EPARK歯科
EPARK歯科福岡県福岡市博多区吉塚駅みさきデンタルクリニック

みさきデンタルクリニック

お気に入り

住所 福岡県福岡市東区馬出1-31-13 エバーライフ吉塚駅前1F地図

  • 土曜診療
0066-9683-070365 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

女性歯科医師目線での、
おもてなしの“ココロ”を大切にしています。

EPARKからのおすすめポイント

バリアフリー対応!

ホスピタリティを重視した歯医者さんで、院内はバリアフリー対応です。車いすの方の入室やベビーカーの持ち込みもできます。

土曜も診療しています!

平日の診療時間は18時30分まで、土曜日は13時までとなっており、平日歯医者さんに通う時間が取れない方にもおすすめです。

西鉄バス吉塚営業所より徒歩2分

西鉄バス吉塚営業所より徒歩2分の場所に立地しており、バスの利用が便利です。もちろん、電車や車の利用も可能です。

みさきデンタルクリニックの特徴
 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30  

■混雑時間情報
9:00~10:00、18:00~19:00

■お勧め時間帯情報
15:00~16:00

 

鹿児島本線吉塚駅 出口徒歩5分
鹿児島本線箱崎駅 出口徒歩12分
箱崎線馬出九大病院前駅 出口徒歩9分
箱崎線箱崎宮前駅 出口徒歩13分
鹿児島本線博多駅 出口車12分

西鉄バス「吉塚営業所」より徒歩2分


 

当クリニックでは近隣に2か所の駐車場をご用意しています。 少し離れておりますがお車でお越しの方はご利用ください。
2か所とも空いていない場合はお手数ですが近隣のコインパーキングをご利用ください。

〒812-0054 福岡県福岡市東区馬出1-31-13 エバーライフ吉塚駅前1F

 
 

  • スタッフ一同です。
    いつも笑顔で
    お出迎えします。
  • 受付は白を貴重に柔らかい
    雰囲気になります。
  • 待合室です。
  • 診療室はベビーカーの持ち込み、車椅子の方も入りやすい空間になっています。
  • 歯科用CTの設備で診療を行います。
  • 外観です。ベビーカーや車椅子の方も入りやすい
    バリアフリーです。

 

JR吉塚駅より徒歩5分、福岡市東区馬出にあるみさきデンタルクリニックは、
2014年にオープンした歯医者です。
先生はじめスタッフ全員が女性なので、歯医者が苦手な方でも長く通っていただけます。

 

人が人に対して行うおもてなし「ホスピタリティ」あふれる治療

ホスピタリティあふれる治療

当クリニックでは“おもてなし”の心を持って患者様をお迎えいたします。歯科医院は医療機関であるため院内を常に清潔に保つことはもちろんですが、温かみの感じられる空間であることも患者様に気持ちよく診療に臨んでいただくうえで大切なことであると考えております。

待合室はゆったりとお座りいただける一人掛けのソファをご用意しておりますので、診療をお待ちいただく間も快適にお過ごしいただけます。診療は予約制となっておりますので長くお待たせすることはありません。お一人あたりの診療時間も長めに設定することで患者様の声をじっくりお伺いできるようにしております。治療に使用する器具の衛生管理にも徹底的な体制を整えておりますので、リラックスして治療を受けていただきたいと思います。

患者様のご負担を抑え、ご自身に合ったメンテナンスが行える設備

患者様のご負担を抑える設備

正しい診断は細やかな治療の出発点となる非常に大切な要素です。当クリニックではCTを用いることでより精密な診断を行うようにしております。通常のレントゲン撮影で得られる2次元画像では判断が難しい箇所もCTによる3次元データで確認することができるため、精密な診断をよりスピーディーに行うことができます。

また、当クリニックでは治療にCO2レーザーを使用しております。CO2レーザーを使うことによって治療箇所の早い改修を期待できるほか治療時の痛みも小さく抑えることができるため、患者様の負担を軽減するうえで大きな役割を担っております。また、CO2レーザーは口内炎の治療にも使用することができます。

院内全てバリアフリー対応の落ち着き、癒やしあふれる院内空間

癒やしあふれる院内空間

当クリニックの歯科医師や歯科衛生士などのスタッフはすべて女性です。院内は女性目線での感性を生かした癒やしを感じていただけるような柔らかな雰囲気の空間となっております。ホワイトをベースにした清潔感のある明るい院内で落ち着いたひとときを過ごしていただきたいと思っております。また、当クリニックはバリアフリー設計にいたしました。

エントランスにはスロープが設置されておりますので車椅子の方はもちろん、足腰に不安のあるご年配の患者様やベビーカーで小さなお子様をお連れの方にも大きな負担をおかけすることがありません。院内には外履きのままお入りいただけますので、スリッパに履き替えていただく煩わしさもありません。床はこまめにワックス掛けをすることでつねに清潔に保つよう心がけております。

おすすめしたい、ご自宅でご自分のペースでできるホワイトニング!

