4.8いいね!

口コミ13

最寄駅
静岡駅
出口 徒歩5分

住所 静岡県静岡市葵区呉服町2-8-9 アクロス辻源ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

無料カウンセリングで不安を改善します

当医院では初回来院時の患者様に対し、約1時間の枠を取りカウンセリングを行っています。カウンセリングはセラピストが行っており、患者様からのお悩み事や気になる事、その他ご要望等をお伺いさせていただきます。お話をお伺いし、不安な点等が改善されましたら実際にホワイトニングを施術するかどうかをお決めいただく事になります。カウンセリング後にご検討いただく時間を設けておりますので、その場でゆっくりとお考えいただけますし、ご帰宅後にお考えいただき後日決定していただく形でも構いません。カウンセリングは無料で行っておりますので、気兼ねなくご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

ホワイトニング

患者さまの望む白さに到達するために、カウンセリングから白さの定着までしっかりとケア

Nデンタルオフィスホワイトエッセンス静岡 ホワイトニング

当院は患者さまのお悩みやご希望に添えるように、さまざまなホワイトニングプランをご提供しています。さらに、リラックスしてホワイトニングの施術を受けていただくために、ホワイトニングのために完全個室をご用意しています。

ホワイトニングで当院が注力しているのはカウンセリングです。患者さまの求めるゴールや健康状態、ライフスタイルなどまで時間をかけてていねいにヒアリングを行い、「ただ施術をして終わり」ではなく、患者さまの望む白さに近づけるため、アフターフォローまでしっかりと対応するよう努めています。カウンセリング時は歯科医師と歯科衛生士がお口の中をチェックするため、虫歯や歯周病などの確認ができることもメリットです。

また、当院はお口の中をより美しく健康的に整えることができるように、ホワイトニング以外にも幅広い歯科診療や美容メニューの施術(※)を行っているため、お口のトータルケアを検討してみてはいかがでしょうか。

歯の色でお悩みの方やホワイトニングに興味をお持ちの方は、気兼ねなくカウンセリングにお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯科医院での定期的なケアを通して、健康的で美しい歯を残していきましょう

Nデンタルオフィスホワイトエッセンス静岡 予防歯科

自分の意識ではしっかり磨いているつもりでも、磨き残しはどうしても出てしまうものです。汚れが蓄積すると「バイオフィルム」という細菌の膜が形成され、虫歯や歯周病の原因になってしまうため、毎日歯磨きするだけでなく定期的に歯科医院に通ってケアを受けることも重要です。

当院は3カ月に1回の歯科検診をご案内しており、お口の状態チェックのほか、クリーニング、ブラッシング指導などを行っています。保険診療と自由診療とでそれぞれ異なったメニューをご用意していますので、ご希望やライフスタイルに合わせてプランを決めていきましょう。

定期的に通院する習慣を身につければ、虫歯や歯周病の予防および早期発見・早期治療が可能となります。将来にわたって美しく健康的な歯を残すためにも、ぜひトラブルのないうちにお越しください。

歯周病

ブラッシング指導で方法を身に付ける

歯周病の予防としては患者様自身による、ご自宅でのケアも重要となります。毎日歯磨きをしていたとしても正しいブラッシング方法を行っていないと、磨き残しにより歯垢や汚れはどんどん溜まっていってしまいます。当医院では治療毎に患者様に、汚れが溜まっている個所をお伝えしています。どこに汚れが溜まっているかを理解していただき、同じ所に汚れが溜まらないように、歯科衛生によるブラッシング指導を行います。また、治療前後の比較も分かりやすく説明するようにしております。指導内容をきちんと覚えていただき、日々のケアに役立てていただきたいと思います。

