4.2いいね!

口コミ33

最寄駅
新越谷駅
出口 徒歩1分

住所 埼玉県越谷市南越谷4-13-3 誠友第一ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

グレース歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

心がけているのは、なるべく痛みを抑えた治療

痛いから嫌いという多くの方のために、機器を活用し、あらゆる工夫で痛みを軽減。患者さまの気持ちに寄り添って治療を進めます。

痛みには個人差がありますので、できる限り痛みの少ない治療を心がけ、患者さまの不安やストレスを軽減しています。歯石除去は場所によっては痛みを感じやすい治療ですが、超音波スケーラーを使用し、歯を傷つけないように優しく石を砕いていきます。

それでも痛みに弱い方には、麻酔を用いることも可能です。麻酔を行うときは、まず麻酔液を体温近くまで温かくしてから、表面麻酔を打つなどの工夫をしています。麻酔が嫌いな方には、先に患者さまのご意向をお伺いします。

歯がしみるような痛みに対しては、風をかけず、コットンで水分を拭き取ります。治療中、歯がしみたり、痛みを感じ始めたりした時点で手を上げてもらうなど、患者さまの表情に気を配ります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

一人ひとりにあった治療を

「たとえ時間をかけても、基本に忠実に治療を行う」というコンセプトの下、患者さまそれぞれに合った治療方針を立てます。

当院は単なる歯の治療だけでなく、美容診療、予防歯科、そのほか歯に影響する生活習慣のご相談まで、患者さまの立場に立って、お悩みに対応できるよう努めてまいります。そのために設備と技術にはこだわりを持ち、その他医療機関との連携も行っています。

歯の健康維持を目指すなら、毎日のブラッシングで歯垢や食片をきちんと取ることが重要です。患者さまの歯や歯並びは一人ひとり違っているので、歯ブラシに加え、それぞれに合った歯間ブラシ・デンタルフロスなどの清掃器具をご紹介します。またご本人では気付きにくい、磨き残しの癖を見分けてご指導いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

新型コロナウイルス対策について

当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

~院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み~

・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・グローブの患者さまごとの交換。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒・滅菌。
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
・診療室内での空気清浄機の稼働。
・水消毒システムによる、治療で使用する水の除菌。

~新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み~

・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
・待合室ソファの消毒液による清拭。
・待合室への空気清浄機の設置。
・定期的な換気。

少しでも感染リスクを軽減するために、待合室を混雑させずに患者さま同士がなるべく重ならないように心掛けております。
そのため当面の間、完全予約制となりご予約が非常に、取りづらくなっております。
患者さまにはご不便をおかけしますが何とぞご理解ご協力の程よろしくお願いします。

医院からのお知らせ

※ご予約後のキャンセルは他の患者さまのご迷惑となりますのでお控えください。
※新型コロナウイルス対策につきましては「こだわり」をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214709無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内