4.1いいね!

口コミ37

最寄駅
新越谷駅
出口 徒歩1分

住所 埼玉県越谷市南越谷4-13-3 誠友第一ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

グレース歯科クリニック 美容診療

見た目もきれいにする美容診療は歯科医師の役目

お口は、人とのコミュニケーションにおいて、お互い目にする機会が多い器官です。歯の治療で機能を維持させるだけでなく、見た目も美しく保つために、患者さまのニーズに合わせた美容診療(※)にも力を入れています。つめ物やかぶせ物が外れて作り直すときや、新規にお作りする際、保険診療で行うか自由診療で歯の色に近い白い素材にするか、ご相談の上決定していきます。

全体の歯を白くされたい方には、ホームホワイトニング(※)を提案します。歯型を取ってマウスピース型のトレーを作り、その中にホワイトニング液を入れて、寝ている間装着していただきます。ご自宅でできますし、追加のご購入はホワイトニング液だけなので経済的な面でもメリットです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

グレース歯科クリニック 予防歯科

健康を目指して、お口のケアと継続的なメンテナンスを行いましょう。

歯科検診を行う予防歯科が今後ますます重要に

歯周病は、最終的に歯を失う原因となる恐ろしい病気です。歯周病菌を増殖させないように、患者さまに合ったブラッシング法を指導し、予防に努めます。

お子さまには、乳歯の頃から年3~4回のフッ素塗布(無料)を提案して、虫歯から歯を守るため、親御さまも一緒にブラッシング指導を受けていただきます。抜け変わりに合わせて、永久歯がまっすぐ生えるよう処置をすると、歯並びが整い、美しく保つことにつながります。

当院は越谷市の40・45・50・55・60・65・70歳になる方の、「ふしめ検診」を費用550円(税込)で、「妊婦検診」を無料で1回お受けしています。

矯正歯科

グレース歯科クリニック 矯正歯科

矯正担当の歯科医師を招いて、治療にあたっています

当院では矯正治療(※)にあたっては担当の歯科医師をお招きしております。

矯正治療はどうしても金額と時間がかかるものなので、どこの歯科医院に行こうかと考えるとき、費用と終了までの期間をある程度明確にしているところに目が行きがちです。しかし大事なのは、美しい歯並びを手に入れることと、その歯で健康的に過ごせることです。

見た目を良くすることはもちろんですが、噛み合わせまでを含めた矯正治療を心がけています。また、出っ歯や受け口に対しても、骨が原因である場合もあり、その観点から治療を行うなどの配慮もしています。

歯並びに自信がなくて口を開けて笑うことができない、人と近づいて会話することにためらいがある、そんな方はぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

グレース歯科クリニック ホワイトニング

経済的なホームホワイトニングを提案しています

ホワイトニングでは、ホームホワイトニング(※)を提案しています。歯型を取って専用の透明なマウスピース型のトレーを作り、その中にホワイトニング液を入れて、寝ている間はめてもらいます。約2週間続けると、かなり白くなります。

ホームホワイトニングのメリットは、オフィスホワイトニング(※)と比べてお財布に優しく、オフィスホワイトニングよりもきれいに白くなりやすいことです。ご自宅で空いた時間にできるという利便性もあります。また、1回マウスピースを作ってしまうと、その後は液を買うだけで済むため経済的です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

顎関節症

グレース歯科クリニック 顎関節症

顎関節症の改善のためにマウスピースなどの方法を用意しました。

当院では顎関節症を改善させるため、マウスピースを用いた治療を行っています。マウスピースは柔らかいものと硬いものの2種類あり、患者さまのお口に合った素材を提案しております。これを装着していただくことで、顎関節への負担を軽減させます。また、その他にも症状改善方法を用意いたしました。

当院は患者さまのペースに合わせた治療を心がけ、無理に進めることはありません。顎関節症でお困りの方は、当院までお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

※ご予約後のキャンセルは他の患者さまのご迷惑となりますのでお控えください。
※新型コロナウイルス対策につきましては「こだわり」をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内