おすすめしたい、ご自宅でご自分のペースでできるホワイトニング!

当院は「ホームホワイトニング」を取り扱っております。

ホームホワイトニングの場合、結果が現れるのに時間を要しますが、正しい期間を守って行えば歯を白くする持続性が高く、不快感が少ないです。

先程述べたとおり、結果を出すのに時間がかかってしまいますが、長い目でみたときに持ちが良く、なによりご自分のペースでホワイトニングができます。

また、ホワイトニングの押し売りはいたしておりません。

当院では問診票にチェック項目を設けており、該当箇所にチェックしていただいた方のみに診療後、ご案内をしております。
治療の手順として、基本的にはクリーニングや虫歯治療などが終わってから行うことを推奨しています。理由として、虫歯があるような状態では、しみるなどの「痛み」が生じやすく不快感にも繋がってしまうからです。

※ホワイトニングは保険診療では取り扱っておりません。
※自由診療となってしまいますのでご注意ください。
※ホームホワイトニングの料金は、上下で3万円(+税)となります。
(ホワイトニングキット代、マウスピース制作代、クリーニング代や色合いのチェックなどのアフターフォロー代を含めた金額)

 

 

お越しいただいた患者様には清潔感と温かみや落ち着いた
雰囲気を感じていただき、ゆったりとした気持ちで治療を
受けていただければと思っています。
当院は治療を行うだけでなく、治療後のメンテナンスもしっかりと
サポートする歯科医療を提供していきたいと考えています。
より痛みの少ない治療や定期的に足を運んでいただきやすいような
診療環境作りにも力を入れておりますので、
気軽にお越しいただければと思います。

 

Q. 開業の経緯を教えて下さい。また福岡市東区のこの地域の印象もお聞かせください。

私は九州大学歯学部で学んでおりました。当クリニックの周辺エリアは学生の頃に慣れ親しんだ場所であるため地域の特性もよくわかっており、こちらで開業する運びとなりました。この地域は現在、私が生活の基盤を置いている場所でもあります。また、当クリニックの近隣には九州大学病院があるため、難症例の場合にもスムーズに連携をはかることができ、患者様にも不安なく治療に臨んでいただけると考えております。九州大学病院にお勤めの看護師の方などにもよくご来院いただいています。

Q. 駅から5分と駅近で、年齢層も幅広く男女問わず住みやすい町だと思いますが特にどういった症状の患者さんが多いですか?

最寄りの吉塚駅から5分の場所にある当クリニックは周辺にお住まいになっているさまざまな世代の方にお越しいただいております。30代前後の方は虫歯の治療や取れてしまった被せ物や詰め物の処置でご来院いただいているほか、お口のクリーニングや歯石の除去を行うスケーリングなどのメンテナンスを目的に当クリニックを利用される方も多くいらっしゃいます。60代以上の方はお口に合わない入れ歯に関するご相談が多いのが特徴です。入れ歯の痛みや違和感にお困りの方にはご要望に応じてインプラント治療を行うケースもあります。また、妊婦検診でご来院される方も増えております。

Q. 患者様がご自宅でできる簡単な歯のケアを教えて下さい。

どのような方にもかならず磨き癖があり、歯ブラシが十分に届いていない箇所が見られます。ご自身ではしっかりと磨いているつもりでもお口のなかに磨き残しが出てしまうため、歯科医院でブラッシングの仕方のチェックを受けて、お口のなかでどこに磨き残しが出ているのかについて知っていただくことが大切です。毎日のお口のケアの予防意識を高めるためにも半年から一年に一度のペースで定期的に検診を受けて、お口のメンテナンスにくわえてブラッシング指導も受けていただきたいと思います。また、定期検診はお口のトラブルを早期に発見するうえで非常に大きな役割を果たします。痛みが出てしまってから歯科医院にかかるのではなく、歯に痛みがないときにこそぜひ歯科医院でお口のチェックを受けてください。お口の問題を早めに発見することで治療の規模を小さく抑えることが可能となります。小規模な治療で症状の改善をはかることは歯をより長持ちさせることに繋がります。毎日の歯ブラシに十分な時間を割くことが難しい方には超音波歯ブラシの使用をお勧めしております。ご自身で手磨きをするよりも短時間でお口のなかの汚れを効率良く取り除くことができます。

