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4.0いいね!
口コミ38件
住所 東京都港区港南1-2-70 シーズンテラスアネックス3F地図
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1~10件
全38件
でんじろうさんの口コミ (男性)
2023年9月 投稿
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医院返信あり
3.3いいね!
スタッフ全員、対応が丁寧でわかりやすかった。医師が若いので不安もあったが治療工程を詳しく説明してくれるので安心感があった。一点、治療部の麻酔が患部に届かず、頬側に効いていたので治療後の食事に苦労した。
医院返信
でんじろう様 この度は当院にご来院いただきまして誠にありがとうございます。 当院では患者様に安心して治療を受けていただけるよう、丁寧な説明や対応を心掛けているため、このようなお言葉をいただき大変嬉しく思っております。 麻酔につきまして、部位にもよりますが基本的に頬側から行うので、深度に関わらず頬側に効きます。麻酔が切れるまで個人差もありますが2~3時間かかるため、飲食の注意事項をお伝えするようにしておりますが、でんじろう様へのお伝えが出来ていなかったのだと思われます。ご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。 また、術後にご不便な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。 今後はこのようなことが無いよう努め、より一層力を入れて参ります。 この度は貴重なご意見をありがとうございました。
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投稿者さんの口コミ (男性)
2023年8月 投稿
3.7いいね!
担当の医師がよく変わるのが気になりますが、おおむね問題はないと思っています。 遠くから通院しているので、衛生士さんだけのクリーニングの日などは挟まないでほしい。 常勤でインプラントができる先生がいなくなったのが残念。
この度は数ある歯科クリニックの中から品川シーズンテラス歯科をご利用いただきありがとうございます。 担当医制を取らせていただいているにも関わらず担当医が変わってしまい大変申し訳ございません。 また遠方から通院という事でご不便をおかけしました。 遠方の場合、アポイントに関してはぜひご相談いただければ可能な限り合わせます。 インプラントの治療については、症例によっては専門医資格のある理事長が補助に入り、安全に行う事はありますが基本的にどのドクターもインプラント治療ができるような体制を整えております。 しかし骨が明らかにないなど、難症例に対しては、インプラント治療が難しい場合もございます。 今現在院長が常勤医師として在籍しておりますのでインプラント治療など安心してご相談ください。 この度は口コミをご投稿いただきありがとうございました。
rinさんの口コミ (男性)
5.0いいね!
先生が受診スケジュールの相談に真摯に対応してくださいました。あと、院内がとても清潔でした。また、スタッフの方の対応も丁寧で、待ち時間もなくよかったです。
この度は、当院に対しての高評価と過分なお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。 治療に関することのみならず、説明や院内清掃、設備など細部までお褒めいただき大変光栄です。 当院では患者様が、安心してくつろいでいただけるような環境作りに努めております。 また可能な限り患者様をお待たせせずに、ストレスフリーで治療いただくことが、よりよい治療に繋がるものだと考えております。 当院では、仕事で忙しい方や、家事や子育てで忙しい方の為に、来院から治療までの流れをスムーズに行うように心掛けています。 これからも快適なクリニック環境と品質の良い歯科治療を提供できるよう努めてまいります。 次回のご来院も心よりおまちしております。
ちこさんの口コミ (女性)
歯茎が腫れて受診しました。 丁寧に説明をしてくれ、治療しました。なかなか、混んでいて予約が空いてしまうのが残念です
ちこ 様 この度はご評価・ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。 お口の中の状態がどうなっているかレントゲンや説明だけでは分かりづらく不安に感じられる方も 多いと思います。当院では、お口の中の写真を撮影したものやイラストなどの動画を用いて分かり やすく工夫した説明を心がけております。 またこの度は予約が込み合いご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。 治療の効率化や無駄のないアポイント管理を徹底し、一人でも多くの患者様に満足いただけるよう 努力いたします。 頂きましたご意見を大切にし、日々の診療に励んで参りたいと思います。 この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
