4.0いいね!

口コミ38

最寄駅
品川駅
港南口 徒歩6分

住所 東京都港区港南1-2-70 シーズンテラスアネックス3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

品川シーズンテラス歯科への口コミ

でんじろうさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

スタッフ全員、対応が丁寧でわかりやすかった。医師が若いので不安もあったが治療工程を詳しく説明してくれるので安心感があった。一点、治療部の麻酔が患部に届かず、頬側に効いていたので治療後の食事に苦労した。

医院返信

でんじろう様

この度は当院にご来院いただきまして誠にありがとうございます。

当院では患者様に安心して治療を受けていただけるよう、丁寧な説明や対応を心掛けているため、このようなお言葉をいただき大変嬉しく思っております。

麻酔につきまして、部位にもよりますが基本的に頬側から行うので、深度に関わらず頬側に効きます。麻酔が切れるまで個人差もありますが2~3時間かかるため、飲食の注意事項をお伝えするようにしておりますが、でんじろう様へのお伝えが出来ていなかったのだと思われます。ご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。
また、術後にご不便な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今後はこのようなことが無いよう努め、より一層力を入れて参ります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (男性)

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 説明
治療内容
インプラント

担当の医師がよく変わるのが気になりますが、おおむね問題はないと思っています。
遠くから通院しているので、衛生士さんだけのクリーニングの日などは挟まないでほしい。
常勤でインプラントができる先生がいなくなったのが残念。

医院返信

この度は数ある歯科クリニックの中から品川シーズンテラス歯科をご利用いただきありがとうございます。
担当医制を取らせていただいているにも関わらず担当医が変わってしまい大変申し訳ございません。
また遠方から通院という事でご不便をおかけしました。
遠方の場合、アポイントに関してはぜひご相談いただければ可能な限り合わせます。
インプラントの治療については、症例によっては専門医資格のある理事長が補助に入り、安全に行う事はありますが基本的にどのドクターもインプラント治療ができるような体制を整えております。
しかし骨が明らかにないなど、難症例に対しては、インプラント治療が難しい場合もございます。
今現在院長が常勤医師として在籍しておりますのでインプラント治療など安心してご相談ください。
この度は口コミをご投稿いただきありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ちこさんの口コミ (女性)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

歯茎が腫れて受診しました。
丁寧に説明をしてくれ、治療しました。なかなか、混んでいて予約が空いてしまうのが残念です

医院返信

ちこ 様
この度はご評価・ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
お口の中の状態がどうなっているかレントゲンや説明だけでは分かりづらく不安に感じられる方も
多いと思います。当院では、お口の中の写真を撮影したものやイラストなどの動画を用いて分かり
やすく工夫した説明を心がけております。
またこの度は予約が込み合いご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
治療の効率化や無駄のないアポイント管理を徹底し、一人でも多くの患者様に満足いただけるよう
努力いたします。
頂きましたご意見を大切にし、日々の診療に励んで参りたいと思います。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (千葉県/50代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
防菌 換気対策
治療内容
歯科検診

1.予約を取って行ったはずなのに当日になって担当医師不在とかあり得ない。

2.他の口コミでは「待ち時間なし」との記載が多いが、1コマ30分の予約で有りながら、
診察室に案内されてから5分以上の待ち時間が毎回ある。

3.仕事中に許可を得て抜けて受診している関係で「治療は迅速な方法でお願い」しているのに、
定期検診では歯石を取るだけで「また次回予約を取って来て下さい」とか
患者の要望をほぼ聞き入れられない。

4.何かにつけて「インプラント」を薦める。そんな時間がかかる治療はしていられないと、
何回も言うが毎回薦める、正直言ってうざい。

5.治療中には何も言わず、いざ銀歯をはめてから「かなり削ったので銀歯だと滲みると思います」とか
貴方たちは本当に医者か?と言いたい。

6.治療の説明は丁寧だがただそれだけ。

7.来院回数を稼ぐために1コマ30分とかいう事にしているとしか思えない。
多少待ち時間があっても、他の歯科医の方がマシである。

8.仕事が忙しいので早く通院を終わらせたいのに、1回の治療がちょこちょこっと
やって終わりで中々進まず、1本の治療に数ヶ月かかる有様。
暇人しか迅速な治療が見込めない。

感染症対策

普通の対策をやっている。
それ以上でも以下でも無い。
入口でのアルコール消毒、検温、受診前のうがい。
換気については施設担当では無いのでどうなっているか不明。
少なくとも体に感じるような空気の流れは院内には無い。

医院返信

投稿者様

この度は当院の対応にご不便をおかけしたこと、ご不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。

定期検診にお越しくださり、詰め物の治療やクリーニングに通院してくださった事と思います。それにも関わらず、投稿者様にこのような思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。今回投稿者様にご指摘いただいたことに関しまして、スタッフ一同改善に力を入れてまいります。

当法人は当院を含め4分院で構成されており、品川院と分院を兼任している歯科医師が在籍しております。そのため、曜日によって担当医が不在の日がございますが、投稿者様の担当医が不在の日に予約をとってしまったこと、当日のご来院までに気が付くことができなかったことは当院の確認不足が原因でございます。今後このようなことがないよう、ご予約を承った際には、対応した者と別のスタッフで二重にご予約の確認をするように徹底いたしました。