Q. 院内は白を基調としてウッドベースで作られていて落ち着いた雰囲気がありますね。

お越しいただいた患者様にはまず清潔感を感じていただきたいと思っています。清潔な環境で治療を受けられるという最初のイメージは患者様の不安軽減に繋がります。そのため院内はホワイトを基調色にすることで清潔な印象となるようにいたしました。また、温かみや落ち着いた雰囲気を感じていただきたいという思いから各所にアクセントとして木目の内装材を使っています。歯科医院によく見られる冷たい雰囲気はありませんので、ゆったりとした気持ちで治療を受けていただければと思っています。

Q. 最後に患者様へ「みさきデンタルクリニック」について教えて下さい。

歯科医院は悪くなった歯の治療を行う場所であるとお考えの方はまだまだ多く、治療を終えて痛みなどの症状が改善すると再び歯に問題が起こるまでは歯科医院にかからないというケースが多く見受けられます。しかし、お口の健康を守り続けるためには治療を終えた後も歯科医院で定期的にメンテナンスを受け続けることが大切です。私たちは治療を行うだけでなく、治療後のメンテナンスもしっかりとサポートする歯科医療を提供していきたいと考えています。より痛みの少ない治療や定期的に足を運んでいただきやすいような診療環境作りにも力を入れておりますので、気軽にお越しいただければと思います。

 

院長 陣内 みさき(Misaki Jinnouchi)

福岡市東区馬出で診療を行うみさきデンタルクリニックは対症的に痛みを取り除くことだけでなく、治療を終えた後にも長く歯をお使いいただけることを目指した治療を特徴としております。虫歯や歯周病の治療のほか、入れ歯やブリッジ、インプラントなども得意としている治療分野です。精密な治療と充実したメンテナンスによって患者様の末永いお口の健康維持をサポートしてまいります。また、お口の状態は身体全体の健康状態にも大きな影響を及ぼします。
当クリニックではお口の問題を改善することを通じて、皆様に豊かで充実した生活を送っていただくことを念頭に置いた診療に取り組んでおります。どのようなことでも気軽にご相談いただきたいと思います。

院長経歴

  • 1996年3月 九州大学歯学部 卒業
  • 九州大学大学院歯学専攻博士課程修了(博士号取得)
  • 現在に至る

    受付 K

    ひとこと

    こんにちは。みさきデンタルクリニックで受付を担当しております。
    患者さまがリラックスして当院でのひとときを過ごせるよう、スムーズにご案内いたします。よろしくお願いいたします。

    歯科衛生士 I

    ひとこと

    こんにちは。みさきデンタルクリニックで歯科衛生士を担当しております。
    常にやさしく丁寧な診療を心掛けております。お口のことで困ったことがありましたら気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

     

    みさきデンタルクリニックの基本情報

    医院名

    みさきデンタルクリニックみさきでんたるくりにっく

    開院年月日

    2014年6月10日

    予約
    0066-9683-070365 無料通話
    通院中の方
    お問合せ
    電話予約時の注意

    電話予約時の注意

    ※無料通話となります。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

    住所

    〒812-0054 福岡県福岡市東区馬出1-31-13 エバーライフ吉塚駅前1F

    アクセス

    鹿児島本線吉塚駅 出口徒歩5分

    鹿児島本線箱崎駅 出口徒歩12分

    箱崎線馬出九大病院前駅 出口徒歩9分

    箱崎線箱崎宮前駅 出口徒歩13分

    鹿児島本線博多駅 出口車12分

    診療時間
    診療受付時間
    09:00~13:00
    14:30~18:30  

    混雑時間帯:平日/午前土/午前

    診療項目
    保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯科検診 インプラント 美容診療 ホームホワイトニング レーザー治療 クリーニング
    施設規模
    診療チェア数3台
    お問合わせ

    092-260-9783

    特徴

    施設情報

    バリアフリー|駐車場あり

    サービス

    院内処方|カード払いOK(自由診療)

    0066-9683-070365無料通話
    電話問い合わせの注意事項(必読)

    電話問い合わせの注意事項

    お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

    携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

    掲載のご案内