つめ物・かぶせ物

患者さまの笑顔のために、さまざまなつめ物・かぶせ物をご用意しています

Nデンタルオフィスホワイトエッセンス静岡 つめ物・かぶせ物

顎関節症

顎関節症の症状を和らげる咬筋マッサージ

頭痛や肩こりの原因の一つとして顎関節症という物があります。顎関節症というのは顎関節周辺に何らかの異常があり、口が開けづらい事や顎が痛いといった症状の出る慢性的な疾患であります。顎関節症を根本から改善するとなると多額の費用と長い治療期間が必要になり、患者様に大きな負担がかかってしまいます。根本から改善する事も大切なのですが、上手く症状と向き合っていく事も必要であると考えています。顎関節症には咬筋のマッサージが良いと言われており、担当のスタッフが丁寧にマッサージなどを行い症状を和らげます。また、ご自宅でのケアの方法もお教えいたしますので、顎関節症でお悩みの方は気兼ねなくご相談下さるよう、お願いいたします。

口臭

口臭が気になる方へ

口臭でお悩みの方の為に、当医院では4つの方法を組み合わせて口臭の原因を診断していきます。1、3種類のガス濃度を検知する機械を使用し、口臭原因を測定しております。2、口臭診断シートを使用し、お口の中のチェックや生活習慣をカウンセリングして口臭原因や対策方法を探っていきます。3、口唇圧測定器を使いドライマウスの原因となる口呼吸について調査し、ドライマウスの性質を検査します。4、唾液を採取し唾液の性質の調査を行います。以上の4項目の検査結果から口臭原因を特定し対策を行っていきます。当医院では口臭対策に期待できるオーラルスパというクリーニングメニューを用意しております。オーラルスパでは通常のクリーニングに加え、歯茎のマッサージと唾液腺のマッサージをプラスして行っております。口臭でお悩みの方は是非ご利用いただきたいと思います。

小児歯科

女性の院長が在籍!優しくていねいにお子さまの歯の健康をサポートします

Nデンタルオフィスホワイトエッセンス静岡 小児歯科

お子さまが歯医者嫌いで、通院を心配に思う親御さまは少なくありません。その理由は不安や痛みにあるため、当院ではできるだけ「歯が痛くなる前の通院」を推奨しております。初めての診療が痛くなければ、通いやすいと思っていただけるからです。

特にお子さまの場合は、診療時にトラウマを残さないことが大切です。当院では緊急性がなければ、まずは歯のチェックや歯磨き指導などから始めるようにしております。楽しくお話しをしながら歯の大切さを認識できるはずですので、ぜひ歯が痛くなる前から、親御さまとご一緒に通っていただければと思います。幼少期から歯医者慣れをしておいて、虫歯のない歯を作っていきましょう。

女性の歯科医師である院長が優しくていねいに対応します。どんなお悩みも気兼ねなくお伝えください。

矯正歯科

マウスピース矯正で、コンプレックスだった歯並びを自信に変えませんか

Nデンタルオフィスホワイトエッセンス静岡 矯正歯科

歯は、毎日使用するお身体の一部です。洗顔や歯磨きの時などに、鏡を通して見ることも多いのではないでしょうか。そして、見た目への関心が高まれば、歯並びや歯の白さに自然と気を遣うようになると思います。

特に歯並びについては、会話したり笑ったりする際に意外と見られている部分であるため、歯並びの悪さがコンプレックスで、矯正治療を受けたいと考えている方もいらっしゃるかと思います。

当院はそのような方に、マウスピースによる矯正治療をご提案いたします。マウスピース矯正はワイヤー矯正と比べて装置が目立ちませんので、矯正治療中の見た目を重視する方に向いています。

マウスピース矯正で対応できない場合や症状が重度である場合は、本院である「太田歯科クリニック」での対応が可能です。矯正治療をご検討されている方は、ぜひ一度ご相談ください。

当院のコンセプトは「美と健康」です。歯が美しいことと、健康であることの二つを両立できるよう、一人ひとりのご要望にお応えしてまいります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11
12
13
14
15
-
16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214583無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内