4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
難波駅(南海)
出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前4-21 MCビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

診療方針

Q.診療のモットーを教えてください。

みずた歯科 診療方針

A.患者さまの意向に添った治療を提供することが診療のモットーです。


「お悩み」や「ご要望」は患者さまごとに異なります。そういった1人ひとりの意向に添った治療のご提供を目指すことが診療のモットーです。そのため、患者さまから「歯を抜きたくない」と言われましたら、歯を抜かないための治療計画を立てます。何を言っても、患者さまが嫌がることをしたくないんですよね。だからこそ「できる限り削らない虫歯治療」にも力を入れています。

虫歯

歯を長持ちさせるために「できる限り削らない治療」を提供

みずた歯科 虫歯

虫歯治療は、悪い部分を削ることで治療を進めますが、健康な歯を削ると歯の寿命はかえって縮んでしまいます。当院では、「ミニマルインターベンション」の考えのもと、「どうしても削らないといけない」という場合以外は、できる限り削らないことを心がけた治療をご提供しています。また、虫歯が奥深くまで進行している患者さまには「歯の根の治療」が必要になります。その際、レントゲンと肉眼の数倍にまで拡大できる「拡大鏡」を使用して、虫歯の取り残しを防いで「再発防止」に取り組んでいます。

歯周病

Q.歯周病の治療メニューを教えてください。

みずた歯科 歯周病

A.歯石除去や専用の器具を使用した歯のクリーニングを行い、歯茎の炎症を抑えます。


歯周病は歯石(しせき)が原因で、歯の周りの歯茎(はぐき)が炎症を起こすことで生じる病気です。静かに進行し、気付いた時には歯を支えている骨が溶けるため、最終的に歯は抜け落ちてしまいます。当院では、歯石除去や、専用の器具を使用した歯のクリーニングを行い、歯周病の原因となる汚れが蓄積することを防ぎます。また、それだけでは炎症が改善されなかった場合、歯茎を切開して奥底にたまっている歯石をきれいに取りのぞく治療も可能です。これらは強制ではなく、あくまでも患者さまのご要望に応じてご提供しています。

定期健診・メンテナンス

早期発見・早期治療と、虫歯・歯周病にならないお口づくりを目指しましょう

みずた歯科 定期健診・メンテナンス

治療と再発を繰り返して何度も歯を削ることになると、その寿命を縮めてしまい、最終的には歯を失ってしまう危険性があります。そのため、ぜひ定期的にメンテナンスを受けてもらい、お口を健康な状態に保っていただきたいです。

メンテナンスではクリーニングを行って、歯磨きでは取れないような汚れを落としています。また、患者さまがご自身でお口の管理を行えるように、歯磨きの方法やデンタルフロスの使い方のご説明も行っています。さらに、メンテナンスの重要性を理解していただくために、模型やお口の写真をお見せして、現状や症状の進み方についてお伝えすることもあります。

定期的にメンテナンスを受けていただければ、万が一病気になったとしても、早期発見・早期治療を行うことが可能です。そうすれば、治療の規模を抑えることもできるので、患者さまのご負担の軽減につながります。症状をそれ以上悪化させないためにもメンテナンスは重要です。予防のために当院をご活用いただきたいです。

小児歯科

お子さまが笑顔で通える歯科医院づくりを行っています

みずた歯科 小児歯科

実は院長は子供の時、治療に対して恐怖心を持っていました。だからこそ、お子さまには同じ思いをさせたくないと考え、できるだけ怖がらせない診療を重視しています。

緊急性がある場合を除き、まずは歯科医院の雰囲気に慣れていただくために、トレーニングから始めています。治療は、お子さまが落ち着いて処置を受けられると判断できるまで進めません。もちろん、親御さまから治療を進めてほしいとのご希望があれば、ご協力いただいた上でしっかりと症状を改善していきます。また、恐怖心を煽りかねない、麻酔の注射器といったものをお子さまに見せないという工夫も行っています。

治療だけでなく、歯を強くするフッ素塗布やフッ素を使ったうがいをしていただくなどの予防処置にも対応しています。その他に奥歯の溝をプラスチックの素材で埋めて、虫歯菌の繁殖を防止するシーラントを行うこともあります。虫歯予防を行う際にも、お子さまのペースに合わせることを欠かさず、予防に興味を持っていただけるように努めています。

つめ物・かぶせ物

患者さまの時間を大切にし、適合の良いつめ物・かぶせ物を作製いたします

みずた歯科 つめ物・かぶせ物

見た目と機能性を兼ね備えた治療を提供します

患者さまのお口の環境やかむ力、歯の形や色などは異なります。もちろん、患者さまのお悩みやご要望もそれぞれあることでしょう。当院では、被せ物や詰め物、入れ歯などの技工物に関しまして、それぞれのニーズにお応えするために、保険適用の素材はもちろん、自由診療となる「セラミック」などの種類も複数用意しています。希望される方には詳細なパンフレットもお渡しできますので、ゆっくりご検討してください。

ホワイトニング

Q.どのようなホワイトニングを取りそろえていらっしゃいますか?

みずた歯科 ホワイトニング

患者様のご要望に合わせた治療を提案します

A.ご自身の好きなタイミングで施術ができる「ホームホワイトニング」をご用意しています。


ご自宅で行っていただく「ホームホワイトニング(※)」をご提供しています。歯が明るくなるまでに多少の時間がかかりますが、それだけ「長持ち」します。また、患者さまの求めている白さで治療を終えることができるのも、ホームホワイトニングの特徴です。さらに、ご自身のお好きなタイミングで施術ができるため、仕事でお忙しい方にとっても時間を有効に活用できるでしょう。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【ホームホワイトニング】マウスピースあり22,000円(税込)

医院からのお知らせ
【来院される患者さまへのお願い】
当院では、新型コロナウイルス対策として、下記の取り組みを行っております。
・検温の実施
※発熱・咳症状のある方の受診はお控えいただいております。
予めご了承ください。
・手指消毒の徹底

感染対策として、スタッフの勤務体制について変更がある場合、待ち時間が生じる可能性がございます。
また、日時変更のご連絡をさせていただく可能性もございますので、ご了承ください。
クリーニング及び定期健診の場合は一定の時間をいただく必要があるので、医院に直接お電話をいただいた方がスムーズに受付する事ができます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214609無料通話
  • 受付中
掲載のご案内