4.8いいね!

口コミ12

最寄駅
静岡駅
出口 徒歩5分

住所 静岡県静岡市葵区呉服町2-8-9 アクロス辻源ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

無料カウンセリングで不安を改善します

当医院では初回来院時の患者様に対し、約1時間の枠を取りカウンセリングを行っています。カウンセリングはセラピストが行っており、患者様からのお悩み事や気になる事、その他ご要望等をお伺いさせていただきます。お話をお伺いし、不安な点等が改善されましたら実際にホワイトニングを施術するかどうかをお決めいただく事になります。カウンセリング後にご検討いただく時間を設けておりますので、その場でゆっくりとお考えいただけますし、ご帰宅後にお考えいただき後日決定していただく形でも構いません。カウンセリングは無料で行っておりますので、お気軽にご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

ホワイトニング

ホワイトエッセンス式ホワイトニングの良い所

通常のオフィスホワイトニングではホワイトニングの白さを短時間で得ることが出来る一方、歯にしみやすくや色戻りが早いといった欠点もありました。当医院が行っているホワイトエッセンス式ホワイトニングでは、比較的長期間ホワイトニング作用が持続でき、痛みを抑えたホワイトニングを受けていただく事が出来ます。ホームホワイトニングでは、患者様ごとの歯型に合わせたマウスピースを作成し、マウスピースにホワイトニング剤を流し込んで毎日1~2時間歯に装着し、歯を白くしていきます。白さは1週間程から出始め、個人差はありますが2週間~2か月程で希望の白さまで歯を白くすることが出来ます。なお、ホワイトエッセンス式ホワイトニングでは、テトラサイクリン歯にもホワイトニングの作用が期待出来ます。

クリーニング

クリーニングと日々のケアを大切に

歯が抜ける原因について、老化が主な原因ではないかと考えていらっしゃる方は多く居られると思います。しかし、歯の抜ける大きな原因は歯周病なのです。歯周病は自覚症状がない為、気づかないうちにどんどん進行してしまうという恐ろしい特徴を持っています。歯周病を早く発見し進行を防ぐ為に、定期的な検診を受けましょう。
歯周病の予防には歯科医院でのクリーニングと日々のブラッシングが良いので、患者様にはお口の中のメンテナンスと正しいブラッシング方法を学ぶためにも、歯科医院へ定期的に通っていただき、お口の中の健康管理を行ってほしいと願っております。

歯周病

ブラッシング指導で方法を身に付ける

歯周病の予防としては患者様自身による、ご自宅でのケアも重要となります。毎日歯磨きをしていたとしても正しいブラッシング方法を行っていないと、磨き残しにより歯垢や汚れはどんどん溜まっていってしまいます。当医院では治療毎に患者様に、汚れが溜まっている個所をお伝えしています。どこに汚れが溜まっているかを理解していただき、同じ所に汚れが溜まらないように、歯科衛生によるブラッシング指導を行います。また、治療前後の比較も分かりやすく説明するようにしております。指導内容をきちんと覚えていただき、日々のケアに役立てていただきたいと思います。

美容診療

どの様なときに美容診療をすすめるのか

歯の美しさを手に入れる事で全身の健康を手に入れることが出来ます。美容診療は歯の美しさに着目した治療方法であり、欠けてしまった歯の修復やホワイトニングで白くできない歯であっても綺麗な見た目にする事が出来ます。患者様の歯の状態によっては、白くなり難い歯や白くすることが出来ない歯があります。詰め物や差し歯といった人工の歯は白くすることが出来ません。その他には神経を失われている歯はホワイトニングによって目立たなく改善する事は出来ますが、健康な歯に比べると歯の色に若干の差が出てしまいます。歯に茶色の縞模様がある場合は根気よくホワイトニングを続けることによってかなり目立たなくさせる事は出来ます。グレーに変色している場合はホワイトニングでの改善は困難になってしまいます。このような状態の患者様には美容診療を行うようにしております。尚、妊娠中の方や18歳未満の方はホワイトニングを施術できませんので、ご注意お願いします。

顎関節症

顎関節症の症状を和らげる咬筋マッサージ

頭痛や肩こりの原因の一つとして顎関節症という物があります。顎関節症というのは顎関節周辺に何らかの異常があり、口が開けづらい事や顎が痛いといった症状の出る慢性的な疾患であります。顎関節症を根本から改善するとなると多額の費用と長い治療期間が必要になり、患者様に大きな負担がかかってしまいます。根本から改善する事も大切なのですが、上手く症状と向き合っていく事も必要であると考えています。顎関節症には咬筋のマッサージが良いと言われており、担当のスタッフが丁寧にマッサージなどを行い症状を和らげます。また、ご自宅でのケアの方法もお教えいたしますので、顎関節症でお悩みの方はお気軽にご相談下さるよう、お願いいたします。

口臭

口臭が気になる方へ

口臭でお悩みの方の為に、当医院では4つの方法を組み合わせて口臭の原因を診断していきます。1、3種類のガス濃度を検知する機械を使用し、口臭原因を測定しております。2、口臭診断シートを使用し、お口の中のチェックや生活習慣をカウンセリングして口臭原因や対策方法を探っていきます。3、口唇圧測定器を使いドライマウスの原因となる口呼吸について調査し、ドライマウスの性質を検査します。4、唾液を採取し唾液の性質の調査を行います。以上の4項目の検査結果から口臭原因を特定し対策を行っていきます。当医院では口臭対策に期待できるオーラルスパというクリーニングメニューを用意しております。オーラルスパでは通常のクリーニングに加え、歯茎のマッサージと唾液腺のマッサージをプラスして行っております。口臭でお悩みの方は是非ご利用いただきたいと思います。

小児歯科

お子様の治療を得意としています

当院長はお子様の治療も得意としております。お子様の治療を行う際に心がけている事は、お子様に治療を無理強いする事はせずに、何度も通っていただく事になろうと、とことんお子様と対話をし、優しく治療が出来るという事が分かるまで何度も練習を繰り返しながら仲良くなれるように接していく事です。また、大人の方の治療と同じように痛みを極力抑えた治療を行う事も心がけております。お子様連れの親御様でも、親御様がホワイトニングを行っている間にお子様の治療を行う事も出来ます。お子様連れではなかなか通院できない方でも、心配することなく通院していただけるかと思います。

ネット予約・空き状況確認

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2020年11月

1
2
3
4 5 6 7
8
9
10 11 12 13 14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内