矯正歯科の治療内容|グレース歯科クリニック

お気に入り

4.2いいね!

口コミ33

最寄駅
新越谷駅
出口 徒歩1分

住所 埼玉県越谷市南越谷4-13-3 誠友第一ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
矯正担当の歯科医師を招いて、治療にあたっています

矯正担当の歯科医師を招いて、治療にあたっています

当院では矯正治療にあたっては担当の歯科医師をお招きしております。

矯正治療はどうしても金額と時間がかかるものなので、どこの歯科医院に行こうかと考えるとき、費用と終了までの期間をある程度明確にしているところに目が行きがちです。しかし大事なのは、美しい歯並びを手に入れることと、その歯で健康的に過ごせることです。

見た目を良くすることはもちろんですが、噛み合わせまでを含めた矯正治療を心がけています。また、出っ歯や受け口に対しても、骨が原因である場合もあり、その観点から治療を行うなどの配慮もしています。

歯並びに自信がなくて口を開けて笑うことができない、人と近づいて会話することにためらいがある、そんな方はぜひ当院にご相談ください。

矯正歯科の特徴

見た目の改善だけでなく、お口の中の健康を促進する働きもあります

見た目の改善だけでなく、お口の中の健康を促進する働きもあります

矯正治療には多くのメリットがあります。大きいメリットは、何と言っても見た目が良くなる、という誰もがご存じの点です。デコボコ、歯のすき間、出っ歯、受け口などが改善されることでコンプレックスがなくなり、人間関係だけでなく仕事や趣味にポジティブになれる人が多いようです。

また、ブラッシングがしやすくなるので、虫歯のリスクを軽減することもできます。歯並びに問題があると虫歯になりやすいというのは、わかりやすい話だと思います。さらに一般の方は気づきにくいことですが、歯並びが悪いと歯科医師にとっても虫歯治療が行いにくいというデメリットがあるのです。

矯正治療によってバランス良く噛むことができるようになり、歯周病にも抵抗力がつくというメリットもあります。バランスが悪いと歯にかかる力も一定ではなく、過度に力を受ける歯は歯周病のリスクが上がります。

見た目だけでなくお口の中の環境も改善できるのが、矯正治療です。

患者さまの多様なニーズに寄り添うために、さまざまな矯正装置や治療方法を用意しています

患者さまの多様なニーズに寄り添うために、さまざまな矯正装置や治療方法を用意しています

矯正治療の装置や方法にはいろいろなものがあります。一般的な矯正方法として、ブラケットとワイヤーを使うものがあります。装置が銀色なので目立ちやすいですが、セラミックや樹脂でコーティングした目立ちにくいものもあります。

歯の裏側(舌側)に装置を付ける矯正治療もあります。舌側に装置があたるため、最初は違和感もありますが、矯正していることを周囲にほとんど気づかれないという利点があります。

マウスピース矯正は、薄い透明の装置を使用します。目立ちにくいことと、取り外しが自由なので食事やブラッシングの際に外せることがメリットです。ただし、歯列を大きく動かしたい方には適用できない場合があります。

舌側矯正は「裏側ブラケット」よりもブラケットを小さくした矯正治療です。装置が小さいのでお手入れがしやすく、舌側矯正で気になる「舌にあたる」「発音しづらい」といった点が改善されます。また、矯正期間が通常よりも短く済むといった特徴があります。

部分矯正は、歯並びの悪い一部分だけを矯正する方法です。通常の矯正と比較して、治療期間も短く費用面の負担も抑えられるため、これまで期間や費用の面でためらっていた方でも始めやすいといったメリットがあります。ただし、使用できるケースは限られます。

医院からのお知らせ
※ご予約後のキャンセルは他の患者さまのご迷惑となりますのでお控えください。
※新型コロナウイルス対策につきましては「こだわり」をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214709無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内