4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
難波駅(南海)
出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前4-21 MCビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

みずた歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.どのような患者さまがお越しになりますか?

こちらの建物を目印にお越しください

A.難波駅から徒歩4分なので、お買い物の前や仕事の合間にお越しになる方も多いですね。


大阪市営地下鉄「日本橋駅」から徒歩5分、「難波駅」からは徒歩4分と利便性に優れている場所にあるため、仕事で駅を利用している方や、近辺にお住まいでお買い物の前にお立ち寄りいただく方が多いです。診療時間は平日(水曜日を除く)19時半まで診療していますので、お子さまも親御さまと一緒に通院しています。

また、できるだけお待ちいただかないように受付の取り方を工夫しており、万が一お待ちいただいたとしても、10分以内に収まるよう心がけています。

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりのライフスタイルに合わせて治療方法を決めていきます

仕事や育児で忙しい方は、なかなか歯科医院に通う時間が取れないことも多いのではないでしょうか。そういった方のお口の症状が抑えられるようよう、当院は、患者さまのライフスタイルに合わせた、通院しやすい治療計画をご提案することを心がけています。

そのために、初診時には1時間ほどかけてカウンセリングや説明を行って、患者さまと一緒にどのように治療を進めるのか、組み立てていきます。お悩みやご要望についてお伺いすることはもちろん、お口の状態や治療方法のメリット・デメリットについてもていねいにお伝えいたします。

治療は、患者さまに納得していただいた上で初めて行います。カウンセリングや説明の途中で分からないことや不安なことが出てきましたら、気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

同ビル内の内科との連携を取りながら診療を行えます

同ビルの1階に父親が開業している内科があります。特にご年配の方だと体調の不調が見られた時にはすぐに下の内科にご案内することが可能です。また、飲んでいるお薬を確認しながら治療ができるため、全身に配慮した治療を行うことができます。患者さまからは「一度で体のメンテナンスができるからうれしい」と言っていただいています。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまをお連れの親御さまでも一緒に通院できますか?

お子さま連れの患者さまが通いやすい環境を提供しています

A.子育て経験のある女性の歯科医師が在籍しているので、気兼ねなくお越しいただきたいです。


子育て経験のある女性の歯科医師が、火曜日と木曜日の午前中に出勤していますので、女性による治療を希望される方はぜひお声かけください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

削りすぎや取り残しを防ぐために、拡大鏡を使用した治療を行っています

当院はお子さまが怖がっている場合を除き、拡大境を用いて治療を行っています。歯を長持ちさせるためには、患部を拡大して治療を行うことが大切だと考えているからです。

拡大境を使えば、肉眼では「見えない」「見えづらい」箇所をしっかりと確認することができます。例えば、虫歯治療では天然歯の境目が分かるようになり、歯を削る量を抑えた、負担の少ない処置につなげることが可能です。

また、拡大境にはライトがついているので、奥歯のような見えづらい箇所の虫歯や汚れの取り残しを防ぎ、再発するリスク軽減に役立つというメリットもあります。

歯を一度削ると元に戻すことは難しくなります。だからこそ、できるだけ歯にダメージを与えない治療を心がけています。

医院からのお知らせ

【来院される患者さまへのお願い】
当院では、新型コロナウイルス対策として、下記の取り組みを行っております。
・検温の実施
※発熱・咳症状のある方の受診はお控えいただいております。
予めご了承ください。
・手指消毒の徹底

感染対策として、スタッフの勤務体制について変更がある場合、待ち時間が生じる可能性がございます。
また、日時変更のご連絡をさせていただく可能性もございますので、ご了承ください。
クリーニング及び定期健診の場合は一定の時間をいただく必要があるので、医院に直接お電話をいただいた方がスムーズに受付する事ができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内