初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.4いいね!
口コミ100件
住所 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-17-5 フレージェ1F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
11~20件
全100件
cocoさんの口コミ (女性)
2021年4月 投稿
EPARKで予約
4.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
話も聞いてくれるし、聞いたことに丁寧に回答いただけました。本格的な治療はこれからなので、その辺りはわかりません。
この口コミは参考になりましたか?
まめさんの口コミ (女性)
2021年3月 投稿
5.0いいね!
知覚過敏が痛かったので受診しました。コロナ禍だったので、色々な心配はありましたが、伺った時に待たされる事もありませんでしたし、診察が終わってからもすぐにお会計だったので、待合室が混雑するということは全くなかったです。先生の診察も早く、説明も丁寧です。スタッフの皆さんもとても親切でした。
みみさんの口コミ (女性)
2021年2月 投稿
医院返信あり
1.0いいね!
初めて受診するため内容も書いて予約しました。 予約確定のメールが来てその時間前に伺い待っていたのですが ほかに患者はいなかったのに、その時間は他の予約があるのですこし遅くなるとの事。 不信に思いましたが結局誰も来ないまま診察開始しました。 予約のときに内容は伝えたにも関わらず、問診はなく、初診時のアンケートにも書いたのですが その後もなんの問診もありませんでした。 診察についても、治療方針など説明もなく、今回の治療の話だけで、次回の治療やどのように治療するのかなど全く説明はなかったです。 以前通っていた歯医者は細かい治療方針としっかりした問診、アフターケアの話までしてくれるような所でしたので 引っ越しして通えない距離のため、不安になりながら決めたのですが、こんな不親切な歯科は初めてです。 治療器具も古いタイプのようで最新というわけではありません。 また病院内のサーキュレーターにはほこりが溜まり毎日掃除していないのがわかり、非常に不快でした。
医院返信
こんにちは 当医院にてみみさんに不愉快な思いを与えてしまったようで、大変申し訳ありません ただ多少の行き違い、すれ違いがありますようなので返信させていただきます みみさんがどなたなのかは分かりませんので、当医院での大まかな枠組みの中での返信となってしまいますので もしかすると今回のみみさんのケースの実態とは合わない場合が出てきてしまうかもしれませんがご容赦ください 当医院の待合室は広くはないのでコロナ感染拡大防止の観点から待合室が密にならないように、待合室で患者さん同士がすれ違ったりしないように 予約の希望のお時間を頂いた後も微妙な時間の変更をお願いする場合があります また前の患者さんの治療の内容によっては、コロナ感染拡大防止のため診療室内の消毒に10分前後お時間をいただく場合があります この場合、診療室内及び待合室にどなたもいなくても患者さんは診療室内には入れず待合室内にてお待ちいただくことになります このようなケースだったと思われますが、不信感をいだかせてしまい申し訳ありませんでした 当医院の問診票は歯が痛むや歯茎が腫れた等の大まかな症状をチェックする場所しかなく、どこの部位がいつからどのように痛むのか等問診しなければ、治療が始められないシステムになっておりますので なんの問診もなく治療が始まる事はないと思いますが、みみさんの言いたい事は下記の様なことと思われます 全体的な治療の流れ、治療方針等に関する問診や説明がなかったということだと思います 当医院では特別な理由がない限り初診時は、主訴を取り除く事に主眼が置かれています 全体的な治療の流れ、治療方針等は2度目の来院以降に必要なお時間を取らさせていただいたうえで説明させていただいております この様な治療の流れになっておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします 当医院の診察台は、最新式の物とそうでないものが混在しておりますがどちらで治療されても治療内容や治療の成否に差はないのでご安心ください サーキュレーターですが、掃除後漏電等がないように完全に綺麗にするのは自分は難しいと思っています 毎朝掃除機にてサーキュレーターは掃除するのですが、それでも2-3ヶ月すれば埃が内部に溜まってきますので、頃合いを見計らってその時に新品に交換しています 最後に新品に交換したのが12月になりますので、もしみみさんが来院されたのが2月中旬から下旬であればちょうどサーキュレーターの交換時期に当たってしまったのだと思われます 不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした そろそろみみさんはこれから通われる歯科医院さんを決められた頃だと思われますので、その歯科医院さんでみみさんがお口の健康を樹立されることをお祈り申し上げます それでは失礼いたします
投稿者さんの口コミ (埼玉県/40代/女性)
よく子供を連れて行ってるのですが、子供に対しても親切で、うちの子達も大好きな歯医者さんです。 治療も、説明をしっかりしてもらえ、先生も優しくて安心して任せられます。 親子で末長く通いたい歯科です。 コロナ時期に行きましたが、マスクの紙ケースを渡してもらえました。 しっかりとした病院です。
なおさんの口コミ (埼玉県/女性)
2021年1月 投稿
先生 衛生士さん みんな、親切で 他は 行けません そして 先生が 優しい こわがりな私には ぴったり です
こっぱさんの口コミ (東京都/女性)
4.7いいね!
歯に違和感があり、受診しました。 先生含め、スタッフのみなさんがとても優しい方ばかりで良かったと思います。
hanartonさんの口コミ (男性)
2020年10月 投稿
インターネットのクチコミを見て、評判が良かったので伺いました。自宅からもっと近い所に、他の歯科医院がいくつかありますが、ちょっと遠くても行って良かったと思います。
投稿者さんの口コミ (女性)
日曜日の夜、インターネットから初めての受診予約をさせて頂きましたが、対応が素早く、翌月曜日には受診が出来、大変助かりました。
NOZさんの口コミ (埼玉県/男性)
説明がわかりやすいです。痛みに配慮してくれるので、いい歯医者だと思います。医者もスタッフも非常に丁寧です。
Ebanさんの口コミ (男性)
2019年12月 投稿
手際が良く優しくずっと痛みを伴っていたので大変助かりました。
投稿するには無料会員登録が必要です
コロナ禍で受付が密にならないよう、来院いただく時間を微調整させていただいておりますので、ご了承ください。
2024年3月
2024年4月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可