4.4いいね!

口コミ21

最寄駅
五井駅
出口 車8分

住所 千葉県市原市青柳北1-1 アピタ市原店1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-214614 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

治療方針

Q.診療のモットーは何でしょうか?

ピュアデンタルクリニックアピタ市原 治療方針

A.患者さまがいつまでも食事を楽しめるよう、お口の健康をサポートすることです。


当院の院長自身、食べることが大好きで、「好きなものを自由に食べられることが幸せにつながる」という思いを持っています。

しかし、食事を楽しむためには、お口の健康を維持することが欠かせません。そのため当院では、日々の診療において、患者さまのお口のケアをしながら、お口の健康の大切さについてもしっかりとご理解いただけるよう取り組んでいます。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の治療で大切にされていることは何でしょうか?

ピュアデンタルクリニックアピタ市原 入れ歯・義歯

A.お口にフィットするまで、ていねいに入れ歯の調整を行うことです。


歯を失ったとしても、人は健康を維持しなければなりません。そこで当院では、歯を補って患者さまがしっかりと食事ができるよう、入れ歯による治療を行っています。しかし、一口に入れ歯といっても、さまざまな種類があります。留め金がなく目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)や、歯茎に当たる部分を柔らかい素材にした軟性裏装材義歯(※)など、患者さまのご希望に合わせてご提供しています。

しかし、入れ歯は作製して終わりではありません。むしろ、入れ歯が完成してからがスタートです。最初はお口にフィットしなかったり、こすれて歯茎に痛みが出てきたりすることもあるでしょう。当院では、入れ歯ができた後も何度か形の調整をしながら、食事がしやすい入れ歯に仕上がるよう配慮しています。入れ歯の作製や修理から、洗浄まで対応していますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

Q.予防歯科ではどのような点に力を入れていますか?

ピュアデンタルクリニックアピタ市原 予防歯科

A.汚れがたまりにくいお口にするために、繰り返しブラッシング練習を行うことです。


大切な歯を虫歯や歯周病などから守るためには、普段から予防意識を持つことが欠かせません。その重要なタイミングが定期的な歯科検診です。当院では治療が終わった方に対して、4カ月から半年に1回くらいのペースで歯科検診を受けていただくことをおすすめしています。

予防の基本となるのが、患者さまご自身による日々のブラッシングです。一生懸命ブラッシングをしているつもりでも、汚れが残っていることがよくあります。そこで、歯科検診では繰り返しブラッシングの練習を一緒に行い、汚れがたまりにくい歯みがきの方法を身に付けていただくように取り組んでいます。

インプラント

Q.インプラントの治療はどのような方が対応されていますか?

ピュアデンタルクリニックアピタ市原 インプラント

A.インプラント治療を担当する歯科医師を定期的に招き、患者さまの手術を行っています。


インプラント治療(※)は、歯を失った場合の治療法のひとつです。顎の骨にチタン製の歯の根っこを埋め込み、上から人工歯をかぶせるという方法です。インプラントのメリットは、顎の骨に直接人工の歯を固定することで、まわりの健康な歯をあまり傷付けることなく歯を補える点です。当院では、月に2回~3回くらいのペースで、インプラント治療を担当する歯科医師を招き、歯科用CTを活用した手術を行っています。

しかし、インプラントの治療で大切なのは手術後の定期的なメンテナンスです。このメンテナンスを怠ってしまうと、歯茎に炎症が起き、インプラントが抜け落ちてしまう危険性があるからです。また、すべての方がインプラント治療を受けられるとは限りません。顎の骨によっては治療ができないケースもあります。ご興味がある方には、詳しくご説明いたしますので一度ご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

それぞれの分野を担当している歯科医師が治療を行います

ピュアデンタルクリニックアピタ市原 歯科口腔外科

当院では歯科口腔外科の治療にも対応しており、親知らずの抜歯や顎関節症、インプラント治療(※)などに関するご相談も承っています。大学病院と密に連携を取っているため、幅広い処置を院内で行うことが可能です。

具体的には、歯科口腔外科を担当している歯科医師を月に1回~2回ほど招き、治療を担当してもらっています。外科処置を伴うことが多い分野であるため、しっかりと知識と技術を磨いてきた者が携わることが大切です。インプラント治療を希望される場合であれば、インプラントを担当する歯科医師を別に招き、対応してもらいます。

「親知らずが気になる」「顎が痛む」「インプラントに関心がある」という方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

歯並びを整えることは、見た目の改善だけでなく虫歯や歯周病の予防にもつながります

ピュアデンタルクリニックアピタ市原 矯正歯科

矯正治療(※)は、見た目をきれいにするためだけの治療ではありません。噛む機能が向上しブラッシングなどのケアがしやすくなることで、楽しい食生活と健康的な口内環境の維持にもつながります。

当院では矯正治療においても、その分野で見識を深めてきた歯科医師を招いて治療を担当してもらっています。ワイヤー矯正(※)やお子さまに向けた床矯正(※)に対応できますので、歯並びに関するご相談もお任せいただければ幸いです。仮に抜歯が必要になった際は、歯科口腔外科の歯科医師と連携してしっかりと処置を行います。

治療前には説明やカウンセリングの時間を取っているため、気になることや不安なことがあれば気兼ねなくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

予防を重視した歯周病治療で、将来を見据えながらお口の健康サポートをいたします

ピュアデンタルクリニックアピタ市原 歯周病

歯周病は、歯に付着した汚れに潜む細菌によって引き起こされる炎症性疾患です。細菌が歯と歯茎の間に入り込んで炎症を起こし、進行すると次第に歯を支える骨まで溶かすようになります。そして最終的に歯が抜け落ちてしまうのが、歯周病の怖さです。

初期段階であれば目立った自覚症状がないため、痛みや違和感を覚えた頃には症状がかなり進行してしまっています。そのため、日頃のセルフケアをていねいに行うとともに、定期的に歯科医院でメンテナンスを受けることが重要です。

当院では、基本的に3カ月から半年に一度のペースで通院していただき、歯科衛生士によるお口のチェックとクリーニングを行っています。歯科医師とも情報共有しながらお口の管理をサポートしますので、症状を自覚していない方もぜひ一度お越しください。

ホワイトニング

美しく健やかな口元に整えるべく、ホワイトニングをご提供しています

ピュアデンタルクリニックアピタ市原 ホワイトニング

当院でホワイトニングを希望される患者さまは、20代から60代まで幅広くいらっしゃいます。「歯の色味を気になる」とご相談をいただくケースに加え、歯科検診に通っている方に当院からホワイトニングの処置をご提案することもあります。

歯の漂白をするホワイトニングをする前には、歯科医師が虫歯や歯周病などのトラブルをチェックいたします。問題が見つかれば必要な治療を施し、口内環境を改善してからホワイトニングに移行します。見た目の美しさを得ると同時に、お口のトータルケアもしていただける診療体制を整えました。

白い歯は、患者さまの笑顔をより素敵に輝かせてくれます。口元が美しくなれば笑顔に自信が持て、精神面にもよい影響を及ぼすと考えています。ご興味のある方は、ぜひ当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214614無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内