最寄駅
さがみ野駅
出口 徒歩14分

住所 神奈川県座間市ひばりが丘4-11-1地図

  • 土曜診療

虫歯

ひばりが丘ライズモール歯科 虫歯

可能な限り削らない、歯に優しい治療を心がけています

当院は、可能な限り歯を削らない虫歯治療を大切にしています。歯は一度削ると元に戻すことができず、また削り過ぎると歯が脆くなる可能性があるからです。そのため、虫歯の部分のみを削り取ることで、歯の削る量を減らしています。

また、虫歯になりにくい口内環境を作ることにも力を注いでいます。患者さまが何回も虫歯で困らないように、丁寧な治療とケアを行います。

歯周病

ひばりが丘ライズモール歯科 歯周病

効率的にセルフケアができるように、電動歯ブラシをおすすめし、使い方をご説明しています

歯周病予防では「歯石を取ることが大切」と言われています。しかし、口内に歯石が蓄積するというのは、すでにお口の中が汚れているということです。

当院は、患者さまがご自身でお口を清潔に保てるように、セルフケアの大切さをお伝えしています。さらに、高圧洗浄機や電動歯ブラシを患者さまにおすすめしています。歯1本1本を隅々まで磨きやすく、汚れを落としやすいためです。

また歯を磨く際には、歯ブラシを優しく当てて、歯を丁寧に磨くことが大切です。患者さまがお口の健康管理ができるよう、セルフケアの方法をご説明しますので、歯周病予防のためにもぜひ当院をご利用ください。

歯科検診

ひばりが丘ライズモール歯科 歯科検診

虫歯以外に噛み合わせの状態まで確認し、必要な治療や予防方法をご案内します

当院の歯科検診では、虫歯の有無はもちろん、セルフケアができているかどうかも確認しています。また、電動歯ブラシをおすすめし、使い方をご説明します。電動歯ブラシのメリットは、普通の歯ブラシと比べて効率的に汚れを落とせること、お子さまからご年配の方まで、誰でも簡単に使えることです。

この他にも、当院は噛み合わせの状態も詳細に検査します。噛み合わせに問題があると、身体の姿勢が崩れる、睡眠の質が低下するなどの問題が発生すると考えているからです。噛み合わせを確認した上で、正しく噛めるように調整したり、噛み方をアドバイスしたりしています。

予防歯科

ひばりが丘ライズモール歯科 予防歯科

健やかな生活を送るためにも、お口の健康管理に取り組みましょう

お口は毎日の食事や会話を楽しむ上で必要不可欠なものです。当院は健康で、若々しいお口を維持するために、お口周りの筋肉トレーニングを行っています。

さらに、歯並びを改善するための運動方法をご説明しています。方法は患者さまによって異なりますので、腰痛や肩こりなど患者さまが抱えているお悩みに合わせて運動方法をご案内しています。

健康なお口で充実した毎日を送るために、ぜひ当院の予防歯科をご検討ください。

マウスピース矯正

ひばりが丘ライズモール歯科 マウスピース矯正

矯正中の口元の見た目が心配な方は、ぜひマウスピース矯正をご検討ください

歯並びのことでお悩みの方もいらっしゃると思います。当院はマウスピース矯正(※)に取り組み、綺麗に整った歯並びを目指します。

マウスピース矯正は金属のワイヤーを使わず、透明な装置を使用して歯並びの調整を行います。そのため、矯正中の口元の見た目を心配している方も治療を受けやすいと思います。また、矯正装置を自由に取り外せるため、セルフケアや食事の際に装置が邪魔になることがありません。さらに、マウスピースの交換は患者さまご自身で行うため、通院回数が少なく済みます。

当院では歯並びの状態を入念に検査し、その結果に合わせて矯正プランを作成します。そして、治療内容や費用、通院期間などをご説明し、患者さまにご納得いただいた上でマウスピース矯正を始めます。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内