はまちゃんさんの口コミ (男性)
2023年7月 投稿
医院全体の清潔感に加え、受付の方々、医師の方々も清潔感があり、また、医師の説明が判り易く丁寧であった
はまちゃん さま この度はご来院いただきまして、誠にありがとうございます。 当院では患者様に気持ちよく通っていただくために、清潔感を大切にしております。 あわせて、受付や診療室の個室ごとに空気清浄機を設置するなどの感染症対策を行い、患者様に安心してご来院していただける環境を整えております。 また、治療につきましてご自身のお口の中の状態を把握していただくために、モニターを使用しながら実際の口腔内写真をお見せして丁寧な説明を心がけております。 これからも患者様に寄り添った治療を提供できるよう精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。 はまちゃん様のまたのご来院をお待ちしております。
投稿者さんの口コミ (千葉県/50代/男性)
2022年11月 投稿
1.予約を取って行ったはずなのに当日になって担当医師不在とかあり得ない。 2.他の口コミでは「待ち時間なし」との記載が多いが、1コマ30分の予約で有りながら、 診察室に案内されてから5分以上の待ち時間が毎回ある。 3.仕事中に許可を得て抜けて受診している関係で「治療は迅速な方法でお願い」しているのに、 定期検診では歯石を取るだけで「また次回予約を取って来て下さい」とか 患者の要望をほぼ聞き入れられない。 4.何かにつけて「インプラント」を薦める。そんな時間がかかる治療はしていられないと、 何回も言うが毎回薦める、正直言ってうざい。 5.治療中には何も言わず、いざ銀歯をはめてから「かなり削ったので銀歯だと滲みると思います」とか 貴方たちは本当に医者か?と言いたい。 6.治療の説明は丁寧だがただそれだけ。 7.来院回数を稼ぐために1コマ30分とかいう事にしているとしか思えない。 多少待ち時間があっても、他の歯科医の方がマシである。 8.仕事が忙しいので早く通院を終わらせたいのに、1回の治療がちょこちょこっと やって終わりで中々進まず、1本の治療に数ヶ月かかる有様。 暇人しか迅速な治療が見込めない。
普通の対策をやっている。 それ以上でも以下でも無い。 入口でのアルコール消毒、検温、受診前のうがい。 換気については施設担当では無いのでどうなっているか不明。 少なくとも体に感じるような空気の流れは院内には無い。
投稿者様 この度は当院の対応にご不便をおかけしたこと、ご不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。 定期検診にお越しくださり、詰め物の治療やクリーニングに通院してくださった事と思います。それにも関わらず、投稿者様にこのような思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。今回投稿者様にご指摘いただいたことに関しまして、スタッフ一同改善に力を入れてまいります。 当法人は当院を含め4分院で構成されており、品川院と分院を兼任している歯科医師が在籍しております。そのため、曜日によって担当医が不在の日がございますが、投稿者様の担当医が不在の日に予約をとってしまったこと、当日のご来院までに気が付くことができなかったことは当院の確認不足が原因でございます。今後このようなことがないよう、ご予約を承った際には、対応した者と別のスタッフで二重にご予約の確認をするように徹底いたしました。 当院では、どの治療が最適であるのかを各ドクターが診断をし、患者様にご説明をさせていただいております。できる限り患者様のご都合に合わせて治療計画を立てさせて頂いておりますが、投稿者様のように仕事の合間にご来院される患者様も多くいらっしゃいます。お口の状態(例えば歯石が多いなど)によっては1回で取りきれない場合もございますが、その際に1回で終えることのできなかった理由の説明が不足していたことと思われます。特に歯の根管治療や外科処置をともなう治療には、高度な技術や生体の治癒を加味しなければならない点があるため、致し方ない場合もございます。しかしながら、患者様のライフスタイルやご希望を考慮し、1回の治療時間を長くし回数を少なくするご提案をするなど、治療計画への配慮が不足していたこと、期間を空ける必要がある旨をご理解いただけるような説明ができなかったこと、深く反省しております。 基本的に神経の残っている歯に詰め物をした部位は、詰め物の種類や深さに関わらず「しみる」という症状は起こります。