当院では、どの治療が最適であるのかを各ドクターが診断をし、患者様にご説明をさせていただいております。できる限り患者様のご都合に合わせて治療計画を立てさせて頂いておりますが、投稿者様のように仕事の合間にご来院される患者様も多くいらっしゃいます。お口の状態(例えば歯石が多いなど)によっては1回で取りきれない場合もございますが、その際に1回で終えることのできなかった理由の説明が不足していたことと思われます。特に歯の根管治療や外科処置をともなう治療には、高度な技術や生体の治癒を加味しなければならない点があるため、致し方ない場合もございます。しかしながら、患者様のライフスタイルやご希望を考慮し、1回の治療時間を長くし回数を少なくするご提案をするなど、治療計画への配慮が不足していたこと、期間を空ける必要がある旨をご理解いただけるような説明ができなかったこと、深く反省しております。
基本的に神経の残っている歯に詰め物をした部位は、詰め物の種類や深さに関わらず「しみる」という症状は起こります。特に虫歯が深かった歯に対しては症状が強く出る傾向にあるため、担当の歯科医師は投稿者様が不安にならないために伝えたかと思われます。詰め物を装着した歯は、その後しみる症状はでていないでしょうか。

最後に、予約制をとっているにもかかわらず、前の予約の患者様の治療が伸びてしまい、予約時間通りに始めることが出来なくお待たせしてしまったことにつきまして誠に申し訳ございません。時間通りにご満足いただける診療を行うこと、ご来院くださる一人一人の患者様を大切に、信頼関係を築いていくことは私共の務めでございます。

投稿者様のご指摘で当院の至らない点を確認することが出来ました。投稿者様が抱かれたお気持ちを感じる患者様がいないよう、今後努めていきます。この度は私共に改善するきっかけをくださり、誠にありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

前世農民さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
保険診療

週末で混みあっていたためバタバタ感はありましたが雑な印象はなく、受付の方、衛生士さん、皆さんとても丁寧で感じがよく、先生も説明が丁寧でわかりやすく迅速な対応をしてくださいました。

医院返信

前世農民様

この度は当院をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。
出来る限り患者様のご希望に添えるよう、これからも努めて参りますので今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代)

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
治療内容
保険診療 / 虫歯

治療した歯がすきっ歯になってしまい、毎度の歯磨きが大変になった。
金歯を外して銀歯に替えたが、金歯を勝手に処理されてしまった。
金歯でも資産価値のあるものです。
勝手に処理はやめましょう。

痛かったら言ってくださいと言われましたが、痛いですと言うと
今我慢してもらわないと治療できないので。と治療を続けられました。保険内治療だと扱いは少し良くないのでしょうか?

院内は綺麗で助手さんも説明分かりやすく丁寧でした。
当たったお医者さんが外れたのでしょうか。

よい歯科なのでしょうが、私は二度と行きません。

感染症対策

入口、院内、感染対策などはしっかりしています。

医院返信

数ある歯科医院の中から当院に通院していただき、誠にありがとうございます。
ご来院していただいたのにも関わらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今回のご意見をいただき私どもの配慮が足りなかったと反省しており、真摯に受け止め院内で共有し改善に努めていく所存でございます。
患者様の気持ちに寄り添ったより丁寧な診療を心掛けさせていただきます。
このたびは貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

麿さんの口コミ (東京都/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

歯が痛くて受診しました。診察は丁寧です。根っこの治療で痛くて少しずつですが1日おきの予約を入れて頂けてよかったです。

医院返信

麿様

この度は当院をご利用頂きありがとうございます。
また、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
患者様のご希望に沿えることができ、大変うれしく思います。
ご質問等ございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

今後ともご満足いただけるような診療を心掛けて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
予防歯科

説明は丁寧で時間配分もきちっとされていた。ただ流れ作業感をかなり感じた。本当はもう少しこちらの今後の検診スケジュール等を相談したかった。

医院返信

投稿者 様

この度はご来院ありがとうございます。
限られた診療時間内で、お口の中の状況や治療の説明、また、可能な限り治療を行いたいという気持ちから、やや急ぎ足な診療と感じさせてしまったのだと思います。申し訳ありませんでした。お一人おひとりの声を傾聴し、患者様に合った治療計画を立てていけるよう精進して参ります。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

カズさんの口コミ (千葉県/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
口臭

口臭が気になって行きました。根本的な原因を教えてくれることはなく、普段通りやってる口臭ケアの方法を改めて言われただけでした。次回予約をしましたが、口臭の原因とそれに対する治療をやってもらえなさそうなら行くのやめます

医院返信

カズ 様

この度はご来院ありがとうございます。今回の処置内容に対してのご不満ですが、説明不足が原因のために起こったように思われます。申し訳ありませんでした。
口臭の原因は、いくつかの種類に分けることができますが、初診時でそれらを診断することは出来ません。ただし、特殊な測定器を用いて口臭物質を測定する事で原因を特定することが可能になります。一般的にはご自身での口腔清掃不足による歯周病、虫歯、舌の汚れなどが原因となることが多いため、お口の中の清掃指導から、まず行って参ります。できる限り患者様のご希望に添えるよう努めて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

しながわさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科口腔外科

顎上部の腫れで受診。紹介状を書いて頂いた。説明はわかりやすい。電話では予約取れなかったが、何故かネットでは取れた。

医院返信

しながわ 様

お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
ご予約につきましては、変更やキャンセルが入り、予約状況が変わることがございます。できる限り患者様のご希望に添えるよう努めて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

当院は、即時予約可能です。

治療項目をお選びいただきご予約ください。
ネット上でご希望の日時が空いていない場合は、直接お電話にてお問い合わせください。

PMTC・ガムピーリング・ホワイトニングをご希望の方:初回は患者さまの口腔内の健康と治療後の作用のため、検査・診断のお時間をいただきます。(別途検査代をいただきます)そのため、当日の施術ができかねることがございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214724無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内