対応しています。治療ごとで特徴やリスクなどが違うため、患者さまのお口の状態やお考え、生活習慣に合った治療プランをご提案させていただきます。

治療においては、お身体への負担に配慮し、「なるべく削らず抜かない治療」を心がけています。矯正治療に限らず、虫歯治療など幅広い分野を統合的に対応できる体制となっているため、お口のことでお困りごとがありましたら、まずはご相談ください。皆さまが不安なく治療に専念できるよう、事前説明やカウンセリングもしっかりと行います。

そのほか、定期メンテナンスやクリーニングにも対応できますので、ぜひご利用くださいませ。

小児矯正

お子さまのペースに合わせた、負担が少ない矯正治療を心がけています

歯科タケダクリニック鶴瀬 小児矯正

お子さまの矯正は、顎の成長に合わせて、コントロールしながら行える点が強みです。成人矯正と異なり、基本的には外科的な処置が必要にならず、お口への負担を抑えた上で治療を進めることができます。このように、小児矯正にはさまざまなメリットがございますので、親御さまにはぜひご検討いただきたく思います。

当院では、お子さまの生活に支障が出ないように、お口への負担が少ない「マウスピース矯正」を用いるなど、お子さまに配慮した治療を心がけております。
また、小児矯正においては親御さまによるサポートも大切です。親御さまに対しても矯正器具の管理や、仕上げ磨きの方法など、ていねいにご説明させていただきますので、ご不明点なども遠慮なくご質問くださいませ。

ホワイトニング

歯の色が変わると、印象も変わります

歯科タケダクリニック鶴瀬 ホワイトニング

飲食物による着色や加齢などによる変色が気になってきたという方に、当院はホワイトニングをご提供しております。歯が白くなることで、笑顔がより健康的で美しい印象に変わることにつながります。

当院では歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、ご自宅で患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングをご用意しています。
なるべく早く歯を白くしたい方にはオフィスホワイトニング、自分の生活ペースで取り組みたい方にはホームホワイトニング、なるべく早く歯を白くしつつ長持ちさせたい方にはデュアルホワイトニングと、患者さまのご要望に合わせてプランをご提案しています。

まずは事前のカウンセリングで、色見本を使って患者さまの歯の色味がどのように変化するかを具体的に説明いたします。施術後も定期的なクリーニングや、ホームホワイトニング用の薬剤のみを販売するなどして、歯の白さを維持できるようサポートしていきます。

インプラント

インプラントのメリット・デメリットをあらかじめご説明します

歯科タケダクリニック鶴瀬 インプラント

インプラント治療は歯を失った際に選択する治療の一つですが、人工歯根が顎の骨に固定されるため、入れ歯と比べても自然な噛み心地を得られ、周りの歯を削る必要がないという特徴があります。
一方、外科手術を伴い、費用もかかるため治療内容についてしっかりご説明した上で、ご検討いただくように努めています。

治療を受ける場合は、まず顎の骨の状態や重要な血管・神経の位置を歯科用CTで把握してから、シミュレーションを行います。手術の際にもできるだけリスクを減らせるよう、サージカルガイドを作製して臨んでいます。
当院が所属するグループの歯科医師とも連携を取りながら、ご納得いただける治療をお届けできるよう尽力します。

過去に骨の厚みが足りないなどの理由でインプラント治療を断られた方も、ぜひ当院にお任せください。顎の骨を手術できる状態にするための骨造成(※)や骨移植(※)を行わせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

※カウンセリング以外はすべて歯科タケダクリニック和光診療室で行っております。

小児歯科

お子さまが進んで通いたくなる歯科医院を目指しています

歯科タケダクリニック鶴瀬 小児歯科

来院したお子さまには、なるべく楽しい印象で帰っていただけるよう、スタッフ一同でコミュニケーションを取ることを心がけています。また、嫌がっているのに無理に治療を行うことはありません。お子さまの様子を見ながら、診察室に置いてある物に触ってもらったり、歯磨きの練習をしてみたりするなど、できることから少しずつ進めていきます。

親御さまにも、お子さまのお口の健康を守るためのアドバイスをさせていただきます。まずは診察の際にお子さまの口内状態を見ていただき、どのような症状があるかを把握していただきます。汚れが残っている部分があれば、しっかり汚れを落とせる仕上げ磨きの方法をお教えます。

与えすぎに気をつけるべき食べ物や飲み物についても、歯科医院の目線からアドバイスさせていただきます。
定期的に歯科検診に通っていただければ、検査やクリーニングはもちろん、予防のためのフッ素塗布もさせていただくのでぜひご検討ください。

予防歯科

虫歯・歯周病は歯科検診で予防できます

歯科タケダクリニック鶴瀬 予防歯科

虫歯治療で削った歯や、歯周病が進行して抜けてしまった歯は元に戻すことはできません。義歯を入れる治療も進歩していますが、やはり血管や神経が通う天然歯には敵わないと考えています。
そのため当院に通う患者さまには、いつまでも天然歯を残していけるような予防の取り組みをご提案しております。

予防のために、定期的に歯科検診を受けていただければと思います。歯科検診では、お口の中を細かく検査して虫歯・歯周病の早期発見を目指します。
早めに見つけることで、治療の痛みや費用・期間といった負担も軽くなります。虫歯であれば削らずに経過観察で治療できる場合もあります。

検査の後は、口内のクリーニングとブラッシング指導も行います。予防のためには普段の歯磨きが大切なので、お口の汚れ方や歯磨きの癖を考慮して、どう改善すればきれいに磨けるかをお伝えします。ぜひ参考にしてください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214752無料通話
  • 受付中
掲載のご案内