特に虫歯が深かった歯に対しては症状が強く出る傾向にあるため、担当の歯科医師は投稿者様が不安にならないために伝えたかと思われます。詰め物を装着した歯は、その後しみる症状はでていないでしょうか。 最後に、予約制をとっているにもかかわらず、前の予約の患者様の治療が伸びてしまい、予約時間通りに始めることが出来なくお待たせしてしまったことにつきまして誠に申し訳ございません。時間通りにご満足いただける診療を行うこと、ご来院くださる一人一人の患者様を大切に、信頼関係を築いていくことは私共の務めでございます。 投稿者様のご指摘で当院の至らない点を確認することが出来ました。投稿者様が抱かれたお気持ちを感じる患者様がいないよう、今後努めていきます。この度は私共に改善するきっかけをくださり、誠にありがとうございました。
shiroさんの口コミ (女性)
2022年6月 投稿
治療室が個室だったので、気兼ねなく受診できました。説明の丁寧さや「何でも質問をどうぞ」という姿勢が良かったです。
shiro 様 この度は当院をご利用いただき誠にありがとうございます。またお褒めの言葉をいただき嬉しく思います。これからも患者様に寄り添った診療をご提供していけるようスタッフ一同日々精進してまいります。
前世農民さんの口コミ (女性)
2022年5月 投稿
週末で混みあっていたためバタバタ感はありましたが雑な印象はなく、受付の方、衛生士さん、皆さんとても丁寧で感じがよく、先生も説明が丁寧でわかりやすく迅速な対応をしてくださいました。
前世農民様 この度は当院をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。 出来る限り患者様のご希望に添えるよう、これからも努めて参りますので今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者さんの口コミ (40代)
2022年4月 投稿
2.5いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
治療した歯がすきっ歯になってしまい、毎度の歯磨きが大変になった。 金歯を外して銀歯に替えたが、金歯を勝手に処理されてしまった。 金歯でも資産価値のあるものです。 勝手に処理はやめましょう。 痛かったら言ってくださいと言われましたが、痛いですと言うと 今我慢してもらわないと治療できないので。と治療を続けられました。保険内治療だと扱いは少し良くないのでしょうか? 院内は綺麗で助手さんも説明分かりやすく丁寧でした。 当たったお医者さんが外れたのでしょうか。 よい歯科なのでしょうが、私は二度と行きません。
入口、院内、感染対策などはしっかりしています。
数ある歯科医院の中から当院に通院していただき、誠にありがとうございます。 ご来院していただいたのにも関わらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 今回のご意見をいただき私どもの配慮が足りなかったと反省しており、真摯に受け止め院内で共有し改善に努めていく所存でございます。 患者様の気持ちに寄り添ったより丁寧な診療を心掛けさせていただきます。 このたびは貴重なご意見をありがとうございました。
Kazさんの口コミ (50代/男性)
2021年10月 投稿
4.3いいね!
オフィスに近いので利用させていただいています。 定期健診で上奥歯に虫歯が見つかり、治療いただきました。 特に右側は奥歯の歯茎を下げる手術を受けました。10人に一人は術後に痛みを感じると説明を受けましたが、特に痛みはなく、奥歯の届きにくいところにもかかわらず、上手く手術していただけました。 左側は保険診療で、右側には金を使い自由診療となりました。 治療後一月程度になりますが、特に違和感もなく、平穏な日々を過ごさせていただいています。 三宅先生はイケメンのお若い先生でしたが、腕はしっかりしていたので、今後も何かあれば診ていただきたいです。
Kazさま この度は当院をご利用頂き誠にありがとうございます。 自由診療を受けて頂いた患者さまには、保証がございます。定期検診にお越し頂いている患者さまに限りますので、歯と健康を維持する為にも定期検診にお越しください。 痛みなく治療を受けて頂いたこと、術後の状態も良好との事を伺い大変嬉しく思います。 当院の歯科医師は、患者さまのからだとこころにかかる治療のストレスを軽減させる為にも各々が院内外で勉強会へ参加し、日々研鑽を積んでおります。 患者さまに満足頂けるようスタッフ一同精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します
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