4.4いいね!

口コミ58

最寄駅
鳩ヶ谷駅
出口 徒歩4分

住所 埼玉県川口市里1233 グレースコートウェスト1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

できる限りスピーディーに、天然歯に近い補綴物を作製します

チワワ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当クリニックでは、スピーディかつきめ細やかに補綴物を作製するため、セラミック治療システムを導入しております。このシステムは、コンピュータを用いてセラミック製の補綴物(※)を作製するもので、欠けたり割れたりした歯や、虫歯治療で削った箇所を補う手段として用いています。このシステムの特徴は、技工所に依頼するといった一連の治療よりも短期間で終えられるところにあります。

また、このシステムで作製する補綴物は、機能と見た目の両方に優れたセラミック製となっています。セラミックは天然歯に近い色合いを持っており、目立ちにくいという特徴があります。強度的にも優れており、金属の補綴物よりも扱いやすいでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

ご自身の歯のように使用できるインプラント治療を行います

チワワ歯科クリニック インプラント

インプラント治療とは、外科処置によって人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上にセラミックやジルコニアなどの素材でできた補綴物を被せる治療です。骨にインプラント体という人工歯根を埋入することから、インプラント治療と呼ばれています。インプラント治療は、外科処置によって土台の部分と顎の骨が強固に接合されるため、入れ歯治療と比べて天然歯に近い使用感を得られるといったメリットがあります。

しかし、外科処置でもありますので、きめ細かな診査・診断としっかりした設備の下で行う必要があります。もちろん、患者さまに長く快適にお使いいただけるよう、メンテナンス体制も整えておりますので、お気軽にご相談ください。

様々な医療設備

お口の中を3次元的に見られる歯科用CTで診査・診断します

チワワ歯科クリニック 様々な医療設備

当クリニックでは、様々な医療設備を率先して導入して、患者さまへよりよい治療を行えるように取り組んでいます。 歯科用CTは、インプラント治療などの外科処置を行う際に使用しております。撮影したデータをコンピュータ処理することで、お口の中の様子を3次元的に映し出すことができるのです。お口の中の状態を平面的に捉えるレントゲンに対して、歯科用CTは立体的に映し出すことができ、より詳しくお口の中の様子を把握することが可能です。

マイクロスコープも、患部を肉眼の数倍から数十倍ほどに拡大した状態で見ることができるため、活用しています。

カウンセリング

ご要望をおうかがいし、一人ひとりに合った計画を立てます

チワワ歯科クリニック カウンセリング

歯科医師が良いと思った治療が、患者さまにとって良い治療とは限りません。当クリニックでは、治療前にきめ細かなカウンセリングを行い、できる限り患者さまのご要望に沿えるような治療方法をご提案しています。

患者さま本位の治療を行うためにも、カウンセリングできちんとお話をおうかがいいたします。また、カウンセリングの際には、治療を行ううえで必要な情報をきちんとお伝えするようにしています。どうして悪くなったのか、どのような治療が必要なのか、専門的なお話をしたうえで、よりよい治療方法を提案したいと考えているからです。そして、治療方法は患者さまに納得いただいてから進めていきますので、不安や疑問は遠慮なくお申し付けください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内